車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ヘッドフォン・備忘録
ヘッドフォン・備忘録 財布が無いのに、帰りにヨドバシで視聴。
今日は昨晩、調査したヘッドフォンを目当てに。

最近の一押し、XBA-300 (2.7万クラス)
周波数特性が好み。
細かい音も聞こえる。値段だけのことはある。

JVC HA-FW03 (2.6万クラス)
かなりアナログっぽいなめらかな音が出る。
が、低音が大きい。

DENON AH-C820(2.2万クラス)
高域がきつかった。
ので、一つ下位機種の
DENON AH-C720 がまぁまぁ(1.4万クラス)
ただ、低音が多め。中域が薄い

ONKYO E700MB (1.2万クラス)
AH-C720と似たような感じ。中域が薄く、低音が少なめ
デザインはオシャレ


XBA-300はオプションが豊富で、
①BLUETOOTH対応になるMUC-M2BT1T高いけどね~
ボリュームもあるし、7.5時間も動くし

②ケーブルだけ交換できて、沢山の種類がある。iPhone用作ってくれないかなぁ。。

うーん。。。今日は古いイヤホンで通勤したけど、ケーブルにボリュームがあるのはかなり便利なんだなぁ。。。
ブログ一覧 | オーディオビジュアル | 日記
Posted at 2016/10/14 22:03:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:18:32
おはようございます。
コンビニで500円で売ってるイヤホンをiPhoneにさしてる元気 p( ^ ^ )qです(笑

イヤホンで2万円オーバーなんて、ヨドバシとかで見たこと無い気はするのですが、もはや高額すぎてガラス棚の中とかに奉られているのでしょうか・・・(笑

>iPhone用作ってくれないかなぁ。。

工作員様のこういったつぶやき見ると・・・数日後には新たなミッションが生まれているのではと思うのは私だけでしょうか・・・笑。
コメントへの返答
2016/10/15 09:40:47
おはようございます。

元気さん、お金つかっているところ間違ってますよ(笑)
あ、ヘッドフォンに2万をうーんと悩んでいる私も間違ってますか(苦笑)

そのミッションは修理を考えたとき、無理と諦めました。

実は別のミッションの計画を練っている所です。
試算は終わって
イメージ・シミュレーション中です。
明日はその部分確認と半年点検かねてDへ(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ニコの後にベッテルが行ったら、フェラーリにはペレスで、インドにはウェーレインというのが妥当かな?ドイツ・ドイツとメルセデスエンジンつながりだからね。アロンソはうまいけど、秩序を守りそうに無い。あ、ハミルトンもベッテルも命令無視の前科があるか(笑)」
何シテル?   12/04 22:55
Mercedes-Benz C200 Station wagon Sports (Leather)に乗ってます。 外車は3台目。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
明日のツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:55:03
ふたりだけの八ヶ岳未満 +【番外編】紅富士遠望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 20:08:57
キーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 21:14:15
お友達
申し訳ありませんが、お友達は基本、絡みのあった方か、実際にお会いした方のみとさせてください。突然のお誘い、ご自分の書き込みがない方はお断りさせていただいております。
訪問が無い場合は削除させていただくこともありますのでご了承ください。
72 人のお友達がいます
あつ100あつ100 * syabisyabi *
★ど素人★★ど素人★ * H@mikkunH@mikkun *
ちんちん * PootaroPootaro *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
いつかはクラウンじゃなく、いつかはメルセデス・ベンツ。 外車3台目にして購入。 Aud ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて所有した車。VTEC初搭載車。MTで面白かった
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
11年乗りました。ただ、7年目くらいから壊れ始めました。 ホワイトパールで、あまり乗られ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レジェンド・クーペが車検を迎えるので乗り換えようと思い中古を買いました。が、レジェンドは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.