車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016 Oct 大黒オフ (納車オフ)
2016 Oct 大黒オフ (納車オフ) みん友さんがC43クーペに乗り換えたので納車オフです。

左から
私のC200 ワゴン
C250 セダン
C63S セダン
C43クーペ
仮C180カブ…(爆)

Audi A5に見えているあなた、目がおかしいですよ!

なにやらCクラスオフ会のような(笑)
偶然にも全員元A5オーナー

C43クーペです。たぶん、日本第一号?


C63S セダン テール


C43 クーペ テール


C250 セダン モディテール


C200ワゴン ノーマルテール


18インチが小さく見える。。。


みん友さんが気がつきました、s.d.f.グリルとC43純正グリルはダイヤモンドの配置が違うということを!!
s.d.f


C43純正


三ツ矢サイダーマークの周辺はs.d.fのほうが綺麗ですが、外の方は純正のほうが綺麗。
見分けるポイントですね。

結局、12時過ぎまでいて、私は半年点検に行きました。

点検待っている+質問していた項目の説明を受けていると、
営業さんが、○○さんが3台で来るそうですと。
あ、さっきのメンバー来るのね。
待っているとC180カブが試乗に出て行きました。

マイDにはC180カブが試乗で置いてあったのです。来る前に一足先乗ろうと思っていたのですが。。。

どうやら、出て行ったのはこの3台のメンバーが乗っていたようです。。。
店舗にはいらず、そのままかい!!

帰ってきたところでお話しして、別の人間の運転でC180カブの試乗。
クーペと違うのは9速であること。
1.6Lなのですが9速あると、ものすごくトルクフル。メルコネで感じた、上の加速の無さが無い!!
加速する。
すごい!1.6Lを侮ってました。すみません。
次の車、1.6L+9速ありかも。

最初の試乗で運転していたみん友さんはなにやらぐらぐらしている。。。


結局15時半までDにいて解散。
楽しい時間、ありがとうございました。


家ついたら、こんなものが、あれ?

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:39:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:05:37
大黒オフお疲れでした~!
カーボンSTARTスイッチありがとうございました。

一番上の写真、私には一番右がCカブに見えてます(笑

・・・マジでCカブ思ったより良かった♪

また近いうちにみんなで盛り上がりましょう♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:16:46
お疲れ様でした-

とんでもない、先月ありがたいものをいただきましたから。
いただいた当日から、使っているんですから。
助かってます。

元気さんの目はおかしくないですね!(笑)

Cカブ、マジで良かったですね。
また、もりあがりましょう。
2016/10/16 19:36:30
ぐらぐらぐらぐら・・・(悩)
あ〜良かったですわC180カブ。

クーペかカブか?,色はどうするか?
悩みすぎて結論が出ないので,今暫くはA5に妙な幻影を見ないでください(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:16:19
お疲れ様でした~

ぐらぐらしている様子は面白かったです(笑)

C180カブ、いいですね。
C200ノーマルより速いと思います。
19インチだし。。。

クーペが9速になったら、大変なので今のうちに選択肢を絞っておきましょう!~

2016/10/16 20:22:18
へぇー!s.d.fとグリル違うんですね( ^ω^ )ビックリ!!今日1番のへぇ〜〜!!
コメントへの返答
2016/10/16 21:20:41
言われないと気がつかないですね。
トリビアです!
2016/10/16 23:01:59
こんばんは。
ダイヤモンドグリル、s.d.fだけじゃなくて社外品はそうみたいですよ。
純正はダイヤモンドが縦に上5段・下5段の10段構成で、社外品は上下6段の12段構成になっているそうです。
コメントへの返答
2016/10/16 23:10:12
こんばんは
s.d.f.も中華の選別品と思っていたので、そうですか。
製造元は一カ所なのですかね?
1段ずつ多いのですか。
ぱっと見わからないですね。
コピー品と言わせないための対策でしょうか(笑)
2016/10/16 23:28:41
続けてすいません。
社外品が6段の理由は、Aクラス純正が6段だったからみたいですよ。
205の場合、純正ダイヤモンドグリル装着のC450より先にs.d.f含めて社外品が発売されたので、Aクラスを真似したのだと思います。
C450より後に社外品が出たら5段だったかも知れないですね。
コメントへの返答
2016/10/17 22:33:26
Aクラスは6段だったのですか~。
C450より先に出す当たり、中華ですね~

なんか、SLとか他のダイヤモンドグリル見るのが楽しみになってきましたね。

ちょっとしたトリビア(笑)
2016/10/17 18:51:01
スッパイク さん 今晩はです (^_^)/

昨日は残念でした・・・・(-_-;) 12:00時過ぎまで居たなら行けたかも・・・・でも仕方ないです。

また今度お会い出来る日を楽しみにしてます。
 
コメントへの返答
2016/10/17 22:36:42
こんばんは

普段は11時半にはまばらなのですが、数年来の付き合いな上、こぢんまりしていて、みんな元A5オーナーでしたから、12時過ぎちゃいました。
といっても12時半には私はDに居たのですが。

誰かに待ち伏せされているのでは?と思ってました。
またの機会に!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ニコの後にベッテルが行ったら、フェラーリにはペレスで、インドにはウェーレインというのが妥当かな?ドイツ・ドイツとメルセデスエンジンつながりだからね。アロンソはうまいけど、秩序を守りそうに無い。あ、ハミルトンもベッテルも命令無視の前科があるか(笑)」
何シテル?   12/04 22:55
Mercedes-Benz C200 Station wagon Sports (Leather)に乗ってます。 外車は3台目。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「Bamboo Temple」-幽玄な緑の世界- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 21:59:57
台湾一人旅 高雄編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:28:53
明日のツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:55:03
お友達
申し訳ありませんが、お友達は基本、絡みのあった方か、実際にお会いした方のみとさせてください。突然のお誘い、ご自分の書き込みがない方はお断りさせていただいております。
訪問が無い場合は削除させていただくこともありますのでご了承ください。
72 人のお友達がいます
あつ100あつ100 * comfort-7comfort-7 *
syabisyabi * H@mikkunH@mikkun *
KRCKRC * とんとん@とんとん@ *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
いつかはクラウンじゃなく、いつかはメルセデス・ベンツ。 外車3台目にして購入。 Aud ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて所有した車。VTEC初搭載車。MTで面白かった
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
11年乗りました。ただ、7年目くらいから壊れ始めました。 ホワイトパールで、あまり乗られ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レジェンド・クーペが車検を迎えるので乗り換えようと思い中古を買いました。が、レジェンドは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.