• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スッパイクの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン]

W205 フロントドア内張外し+デッドニング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ドアの内張を外すのに、T30のトルクスタッピングネジ、2箇所を外して、
隙間に内張剥がしを突っ込んで手前に引っぱれば取れます。

クリップは国産と同じ感じです。(Audiより楽だぜ~)
2
左上の部分が引っかかってます。
真上に内張を引き上げてください。
コネクターにはロックがあるので気をつけてください。

ツィーターのコネクターにもロックがあります。
左側から外すと、すぐ見えて右側やるとき楽です。
3
これが内張側
4
RB3オデッセイのときに買ったのがまだ余っていたので張りました。
5
で、今回は凸凹も多いし、そもそも樹脂なのでこんなスプレータイプを使いました。
6
結構厚めに付着していきます。
良く振ってからスプレーしてください。

ちなみに臭いが強烈で一日では抜けません。
二日がかりがいいです。
初日の朝、施工して、一日ドアを開けっ放し。
次の日も開けっ放し。

内張にやる気が無くなりましたよ。。。
7
内張は、こちらも余っている物をふんだんに使用。
これで、軽すぎるドアが閉めやすくなるっていうものだ。
8
吸音材のフエルトはAudiと同じ素材かな?
国産と比べると厚め。
ただ、国産はシンサレート使っているっぽい。

ちなみに、A4, A5で使っていたシンサレートを再利用するつもり。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DSP用キャパシタ・ノイズ除去

難易度: ★★

W205 運転席ウーファー取付

難易度: ★★★

カロッツェリア TS-40T ツィーター

難易度:

W205 ミッド アウターバッフル化

難易度: ★★★

AS100.2 増設+DSP PRO移設

難易度: ★★

フロントツイーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 07:25:46
おはようございます ^_^

初コメしつれいしますm(_ _)m

剥がし、外し、移設、取り付け・・手慣れてますね😄

今後もいろいろ参考にさせて下さい。

宜しくお願いします。(^-^)
コメントへの返答
2016/05/08 12:42:50
はじめまして。

こういった弄りは20代前半からやってますから。

W205は、売れているにもかかわらず、DIYする情報が少ないので、今後も書いていきたいと思います。

プロフィール

「[整備] #Cクラスステーションワゴン マルチファンクションカメラ:プログラムアップデート http://minkara.carview.co.jp/userid/612576/car/2181435/4391213/note.aspx
何シテル?   08/20 16:44
Mercedes-Benz C200 Station wagon Sports (Leather)に乗ってます。 外車は3台目。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

まずはこの二枚でバルトークに入門 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 06:21:54
CLA45 最後のロングラン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:09:25
A205 サイドカメラ取付(2):配線編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:43:12

お友達

申し訳ありませんが、お友達は基本、絡みのあった方か、実際にお会いした方のみとさせてください。突然のお誘い、ご自分の書き込みがない方はお断りさせていただいております。
訪問が無い場合は削除させていただくこともありますのでご了承ください。
79 人のお友達がいます
HAMGHAMG * comfort-7comfort-7 *
とっし~@63とっし~@63 * syabisyabi *
DerarriDerarri * ちんちん

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
いつかはクラウンじゃなく、いつかはメルセデス・ベンツ。 外車3台目にして購入。 Aud ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて所有した車。VTEC初搭載車。MTで面白かった
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
11年乗りました。ただ、7年目くらいから壊れ始めました。 ホワイトパールで、あまり乗られ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レジェンド・クーペが車検を迎えるので乗り換えようと思い中古を買いました。が、レジェンドは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.