車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
さよならフォワード朝夕は寒くて

ファンヒーター全開な

京都の山の中です。

みなさん 毎度おおきに!

今日は家でゆっくりしていても
職場から電話がかかってこなかったので
たぶん休みです(笑

なので朝から洗車した

ああ後期テール欲しいなぁ~


さて
今日はタイトルの通り

ことあることに勝手に使ってた
ツレの修理屋さんのいすゞフォワードが
遠い所へ嫁いでいきました(TT)

トラクターやコンバインからユンボまで
マルチな働き者やったのに・・・

さよならの時間は午後からっていうことで
近所でタダ飯食って

安定のから揚げ弁当Aごはん大盛りw

腹ごしらえも終わったんで
今度はタダコーシーを飲みに・・・(画像撮り忘れ)


で、いよいよフォワード君とお別れの時が(涙



自走で嫁いでいきました

新天地でも活躍するんだよ!
新しいオーナーにかわいがってもらうんだよ!




あ~あ~
行っちゃったぁ・・・
さみしいなあ









でも












大丈夫!











新しいのがあるから!(笑
Posted at 2016/11/30 15:18:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月20日 イイね!
 平成28年度 第3回秋の遠足(ピクニック) 秋も深まり

冬の足音が聞こえ始めた

京都の山の中です。

みなさん 毎度おおきに!

さて
昨日は長野方面へ
毎年恒例の秋の遠足に行ってきました。


うっかりして今年の夏に
アルファードを売っちゃったもんだから
バスがないw

で、今回はツレの修理屋さん所有の↓

↑これを借りて行ってきました・・・

今回は諸般の事情で
名神多賀SAまでjr.と二人で回送・・・

多賀で3人
一宮で1人

「小牧に着いたとですよ~」
名古屋空港で1人

計7名乗車で長野県へ


車内はこんな感じ・・・
「おい!今日の現場はどこや!」・・・的な(笑

中央道中津川を越えたあたりで主宰者から滋賀のおもろいオッサンにTELが
「あの~今どこ? 集合時間は10:30なんですけど」

ぶ「あっ!もうすぐ着くで!」ガチャ!

ぶ「まだ11時前やのにせっかちやなぁ」
こて「BBQに間に合ったらセーフやん」
K「腹減った~」


お~ギリセーフ!
間に合ったw

あいにくの雨模様でしたが
オフ会のスタート!


座りきれずハミってるシト発見(爆

BBQの後は
雨も上がったので

リンゴ狩り!




狩ったのを食べたり^^

リンゴに飽きたころに

恒例じゃんけん大会

豪華賞品を狙って

子ども相手に真剣勝負する大人げないオッサン(笑

駄弁りも尽きないが
時間はあっという間に過ぎ去り





帰る前にリンゴおじさんの秘密基地へ行き
事前に予約していたリンゴやリンゴ汁の積み込みへ


あっ! 久しぶりに見た蒼いサンバー


積み込みも完了し帰路に

帰りにはもちろんラーメン
福岡のおもろいオッサンを空港に送るため
小牧界隈でラーメン屋さんを探してラーオフ開催w




『ラーメン一番軒』


この看板で火が付いたシトが約一名


白トンコツチャーシュ麺 麺はハリガネで!
チャ~ア~ハンセット(なぜか注文の際ナマッてるしwww)



おかしくおいしくラーメンを食した後は
さみしい解散の時間が



KSさんを空港まで送り


なぜかマンセー!

続いて一宮でコミコミ君をマイナスして


最終多賀SAで残りのシトをマイナスして業務終了!

今回もみなさんと楽しい時間を共有できたこと
今年の思い出の一つとなりました。

Posted at 2016/11/20 14:56:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月29日 イイね!
練習に行ってきた一気に秋も深まり

とっても寒い

京都の山の中です。

みなさん 毎度おおきに!

さて
本日は僕の所属する亀岡市吹奏楽団の練習に行ってきました。

明日日曜の依頼演奏の練習です。

今日はビデオカメラを持って
ちと練習風景を撮ってみたw

残念ながら今日の練習は中低音パートが少なく
少し迫力と音の厚みに欠けるかな・・・




がんばれ!俺
腕が上がってないよ(爆



↑タイトル間違ってるね・・・
みんながみんな英雄

さあ
明日の本番がんばろ!


Posted at 2016/10/29 01:28:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 吹奏楽 | 日記
2016年10月15日 イイね!
リアのショックアブソーバー交換朝の冷え込みに比べ

汗が出るほど暖かい

京都の山の中です。

みなさん 毎度おおきに!


さて
以前から気になってた
足回りからの異音・・・




ショックアブソーバーの下側のブッシュがちぎれてガタガタにw

シュピーゲルさんに電話でブッシュだけ部品で出るの?って聞いたら
オーバーホールでカートリッジごと交換ですって言われたんで。

悩んだ結果純正ショック戻しに・・・(ショック~ウ!w)


届いたのがこれ↓



↑間違い!



早速ツレの修理屋さんとこ行って

ジャッキアップして

ウマかけて

交換






↑あかんくなったやつ



サクッと新しいのと交換


なんか左側は固かったのでツレの修理屋さんにお願いしたw

装着後少しテスト走行し
異音も確認できなくなりました。



フロントは車高調のままなので
少し尻上がりになったけど

まあええか!^^;
Posted at 2016/10/15 14:08:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年10月09日 イイね!
なんか来たwなんかスッキリしない

お天気が続く

京都の山の中です。

みなさん 毎度おおきに!


さて
先日金曜日の話

朝一にお荷物が届きました。

あっ!滋賀のおもろいオッサンからや・・・

伝票には


『精密部品』の文字が・・・

宅配のおにーちゃんが
「精密部品と記されていますので今すぐ確認していただけますか?」

ワシ
「開けるのはいいけど、送り主が送り主だけに開けると危険かも・・・」

恐る恐る開けると



でた!
久々のふりかけネタ(笑

どこが精密機械やねんw

お菓子とふりかけを取り出すと・・・



えっ!
ゴミ?

ゴミを取り除くと・・・



缶コーヒーにのど飴、文具などがw



コーシーなどを取り除くと
怪しく梱包されたものが・・・

かなり重い
末端価格でいくらくらいやろ?っていうようなブツが

恐る恐る開けてみると


こんなものが!

これ
何に使うもんなんやろ・・・^^


ぶうちん師匠
イロエロ送っていただき
ありがとうございました!

今しばらくお待ちください
ただいま仕返しの準備中です(笑



Posted at 2016/10/09 03:30:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「さよならフォワード http://cvw.jp/b/612768/38935321/
何シテル?   11/30 15:18
サンバーディアスを乗り換えたのを機にみんカラ始めました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ベジたりあん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 19:00:41
なんと…orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:27:36
不明 LEDバックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 23:07:31
お友達
くるまが好きなだけで知識はありません

いろいろと教えてください。
125 人のお友達がいます
M@FKC29M@FKC29 * ヘボヘボヘボヘボ *
komedahirokomedahiro つーやん☆つーやん☆
ラスト サンバーラスト サンバー 和月和月
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー スバル サンバー
ディアスバンにスーパーチャージャーが搭載されたということでkv4からのりかえました。 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
連れの修理屋さんから激安で仕入れました
スバル サンバートラック サンバー (スバル サンバートラック)
ツレの修理屋さんからほぼ車検代だけで購入 田んぼや山で活躍する新しい相棒です。
スズキ イグニス スズキ イグニス
注文から待つこと3ヶ月 ようやく納車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.