• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

ダイバーになりました(*^_^*)

ダイバーになりました(*^_^*) ちょっと前の話になりますが・・・

まだ子供が生まれる前からダイビングのライセンスは取りたかったのですが、なかなかタイミングがあわず早6年・・・

重い腰を上げてやっとライセンス講習を受けることが出来、念願のダイバーの仲間入りが出来ました(*^_^*)


学科講習 50問

プール実習 1本

海洋実習 2本×2日


仕事はシフト制なので平日休みが取れるのですが、

子供たちが保育園に行ってくれている
+自分だけ単独休暇
+ショップのスケジュール

の条件が揃わないと講習が受けられないので時間は掛かりました。

よく、リゾート地でサクッと取れるようですが、泊まりや単独海外なんて今の生活では到底無理ですからねw

ようやく最初の1歩が踏み出せたのでこの勢いでランクアップしていきます!


次はアドヴァンスドオープンウォーターダイバーコース ライセンス講習(AOW)で18日の海洋実習です。

P.S.要望ありましたので写真追加しました。



ブログ一覧 | 家関係 | 日記
Posted at 2017/10/10 06:05:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

○○○のライセンス
ぎんとさん

Aライ取得からの…
朝霞の種馬rebornさん

国内Bライセンス
A-SHIBA-YANさん

レースもしないのに国内Bライセンス ...
パパンダさん

講習→仮免許
ぎんとさん

次のタカスは・・・
ノクトさん

この記事へのコメント

2017/10/10 11:38:33
海猿だぁ~(笑)
それは、海保だぁ~

ダイビング気持ち良くなりそうですね
階級によってまた楽しみ方ちがうんすよね?
コメントへの返答
2017/10/10 12:47:19
まずは最初の一歩から(*^_^*)

12階級、28項目あるのですが経験潜水本数によって受けていかないと駄目な項目もあります。

次は水深30mまで潜れるようになる資格取得です♪
2017/10/10 21:47:34
ダイバー資格?免許?(^_^;)

所得おめでとうございます\(^o^)/

今回ので何メートルまで潜れるんですか?

ダイバーの麦藁さん

見てみたい( ´艸`)
コメントへの返答
2017/10/10 22:47:15
今回のは、水深18mまで潜水できる(ビルでいうと7階分くらい)ライセンスです。

レクリエーションダイビングではmaxで30mまでなので次はそこまでのライセンス取得します🎵

それ以上は潜水士取るしか無いですね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チェギラ さん、打ち換えですか?それとも八つ当たり?(笑」
何シテル?   10/18 07:14
あくまで個人的な整備記録として使っています。 絡みもコメもなく、いきなり教えて君は基本スルーor削除します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インマニバルブネジ滑落防止対策を終えて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 08:34:41
インマニパワーバルブ点検対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 08:33:06
【重要】E51エルグランド インマニバルブのネジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:37:39

お友達

全く絡みもコメントも無い場合は、お友達登録を連絡無く削除させていただく場合がありますので御了承下さい。
ネタパクリ大歓迎!ですが参考元の記載もして頂けると嬉しいです。

いきなり教えて君は基本スルーor削除します。
60 人のお友達がいます
チェギラチェギラ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
XXXSOSXXXXXXSOSXXX たにやん!!たにやん!!
☆ta☆ka☆☆ta☆ka☆ tasuke9tasuke9

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
次期エルグランドが出たら最終型E51買おうと思ってたのに、待ちきれず買っちゃいました ( ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
家族構成が変わり、スライドドアの必要性があったのでアクセラから乗り換えました。 9月2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011/11/16 納車 2014/09/03 売却 家族構成が大きく変わったため乗 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
9年間お世話になりました m(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.