• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麦藁商会の愛車 [日産 エルグランド]

エンジンカバーを塗装してみよう(エンブレムも光っちゃう編)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年03月20日
1
おまたせ致しました(*^_^*)
予告してたのに違うことやってて進みませんでした。

塗装はみなさんの整備手帳のほうが親切・丁寧に書いてあるので簡単にw

#240の電動やすりでごりごりとw純正エンブレム台座も削っちゃえ~
2
#400で下地慣らしして、プラサフ3回吹き>ホワイトプラサフ3回吹き

各1缶ずつで下地完成w
3
仕事でなかなか出来なくて、1週間後に再開。

なのにあまりに風が強くて写真撮る暇ありませんでした(爆

#800で塗装慣らし。#2000でクリア慣らし。

マツダの赤1缶と、クリア1缶 乾燥3日

1缶で約3回に分けて吹くので、・・・・・何層コート?(爆
4
前回グリルエンブレム作った時に一緒に作っておきました(*^_^*)

リヤ用のちょっと小振りなほうです。

これをカバーに・・・・
5
カバーが赤なので蒼に光らすと変かな~と思い、白にしてみました。

仕事激務、睡眠不足、突貫工事は逝けません!

削りがよれよれに・・・近くで見ないでぇ~(悲

時間もないのでごまかして点灯試験。明るいw(明るすぎ?)
6
文字部分をアルミテープでぺたぺたと。

これを作業してたら、朝4時回ってました。

次の日仕事で地獄をみたのは言うまでもありません。
7
やっと古巣へ戻ることが出来ました。

タワーバー付けたら前から見えないぢゃん!
もうちょっと位置を考えれば良かった・・・

ので、サイドからの写真
8
タワーバー外しました。写真撮るの忘れたので(爆

嬉しくて奥さんに「出来たよ~」と声を掛けてから一声、

「・・・・・・・・・・・・誰が観るの?」

たしかに!!

いいんです。外装は大人しく、あくまでノーマル風。開けたら凄いんです仕様で(凄いか?)

でも突貫工事はいけませんね^^;仕上がりが最悪。自己評価35点ですね。気が向いたらやり直します。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換♪

難易度:

エンジンオイル交換 ㉒(記録)

難易度:

エンジンオイル添加剤注入

難易度:

oil交換

難易度:

インタークーラー修理

難易度: ★★

カストロールエッジ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 12:57:04
熱中していると時間忘れますよね(*^-^*)
評価35点ですか?
私には100点に見えますけど!!

奥さんに言っといてください!
大丈夫です!
私が観ますよ(`∇´)

今から暇ちんなので15時までに浜松集合で♪
交通費、食事代、宿泊代無料です。・・・あと2時間5分・・・

コメントへの返答
2010/03/21 17:51:02
うっ!やり返されたぁ~(T_T)

宿泊代無料は美味しいなぁ♪

事前予約お願いしますm(_ _)m
2010/03/22 01:52:32
いい色ですね!!

エンジンルーム内まで光らせちゃうなんてイケイケですね”(ノ><)ノ

オイラもエンジンカバー塗装しようと削りましたが、結局そのまま放置です……(・◇・)?
コメントへの返答
2010/03/22 08:09:16
外側は年齢上あまり光らせられないので(爆

突貫工事すると仕上がりが・・・・暗くてばれませんでしたが☆

エンジンカバーにもテープLEDを装着で♪

プロフィール

「@チェギラ さん、打ち換えですか?それとも八つ当たり?(笑」
何シテル?   10/18 07:14
あくまで個人的な整備記録として使っています。 絡みもコメもなく、いきなり教えて君は基本スルーor削除します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インマニバルブネジ滑落防止対策を終えて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 08:34:41
インマニパワーバルブ点検対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 08:33:06
【重要】E51エルグランド インマニバルブのネジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:37:39

お友達

全く絡みもコメントも無い場合は、お友達登録を連絡無く削除させていただく場合がありますので御了承下さい。
ネタパクリ大歓迎!ですが参考元の記載もして頂けると嬉しいです。

いきなり教えて君は基本スルーor削除します。
60 人のお友達がいます
チェギラチェギラ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
XXXSOSXXXXXXSOSXXX * たにやん!!たにやん!!
☆ta☆ka☆☆ta☆ka☆ tasuke9tasuke9

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
次期エルグランドが出たら最終型E51買おうと思ってたのに、待ちきれず買っちゃいました ( ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
家族構成が変わり、スライドドアの必要性があったのでアクセラから乗り換えました。 9月2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011/11/16 納車 2014/09/03 売却 家族構成が大きく変わったため乗 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
9年間お世話になりました m(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.