• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコロのブログ一覧

2013年12月17日 イイね!

家族旅行~冬 神戸編

家族旅行~冬 神戸編旅行2日目に選んだ場所は「神戸」

以前13年間住んだ場所ではあるものの

灯台下暗しで観光らしいものはしておらず

愛媛に帰ってきてから

神戸の良さを楽しんでいたりします(^^;



そして今回の旅行の目的の2つ目は

阪神住吉駅のすぐ近くにある「ことぶき食堂」

かれこれ20年来の付き合いになるでしょうか?

若い頃の胃袋を満たしてくれたり

過去の私の恋愛遍歴をすべて知られてたり

神戸を離れても、今でもお互い交流があったりと

関西に足を運ぶときは外せない場所です。



今回も楽しく食べて飲んで

いつもありがとうございます(^^)



食事のあとはホテルまで帰り

少し撮影も兼ねてのお散歩












写真撮って遊んでいると

若い恋人たちが駆け寄ってきて

「シャッター押してください!!」って渡されたiPhone

どうかなぁと思いつつ何度かシャッター押してあげて

「良かったらこのカメラで撮ってあげようか?」と提案し

撮ったのがこの1枚


メアド交換して後日送ることを約束し

もちろんブログ使用も快諾を得ています。

美男美女は画になりますね(^^)



翌日は「神戸アンパンマンミュージアム」へ

ここまで大人主体の旅行だったので

子供も楽しませてあげなきゃいけません。








3日間行程の今回の家族旅行

飲んで食ってが多く、歩く機会も少なかったので

体重も増えてるんだろうなと思ってたら

やはり1.3kg増えてましたよ(^^;

年末年始にかけて飲み食いも多いので

少しでも体を絞らねばwww



それでも楽しい旅行でした♪




では、また

Posted at 2013/12/23 01:03:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行♪ | 日記
2013年12月16日 イイね!

家族旅行~冬

家族旅行~冬スタッドレスタイヤを導入して向かった先は

兵庫県北部の温泉地「城崎温泉」

合わせて日本三景の一つ「天橋立」

子供が出来る前に今回と同じように

嫁方の父母を誘って鳥取は境港に

カニを食べに行ったときは

結構な雪でスタッドレスなしでは

行けるようなものではありませんでした。

当時はエクストレイルで、スタッドレスも

履いていたので問題ありませんでした。



それで、今回も雪のおそれもあり

セレナにスタッドレスを導入した次第です。

結局スタッドレスの恩恵にはあやかれませんでしたが(^^;



出発から約7時間の道のりを経て

城崎温泉街を散策




そして目的のカニフルコース!!




カニの洗い・ゆでガニ・焼きガニ・カニ鍋・締めは雑炊

うまかったゎ~(^^)



翌朝も豪華な朝食をいただいて、しばし散策




外湯が多数あり、有名な温泉地なのと

季節柄カニを目当ての観光客も多く

日曜から平日にかけての日程でしたが

たくさんの人で賑わっていましたよ。



さて次は1時間30分の道のりで「天橋立」へ

途中「いかにも」なお土産屋さんでじじばばはお買い物。


あいにくの天気ではありましたが

なんとかしっかりと日本三景の1つを目に出来ました♪



お約束の「またのぞき」


はたから見ると笑えますね(^^)



旅はまだ続きますが、次回へ

では・また♪


Posted at 2013/12/20 00:01:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行♪ | 日記
2013年12月15日 イイね!

インチダウン

C26セレナライダーパフォーマンススペックの

タイヤ&ホイールを入れ替えました。

ビフォー1


アフター1


ビフォー2


アフター2





C26セレナの純正タイヤサイズは195/60R16

パフォスペは純正タイヤサイズが205/50ZR17

で、今回ノーマル車両のサイズ195/60R16にインチダウンしました。



パフォスペ買って初めてのドライブで

助手席の奥さんが「乗り味硬い」というクレーム・・・

確かに今回インチダウンしてみての乗り味は

マイルドなミニバンらしい乗り味になりました。



と言っても

今の季節だけなんですけどね(^^;

冬用タイヤとホイールセットを買ってみました♪

YOKOHAMA ヨコハマ アイスガード トリプル IG30 プラス
195/60R16 16インチ スタッドレスタイヤ ホイールセット ブランドル 045 6.5J 6.50-16

ホイールのメーカーはよく分かりませんが

タイヤ・ホイール4本セットで73,500円!!

V35スカイライン載ってた頃には考えられない安さ(@@)



愛媛の南予地区ではあまりスタッドレスが

活躍する場面は正直多くありません。



しかし

明日から3連休で家族でプチ旅行(^^)

この季節ならではの「アレ」を堪能してきます♪








最近ふと思うこと

スカイラインからセレナに乗り換えて

車を被写体に写真を撮ることがめっきり減りました。

それでも撮ってみたり




なんでしょうね

道具としての車で考えるとミニバンって

使いやすい車なんでしょうけど

所有する満足感っていうのは正直・・・







老後にとっておきましょう!!




では、また(^^)
Posted at 2013/12/15 00:53:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車のこと | 日記
2013年12月12日 イイね!

戦闘機

戦闘機先日「愛南町」を訪れた際

何年ぶりか忘れましたが

日本に現存している唯一の

紫電(改)を見てきました。







紫電(改)




(ウィキペディアより)

1978年11月、愛媛県南宇和郡城辺町(現・南宇和郡愛南町)久良湾の海底で1機の紫電改が発見され、翌1979年7月に引き揚げられた。この機体は、1945年7月24日に約200機のアメリカ軍を迎え撃つために発進した、日本軍約20機のうちの1機である。着水した機体としては機首部分を除き損傷のない状態で発見されているので、パイロットは戦闘中に機体の不調によって着水を決意し、波の静かな久良湾に見事な操縦で着水を成功させたものの、機体もろとも水没してしまったと推定される。 豊後水道上空で交戦した三四三航空隊の未帰還機6機の内の1機であり、戦闘301隊の所属機体とされる。フットバーの位置が一番手前にあることから搭乗者の身長は低く、「空の宮本武蔵」と言われた武藤金義中尉(戦死後昇進)機もしくは米田伸也上飛曹機の可能性があるが決定的証拠はなく、特定には至っていない。武藤夫人は未帰還パイロット6名共通の遺品とすべきと述べている。引き上げ時、操縦席に遺骨はなかった。この紫電改が沈没した7月24日、附近の横島で20歳前後の日本軍搭乗員の遺体が回収されたが、関連性は不明である。

引き上げには不発弾を懸念する宿毛海上保安部から懸念が寄せられたが、当時は参議院議員となっていた源田実元大佐・343司令が各方面に交渉し、また愛媛県議会も回収予算捻出を決定したことで回収が可能となった。この機体は回収後に、遺族の意思により引き揚げ時の原型を維持する程度に補修・塗装され、日本国内で現存する唯一の実機として愛南町にある南レク馬瀬山公園の紫電改展示館に保存・展示されている。



















平和な日本

これからもずっとずっと

平和であってほしいですね。





では、また。
Posted at 2013/12/12 10:04:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月05日 イイね!

秋色ポートレート

八幡浜スポーツパークの

冒険ゾーンにて


ピンずれしてて

もう1回やってってお願いしたら

走って逃げられました(^^;









続いて

野村ダム朝霧湖のイルミネーションを








85mm1本しか持って行っていなくて

画角が狭くて苦労したり(^^;

寒くてゆっくり家族で撮影は難しかったり。



なかなかですね。。



では、また
Posted at 2013/12/05 11:18:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「家族旅行~冬 神戸編 http://cvw.jp/b/612896/31935146/
何シテル?   12/23 01:03
読書に浸っています。 みんカラ小休止中です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【C26】フロント周りの内装取り外し方法①(Aピラー~助手席エアコン吹き出し口) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 10:21:05
スズキ純正 LANDY用 リアガーニッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 21:27:28
リヤワイパーレス化/C26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 21:18:40

お友達

車・読書・カメラなどなど趣味の合う方、遠慮なくお誘いください。
私はあまり誘いませんよwww
16 人のお友達がいます
RS-StyleRS-Style ケニ-ケニ-
マンちゃんマンちゃん ムゲン★ムゲン★
atsuoatsuo nezumi35nezumi35

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
車高調入れたいけど・・・ 実用性を考えて下げずに乗ってます(^^)v
その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
2012年12月 自分へのご褒美として購入
その他 EOS KISS X3 その他 EOS KISS X3
画像庫
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
平成17年1月に手に入れたスカイラインクーペです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.