車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年11月17日 イイね!
一応、車両の方が完成しました。
画像?貼るの面倒だわwww

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/x-hard/entry-11698724287.html
Posted at 2013/11/17 11:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!
どうもすみません。
放置しておりました。
オフ会にも参加せず。
っていうか、だんだん使いにくくなってきているので書く気力もせぬ。
改悪ばっかりすんなよ。
他のSNSは使っているものの、こっちって面倒なんだよね。
スマホで見るにも不便、PCで見るにも不便。
つぶやきをいい加減Twitterと連動してよ。
みんからからじゃなくてTwitterばっかりだから。

まあ、それはおいておいて、半年ぶりぐらいになるんですが・・・
要点だけ。
・痛車を降りた
・腰痛持ちになった
・マフラーをワンオフの物へ変更
・車載PCをHDDからSSDへ換装(相変わらず用途はない)
・レーダーをCOMTECからCellsterへ変更
・ついにテインのサスが取りついたこと(車内で減衰変更できる奴)
・OBDで使っていたPivotのメータを取り外し
・BLITZのTouch BRAIN導入した
・半年点検に出したらトランク水没発覚、パンクも
こんな感じかな。覚えているのは。
まあ、痛車を降りたのは一部の方が知っていますが、現在では・・・


素材は完成した。
っていうか、今年の目標に上げたもんな。デザインの変更を。
それに向かって。
一応施工予定が今週末位からだったけれど、伸びた。

で、メーターがこれ。

これが、

こうなった。
正直、普通の取り付けはしていない。
何故ならば、スタンドが糞すぎる。
そして、本体と両面テープで固定って・・・馬鹿じゃないのかと。
スマホ用のスタンドを立てて取り付けています。
BLITZにした理由は電圧計が欲しかった。
レーダーを変えたら電圧計が無くなったので・・・
正直、燃費計も見えないからちょうど助かるんだけれど。
着けて燃費を見ると。

こんな感じ。このご時世燃費がいいとは言えない車両ですが。

何というか、Twitterメインなのでフォローしてやってください。
@kuma404で登録してますので。
LINEもやり始めた。こっちは正直、友人との連絡程度ですが。
気になったらこっちはメール送ってください。返答しますんで。

久しぶりに日記を書いたことだし、焼き肉食べたくなってきた。
Posted at 2013/10/28 21:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!
あー、毎度の事ながら日記を書くの( ゚Д゚)マンドクセー
あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますよ。

とりあえず、フィットにエンスタ機能を盛り込もうとしたが、配線が異なるという残念なお知らせ。
まあ、通勤はこのままでいいっか。
と言う事で去年一杯でロードスター通勤を終了しました。
ロードスターはイメチェンと修理したいため。
ちなみにイメチェンと修理内容は・・・
・外装変更(ただ単にデザインの変更)
・内装LED追加(現状よりもより一層赤く。)
・アーム修復(車検の際にリアのが曲がっていると聞いたため。)
・センターパイプ交換(Racing Beatかワンオフで現在検討中)
・エキマニ交換(これって車検通るの?ちなみにピットクルーのに変えたいが・・・)
なんて思っていた。
正月前にとりあえずバンパー外して作業を行いたかった。
ごく一部の方に話したヘッドライト内にLEDを落とした事、死んでいる部品の交換を。
だが、やはり自分の技術力ではそんな事は出来なかった。
だったら、オーディオ連動で光らせよう。
なんて思っていたが、こちらもそんな事出来ず。
って言うか、アシストハンドルカバーが取れない件。
まあ、傷付けただけで終了。部品をディーラーで注文した。
そうなると、青色で貼ったLEDを取り替えるか。
取り替えてみる物の・・・LEDテープがパキパキにちぎれたので再使用出来ないなorz
オーディオ連動で使おうと思っていたんだがね。
まあ、側面発光のLEDを注文したのでこちらを使おうかと。
半田ごてで必要な長さの物を作る。
しかし、ミスとかで5mあったのがギリギリの長さになる。
で、一部取り付けようとしたら半田が甘くショート。
おかげでLEDが足りずに作業が中途半端な仕様へ。
まあ、仕方がないよね。また注文するかorz
野望も見つかった事だし。
さて、それはおいておいて。
こんな感じですよ。

ちなみにこいつは右側だけ光っていません。
それがそのショートした箇所なので・・・
まあ、光らせるのはイベントの時のみです。
通常時は切っております。
理由はただ単に、走行時には見えないと言う事だ。
右側は生憎付いていないので見える。
左側は全く見えないんだがなw
よい大人と悪い大人はまねしてはいけませんよ。
後、先日ショートさせたトランクを光らせる事も無事に直しました。
こちらは左側が付かなかったが、3chipのLEDにしました。
で、右側も変えて終了。

写真が古い物ですが、本当にこの様になりました。
LEDって色々出来るから楽しいんだけれど・・・
面倒ですねw
Posted at 2013/01/04 15:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!
えー、昨日の事ですが、フィットを引き取ってきました。
芸術丸さん。お手伝いありがとうございました。
まあ、至ってふつーなフィットハイブリッドですよ。
ただ単にジャンクションのふさがあったりとか。
いざ、運転していくと楽ですが・・・
問題もいくつかあるわけで。
・間欠ワイパーの感覚がおかしい
 レバーを全回しすると正直2段階目近くの速度となっている。
 もう少し遅くできればいいんだがな・・・
・ナビの操作がしにくい。
 自分のちょうどいい位にいすを調節すると左手で操作する際のばす必要がある。
・ドアバイザーがない
 雨の日の換気には正直個人的には必要なので・・・
・いすの位置を最大まで下げているがちょっと運転しにくい。
 先代のが運転は楽だった。
・キーレスエントリーがよく分からない。
 ロードスターと同じ様に扉のボタンを押すわけだが、施錠はするけど、解錠が出来ないと。
 って言うか、ノブを触れば解錠出来ると理解したが、こういう物なのか?
こんな感じでしょうか。
気になった事もあったわけで、今度預ける際にその事を聞いてこよう。

でも、先代よりも装備が充実しているので便利。
・間欠ワイパーは先代はなかったので正直よかった。
 後付でモビリオのワイパースイッチを流用する必要があった。
・視界が見やすい
・やはり燃費がいい、そして運転するのは楽。
・ドリンクホルダーが先代のフィットより多い。
・先代と同様にいすがフラットに出来る。
 運転席側が1箇所→3箇所、それだけドリンクまたは小物を置く分には便利だが・・・
・オートクルーズ機能は便利
まあ、楽なのはいい事だ。
納車した際にナビを変えたのだが、正直慣れない。
楽ナビだが、融通が利かないなと。
オーディオ再生のランダムがフォルダ内ランダムが出来ない。
動画再生がよく分からない。エンコした動画が見えない。設定が違うのか・・・
起動までの時間が長い気がするとか、操作がしにくいとかは慣れだろうな。
あまり弄らないようにしないとな・・・

ちなみに一次と書いてあるのは、後日セキュリティを付けるため。
これがないとさすがに自分が通勤で使うにはちょっと不便である。

納車してからはSunshine Car clubのオフ会行っていたり。
さすがに車両の色だけは目立っていた件
Posted at 2012/11/18 16:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!
えー、通勤がロードスターでは辛い。
片道50km、往復100km。その為、ガス代は出る物のタイヤ、オイル等の値段が馬鹿にならない。
その為、車両を調達しました。
フィットハイブリッドです。この時代に沿ったハイブリッドカーですよ。
乗り手が全然時代に沿っている事は無いと思うけれどね。
何と言っても、買う前に一度試乗した事はある。
正直言うと、運転が非常に楽であった。静か。
一応、今日引き取り予定でしたが問題がありまして・・・
問題というのはセキュリティ。
VIPER 5904を付けてと言って渡したが、配線図が一切無いと言う事。
その為、納車は出来るけれど、VIPERは無い状態になると。
何されるかわからないからセキュリティは必要なのだけれどね。
場所が豊田市付近なので少しでも安心したいから・・・
で、一応フィットハイブリッドですが、色々納車時にやっています。
10th Anniversaryモデルのナビを撤去して楽ナビへ変更。
車幅灯をロードスターで使おうとしていたT10のバルブへ変更。
シートカバーをなんちゃって革もどきシート。
ジャンクションプロデュースのふさを取付(ここがポイント)
ジャンクションのクッション、ダッシュボードマットを追加。
リアガラスに知多娘シールを貼り付け。
こんな感じでしょうか。
さすがに通勤を快適にかつ飽きないようにだけしてあります。
また、エキマニとか交換したいと思わない事を祈るw

一応、来週には完成予定です。
ですが、車両引き取りが非常に困る事。
それは、足がない('A`)
誰か車両の引き取り手伝って貰えませんか?

ちなみに写真ね。


若干いい感じ。
でも、ふさが短いな・・・
黒にしたけど、白の方がよかった気も・・・
大きいのが5000円だったらそっち買うけど倍だし。
Posted at 2012/11/10 18:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「完成した。」
何シテル?   11/15 22:19
フィットのオフ会でみんからとかやっていないのとか言われてつい作ってみた。 工具やDIYの技術があまりないですけれど、これを気に何とか少しでもできればなーって。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
インテグラル神戸 Jet`sマスタースペックエキゾーストマニホールド リプレスメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 22:40:07
東名パワード ポンカム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 22:38:43
コスワース カムシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/05 22:38:23
お友達
車両問わず友達募集です。
気になった方はぽちっと。
29 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
mirion818mirion818みんカラ公認 ★akira430★akira430
みとみと shalcshalc
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車両を乗り換えました。 色々迷った挙句、試乗して一番気に入った車両。 開放感はあるわ、乗 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
私は帰ってきた。 なんて下りはいりませんが・・・ 通勤用で1台車両を購入します。 さ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて乗った車(自動車学校除く)でずっとこの車両。 最初のうちは市内しか走らないからMT ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
人生初のバイクです。 本当であれば、400ccのZRXとか欲しかったが、車検がないのでこ ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.