• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

久々にww

お久しぶりのブログあげときます。最近仕事等が忙しく、足跡とコメ

のみとなってました。仕事で色々ストレスたまり、死にそうです。

後、PC壊れる(修理費4000円)、

DC5のクラッチ踏むと、異音発生し金なにの修理(11000円><)、

iPodが走行中行き成り、フリーズ;;最終的に、勝手に直るww

が、今月発生した、予想外の出費><ありえね~特にPC!!

とまぁ、こんな感じで、11月を迎えますwww

 で、話は今日、ステアリング交換してきました。握った感想は、

いいですね。あといい太さですね。走行会までに、なれないとw

あとドラポジも少し変更してみました。自分も場合少し前過ぎたので、

それを修正して、メーター類が見えるようにしました。変更してなれてない

ので、少し違和感バリバリです。あと、ここ一番重要です・・・・・腰が痛いw

これは何とか対策をとりたいですねww

 12月の初めに走行会があるので、タイヤ注文してきました。R1R225w

ここで、自分でも知らなかった事が、発見されました。ホイルスペンサー

を装着予定なので、何mmが装着可か測定中、左右のキャンバーの角度が

違う??え??何で??理由はEDFCの装着の際に干渉??するらしいです。

すいません。詳しい事は後日もう一度聞いときますwそれで自分的には、左右

で、違うとか・・・何か気持ち悪いので、タイヤ装着時に修正してもらいます!(金が)

ここで、お聞きしたい!!左右のキャンバーの角度が違うと、どうなるんですか?

タイヤの減りが左右で違うとか?少しみなさんの意見をお聞きしたいですね。。

みなさんよろしくお願いします^^
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

都築ナイトへ
NAOキングさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

タグホイヤー
白二世さん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:35:23
いろいろあったのですね・・・大変そう・・・

腰が痛いのは大変ですね・・・早く治るとイイですが・・・
コメントへの返答
2010/11/01 09:07:21
色々考察して、腰が痛く無いように

工夫しますw腰今はいけてますww
2010/10/30 23:50:31
あんまり左右のキャンバーが違うとかきいたことないですけど~やっぱり左右のグリップがかわるんやないんですかね?どちらかがグリップ強かったり弱かったりするとバランスも悪いかも…でもまぁそのサーキットとかの状況考えてならありかもですね~でも俺はそういうの怖いです(笑)あとはやっぱりタイヤのたれがはやくなるんやないですか?
コメントへの返答
2010/11/01 09:11:48
少しビックリしましたね。少し外から

みたら、左右でタイヤの出かたが違うので。

とりあえず、理由等を詳しく聞いてきます。

情報ありがとうございました
2010/10/31 00:08:19
4000円で修理出来るPCトラブル・・・自作機でしょうか?
しかし続く時って色々続きますよね(-_-;
コメントへの返答
2010/11/01 09:13:23
掃除とブログラム走らしただけなので、

4000円ぐらいです。原因はメモリーの接触

不良でしたw

今月は何が逝くかビクビクしてます;;
2010/10/31 00:10:08
左右のキャンバー角はアライメント測定で出た数値、ということですかね?
車体は多少ねじれるので、アッパーマウントで左右同数値に調整しても、角度が違う場合はあります。

で、角度が違うとどうなるかですが、仮に右側の角度が強いと、右側に荷重の掛かる左コーナーの方が
旋回性が高まる・・・といった感じでしょうか。

車高下げるとアライメント崩壊するDC5の運命なのかも知れません(泣
コメントへの返答
2010/11/01 09:16:22
アライメントで出た数値かどうかは、今は

不明です。とりあえず、ショップの人と相談します。

車高はなるべく、今のままでいけたらいいな

と思ってます;;

情報ありがとうございました。
2010/10/31 03:48:03
世の中カネですね(爆)
コメントへの返答
2010/11/01 09:16:57
カネですね><今月はかなり飛びました;;
2010/10/31 08:13:55
ステアリング交換、イイですね(*^o^*)
ボクも交換したいなぁ。
コメントへの返答
2010/11/01 09:17:57
今回は純正から32へ変更ですね。

内装の雰囲気が一気に変わりました^^
2010/10/31 19:01:44
キャンバーがずれるとサイドスリップもずれるので、
真っすぐ走らないとか出てきますよ。

DC5の場合、キャンバーがずれるとトーもすごいずれるんで、
あんまり気持ちのいい状態ではないかもです。。。。
コメントへの返答
2010/11/01 13:03:43
真っ直ぐ走らないという症状は

ないですね。

多分測定値かもしれません。

情報ありがとうございました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検に関してご意見お願いします。 http://cvw.jp/b/612977/39490491/
何シテル?   03/21 10:32
基本阿讃サーキット中心に走っています。 車の仕様はあくまで街乗り仕様。過度な軽量化、仕様変更(足回り(吊るし))は行っていません。 また、ラジアルタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

GDB-F乗りです。もしよろしければ
友達になって下さい。
もちろんその他の車種の方でも、大歓迎です^^
75 人のお友達がいます
たともたとも * KEI@GP5KEI@GP5 *
☆ことら☆☆ことら☆ * 太志太志
fussy@DC5尺fussy@DC5尺 くろいんぷくろいんぷ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ゆっくりGDB (スバル インプレッサ WRX STI)
2011/4/26 2万7千キロで納車 サーキット走行での縛りw ①Sタイヤ禁止   ...
スバル インプレッサ WRX STI 新ゆっくりGDB (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/6月より、某所にてチューニング。 内容 HKS GTタービン GT2835KI ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009年1月に納車し、街乗りがメインで乗ってました。 阿讃サーキットをメインに走行し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.