• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレ兵衛のブログ一覧

2013年01月04日 イイね!

今年最初の初仕事と初ラウンド

去年は年末31日まで仕事で正月は3日間の休みのだったのに
2日の深夜に仕事で呼び出され最悪!

でも3日の早朝4時までに仕事が終わり
帰宅して3時間程睡眠して
今年初のラウンドに!

自宅から車で約10分程のゴルフ場で
ほぼメンバーコースに近い。

友人はそのゴルフ場の会員権を持っているので
僕も少しの割引が利くのでラッキー。
でも、約5年ぶりにラウンドするので
コースの変更と経営者が代わり昔から勤めてた人は
数名程でちょっと寂しい!

前職の会社に勤めてた時は多い時に月に8回で
もっと酷い時は週3回もラウンドしてた程の
好きなコース!

まぁ法人メンバーでもあり会社の幹部は会員権も
持っていたので安くラウンド出来たのが特権

スコアーは初ラウンドにしては95でまぁいい方かな?
一応は今年の目標は80台と平均アベレージを90台が
目標!
やっぱり練習をしっかりしないと駄目かな

そしてラウンドが終わり、友人に付き合わされ
初売りセール真っ最中の某ゴルフショップに!
新製品が販売されていたので友人と一緒に試打をして
友人はアイアンの下取りを査定してもらい
いい条件で一発購入!

僕は以前から欲しいドライバーを検討!
でも帰る時にはしっかりご購入!

あぁ今年も物欲との戦いが始まってしまった!
Posted at 2013/01/04 07:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

会食の連チャンは辛い。

今日は昼からの仕事してますが胃が思い!

22日から夕食が会食に続いて財布の中もピンチに近く
不味い状況になりつつ!
これから年末に掛けて色々な誘惑が飛び交う季節に

まぁ久々に友人や知人との顔見せや交流も情報の一部に
なるので、あまり拒ますに参加

22日は久々に会う友人と焼肉屋に行く事になり
僕も約8年ぶり位に行くホルモン専門の焼肉屋に!
その店は地元では有名店で時間帯では直ぐに満席で並ぶお店で
たまたま運良く予約なしで二階の座敷部屋が空席だったのでラッキー。

本来は一階のカウンターが一番いいのだが、4人だから座敷が
調度いいかも
その店は肉も旨いがホルモンが特に旨い!
友人はホルモンが半煮えの状態でパクパク食べる
確かにホルモンの質は間違いないくらい物はいい!

食べ始めて2時間過ぎ、そろそろ帰ろうと言うと
1人が、じぁシメに冷麺を食べに行こうと!
おぃおぃ!まだ食べるのか?
お酒は飲んでないので運転は誰でもいいし
食べ過ぎは睡魔が襲ってくる。

時間も時間だし早く切り上げて食べに行く事に
その店から歩いて三分位の場所に僕が以前、週1で通って
た店に

その店は本番の韓国冷麺が旨い!勿論、焼肉も美味しい
昔は焼肉丼に冷麺を頼んでたが、今は難しい

友人もその店は入った事もなく、こんな所にあるのは
知らなかったらしい。
そして食べ終わり、また年内に会食をする事になり帰宅!

その翌日には昔から付き合いのある、お客様との会食の予定
が入ってあり
会食時間が迫ってたので高速でひとっ走り
今回の会食は先方からのお誘いなので金額は気にしなくていい!
そのお客様とはゴルフや食事を良く行く中で
以前に勤めた会社からの付き合いになる。
先々月に久々に電話があり、そこの会社の子の車に
オーディオの話がありアドバイスと取り付けをする事になり
そのお礼の会食!

まさか、取り付け工賃より高い会食!
久々にふぐ料理のコース!
そこのお店は県内でも有名でもあり、店よりも
そこのオーナーの娘が超有名人!

本家に行くのは初めてで支店には三回程行った事がある
がコースメニューは確かにお高い!
でも、この季節は特に美味しい。

来月は仕事も忙しいくなるし、忘年会の
予定もちらほら入ってきて、財布の中が更にピンチ!

欲しい物も完全に延期になりそう。
Posted at 2012/11/25 17:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

続、オヤジ達の旅!

さて続きになりますが。

地元を出発して約3時間半過ぎぐらいで第1目的地のゴルフ場
西海市のハウステンボスカントリークラブに到着!

到着して車を駐車してクラブハウスに入る前に黒のレジェンドが
止まり、運転手が降りてきて顔を見ると8年ぶりに会う同級生!
久しぶりとお互い声を掛けて先にクラブハウスの中に。

実は現地集合も1人居て8人になり全員集合!
最後に来たT君は転勤で5年前から長崎市内に住んでるようだ
でも久しぶりに見た体型はちょいぽっちゃりで
結婚式で見た身体は別物!

悪友Nとひそひそと話、中学時代は俺より少し背が高く痩せてたのに、8年ぶり見たらスーパーマリオのマリオに!
Nが一言、バスケ部であんなにモテたのに
今は自家用車と一緒だなと。まさにレジェンド!
とても俺の口からはとても言えんわ

話の途中で幹事が来て、何を話てるんだ?と聞かれて内容を話と
笑っちゃ悪いがNにしては上手いな! まさに座布団一枚じゃん!

でもAもTと同じ体型になってるし、二人一緒に並んだら
スーパーマリオブラザーズだよ!
じぁ、どっちがマリオでどっちがルイージだ?
と言うと思わず笑ってしまった。 悪いと思いつつ

そして幹事が全員を呼びコンペを開始
まぁスコアーはさておき

ゴルフ終了後に長崎市内のホテルに向け出発!
T君は一旦、家に戻り再度合流で残りのメンバーはホテルに

Nがホテルに行く前にGSで満タンしたいと言い出して
二台とも満タンする事に!

じぁ俺が運転するなら、以前から長崎に来た時に必ず満タンする
GSに行く事になり、Nにフルサービスでいいか?
と聞くとOKが出たので向かうと、次いでに洗車も頼もうと言い出し
確かに高速で虫がビッシリ付いていた。

そしてGSに着き満タンと洗車をお願いする事にして、もう1台も
一緒に洗車をして貰う用にしたみたいだ。
僕の方に応対したスタッフはベテランさんみたいだが
もう1台の方はアルバイトみたいだ
よく見るとアルバイト店員は緊張してる? みたいに見れるが

そりぁ黒い高級車が二台一緒に来てナンバーも同じ地区だし
僕はまだしも、もう1台のオーナーYの格好が見るからに
身長は高いしグラサンにスキンヘッドで腕時計はロレックス
しかもポロシャツで金のネックレス!
一見〇〇さんに見れてもしょうがないし松山千春か!
ただ、車内では矢沢永吉の曲が流れてた。

そして二台とも車を預けて周辺をぶらぶら
僕とNとYは残りコーヒーを一緒に飲んでるとスタッフが来て
エンジンルームの点検を勧められ、次いでにして貰う事に

実はNの車は今月末に車検の予定がある。
Nがお前が点検した方が早くていいんじゃねぇ?
元職なんだから! と言われ、まぁあのスタッフに任せて大丈夫だよ
ゆっくり見てみようと言い

スタッフが不思議そうにエンジンルームを見たりグレードエンブレムを見たり?
そしてスタッフが来て、あのぉ? エンジンはV8ですか?V6ですか? と聞かれNは本当はV8の450GTスポーツパッケージだよ!
スタッフも驚いたが横に居たYも驚いた!

Yが、高速で速い訳だ! と、納得し
一緒にエンジンを見に行き、騙されたぁ!の言葉が
Nが俺に一言!ボソッと言い
実はインパルのコンピューターとビッグスロットルバルブに交換してるんだよと!
俺も驚いた!
そして点検と洗車も終わり、メンバーも戻って来て、宿泊するホテルに!

では、続きは後日!

Posted at 2012/10/10 22:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

中年オヤジ達のストレス解消旅!

何ヵ月ぶりのブログですが。

先週末からひょんな事からオヤジ連中と長崎に旅行に行く事に!
事の発端は8月に緊急入院してた病院での定期検診の時
待合室で診察室前に来る用に呼ばれたさいに、何処かで聞いた名前も一緒に呼ばれ?
診察室前に行くと入院してた時にお世話になった可愛いナースが
見た目は白衣の天使だが僕から見れば白衣の悪魔!

まぁ実習期間だったのもあるが、そして椅子に座ってる人を見ると中学時代の同級生が?
顔を合わすなり、同時に何でここに?

話を聞いたら驚いた事に入院してた時期が一緒で、しかも病室も同じ階で僕の病室をナースステーションを挟んで真向かいの病室に居たとは
しかも同じ担当医!

検診が終わり、約に20数年ぶりの再会で近くの喫茶店に入り話をする事。
そこで持ち上がったのが同級会と言う名の今回の旅行

日頃仕事や家庭に忙しい奴らが久しぶりの同級会旅行でストレスを発散
最終的には7人の人数で行く事になった
旅行内容はやはりオヤジで、お互いの趣味の一貫でゴルフも
そして早朝に地元を車二台で乗り合いで出発!
僕はいつもの悪友に家まで迎えに来て貰い、
車庫にあるゴルフクラブと旅行鞄を積み込むと悪友は助手席に座り一言!
あとは宜しく!???これから行くゴルフ場はナビに入れといたから!
結局は僕が運転する事になり、あと二人を乗せる為地元駅等を周り出発。
途中のSAでもう1台と合流し目的地に!

大半が約20数年以上ぶりに会う。

合流後、休憩するSAに寄り少し雑談
お互い車の話になり、1人が、それお前の車か?と聞かれて
違うよ!持ち主は助手席で爆睡中!
それにしても、そのフーガ速いな。
外観はエンブレムはINFINITIでグレードは250GT
本当の中身は450GTだからそりぁ速いわ!
もう1台は先月納車されたばかりの
レクサスGS450hのFスポ!
やっぱりレクサスはいい。が手が出ない代物
休憩後に目的地に向け再出発!

この続きは後日。




Posted at 2012/10/09 12:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

予想外の出費が!

先週末から車検の為ドックインして、代車は
H社のラ〇フを借りてますが?

全然走らへん!

まぁ、NAでATじぁ仕方ないけど(ToT)
早くて明日完成の予定が予想外の事が
発見された?

やっぱり寿命が近かったのか
ディスクローターにひび割れ寸前だったらしい

当初は前後のBキャリパーのOHは予定に入ってたから
問題は無かったが、まさかローターにひびが入ってるとは

まぁ確かに近々は交換が近いと思ってたが
そりぁ20万超えればなぁ

修理工場の社長が新品にする?中古にする?
と、聞かれて両方の見積りを取ると
差額は約2千円位かな?

どっちにしてもまだ長く乗るので新品を発注!

だが地元に在庫がなく取り寄せになり木~金曜に
入荷することに
次いでにシャフトブーツも交換して貰う事にした。

他に悪い箇所が出て来なければいいが?
請求書が怖い(ToT)
Posted at 2012/09/11 00:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「突然の部署異動!これでコラゾンにも行けなくなるなぁ。」
何シテル?   12/02 12:08
RA1 C型のプレ兵衛です スバル車を愛するスバル好きです 初めてなのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レガシィワゴンリヤバンパー販売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 18:29:44
レガシィ 限定車に装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 18:56:27

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
ぼちぼち弄って行きたいので よろしくです

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.