• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アジアン・ラクーンのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

福島への旅♫

ご無沙汰してます♫
アジアン・ラクーンです。
ジェームズ(プジョー406)とのノンビリした車ライフを過ごしてます(^_^)

先日、福島へ2泊3日で行ってきました〜
猪苗代湖と会津若松を中心に♫

猪苗代湖を望むジェームズ

磐梯山とジェームズ
ジェームズは11万キロ超えてるお爺ちゃんですが、ゆったりと気分良く長距離走れます♫

天気予報では、こんなに晴れてない予定だったんですが気持ちの良い天気でした♫
猪苗代湖周辺は全てに於いて気に入って、奥さんと「移住したい候補地№1」になりました(^_^)
冬は寒いんでしょうけどね。

とっても美味しいコーヒーショップも見つけたし

磐梯山中腹からの眺めも堪能

素晴らしい所ですね〜♪

宿は会津若松の「いろりの宿」です。
食事もお酒も文句なかったのですが、駐車場が急傾斜で四苦八苦・・・
頭から入れようとしたらフロントスカートを擦りました(^_^;)
でも、もう一回行きたい良い宿でした。

最後に会津上も♫


Posted at 2017/05/31 18:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2016年07月18日 イイね!

連休の中日にお出かけ♫

車フォーメーションの変更の真っ最中
連休の中日にお出かけしました♫

目指すは栃木のカフェ「納屋珈琲ひなた」です
なんとも良い雰囲気♫


フレンチトースト絶品でした(^_^)


コーヒーも優しい美味しさ♪
おかわり自由です(^_-)v


このカフェには、ジェームズ(406クーペ)がよく似合いました〜


帰り道
茨城の「なめがたファーマーズヴィレッジ」にも寄りました。


元「小学校」を綺麗にリノベーションしてます。
家族連れには、とっても良い場所になってますね〜


ジェームズとの「ゆるゆる」「のんびり」ドライブでした♫
Posted at 2016/07/18 23:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | 日記
2016年07月18日 イイね!

これから2年間の車生活を考えて・・・フォーメーション大変更

先のブログで「2年間サーキットを離れる」と書きました。
それで虎徹を手放して、これから2年間の車生活を考えました。

獅子丸=307
虎徹=106
の2台体制は、現在の自分には理想的な体制でした。
獅子丸=実用車=奥さんも気に入ってる右ハンドル
虎徹=趣味車=とても楽しい好きな車=奥さんは絶対乗ってくれない左ハンドル

サーキットから離れるに当たって、虎徹を手放すと獅子丸だけ残ります。
しかし、虎徹が居ての獅子丸。
車を「楽しい」と思えるのは虎徹・・・
眺めて「いいねぇ〜♪」と思えるのは虎徹・・・

かなり悩みました・・・

と、ここで「ひょんな事」から406クーペを預かることに。
赤い406クーペ
10万kmオーバーのお爺ちゃんです。


外装=かなりバシバシ飛び石が
内装=年齢なりにやれてます
色んな所に年齢は感じます

が!しかし!
これが、なんとも「楽しい」♫
当然、虎徹のような楽しさとは違うんだけど、「乗り味を楽しむ」車ですね(^_^)
V6エンジンは非常に滑らか、AL4はゆったりと優雅に加速させます。
足回りは、ゆったりと大きめなActionで、滑らかに走ります。
なんとも、癒やされる♫

更に、見た目が良い!
流石、ピニンファリーナ!
虎徹と並べた時、やっぱり「この時代のプジョーは良いな〜」と痛感しました。


う〜ん
やっぱり、見た目も大事♫

これから2年間
虎徹が居なくなって1台体制となった時に、本当に「好きだな〜」と思える車を手元に置いておこうと思い
307と406クーペを、交換する事となりました。
307が気に入らなかったわけでは無いです・・・
とっても悩んだ結果です・・・

ごめんね、獅子丸・・・
2リッターNA+MTの楽しさ、捨てがたい魅力でしたが・・・

悩んだ末、フォーメーション大変更です。

これから2年間、406クーペ(命名:ジェームズ)をヨロシクです!
※間違っても、この子ではサーキットは走りませんが、サーキットに応援&見学には出没します(^_^)
Posted at 2016/07/18 22:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2016年07月18日 イイね!

さようなら虎徹・・・

諸々あって、2年ほどサーキットから離れます・・・

とても悩んだんですが、虎徹を手放す事にしました。

初代虎徹=メガーヌでサーキットの楽しみを知り
3代目虎徹=106で、車を操る難しさと楽しさを知りました。
ノーマルサス+オープンデフですが、ブレーキ周りと吸排気系を弄るだけで十分サーキットを「楽しめる」車でした。
メガーヌの時のタイムからは全然遅いんですが、富士で20秒切れた時は気持ち良かったなぁ〜♪

新しいご主人様はchiroro45さんです♫
可愛がってあげてね(^_^)

今日、引き渡し場所に移動中、「やっぱり楽しい車だな〜」としみじみ感じました。


最後に引き渡して帰る道から振り返って、最後の写真


かっこいい車だな〜

またいつか手に入れて乗りたいな♫


で、更に2代目獅子丸=307も・・・重大な決断を・・・
Posted at 2016/07/18 22:27:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2016年05月23日 イイね!

ダッシュボードにモノを置くのは…危険でしょう??

昨日見かけたホンダ ヴェゼル
ダッシュボードが、こんな状態…



自ら「死角」を増やしてどうすんのよ??
このぬいぐるみの死角で小さな子供を見落として死なせてしまったら、どうするの??

同じように、車内を飾り付けて「死角」増やしてる方々。
車は「リビングルーム」じゃないよ〜
1つ間違えれば人を殺してしまう「鉄の塊」を動かしている事を肝に銘じて運転して下さい。
お願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/05/23 14:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

楽しく・正しく・車を運転しましょう♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Peugeot 406 coupe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 04:18:03
PRESTO Type MP ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 07:51:35
虎徹 2回目のAHAもてぎ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 10:54:27

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 406 クーペ ジェームズ (プジョー 406 クーペ)
完璧なフォルム🎵 流石ピニンファリーナ(^ ^) 乗るまでは「4速ATじゃあねぇ〜」 ...
ミニ MINI ミニ MINI
兎に角「乗ってて楽しい♪」車でした。 かなり手を加えたのですが、とある事情で手放す事に。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 虎徹号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
写真で一目惚れ♪ 正式発売前に実車を見る事が出来、試乗もせずに発注♪ 虎徹号と出会えた ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
視線の高い車が欲しくて、座面の高さと乗り味のゆるさ(良い意味)で選びました。 故あって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.