• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てばさきのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

富士山のふもと

富士山のふもと人様のブログを見てたら
キャンプしたくなって
デイキャンに行ってきました。




行きがけに 道の駅 朝霧 に寄って観光。
隣にある朝霧フードパークが
散歩しながら食べ歩きできて良かったです。




パワースポットなのか撮影スポットなのか?



岩の穴から富士山を見るとパワーがもらえるのかな。




今日の目的地、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に着きました。




陽も射してきていい感じ。










テーブルとイスだけ出して
のんびりコーヒー飲んで
ハンモックでダラダラ。




お手軽デイキャンで大満足♪

朝霧ジャンボリーで
ハンモックどうですか?(^ν^)





Posted at 2017/07/02 21:15:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

桜えびのまち

桜えびのまち急に代休が取れたのでどこいこうかなー?なんて思ってたら
同僚が 桜えびが旬だよ って教えてくれて。

じゃあ桜えびを食べに行こうってことで
桜えびのまち 由比 に行ってきました。

由比駅前には 桜えび通り の看板が。




まずは由比駅前にある『食事処あおぞら』さんでお昼ご飯を食べます。



同僚から桜えび尽くしの定食が美味しいと聞いてたので、行きたいと思っていたのですが、やっと来れました( ^ω^ )

お店に入るとコの字型のカウンターに席は10席ほど。
小さな食堂という感じです。
年配のお客さんで埋まってましたが、ちょうど入れ違いで入ることができました。



『桜えび定食』をいただきました。
右下から時計回りに
桜えびのかき揚げ、桜えび塩、ご飯、
桜えびのつくだ煮、釜あげ桜えび、
みそ汁、生桜えび(追加メニュー)

生桜えびは前の日に漁があると食べれるそうです。
聞けば、冷凍の生桜えびは使わず、
水揚げした桜えびを生のまま出すから、
前の日に漁がないと食べられないとか。
( ゚д゚)



昨年食べた『浜のかきあげや』さんの
かき揚げはぎゅーと詰まってる感じでしたが、
こちらのかき揚げはふわっと柔らかい食感で
美味しかった(*´∇`*)

旬の桜えびをいろんな食べ方で楽しめて
一人前 ¥1,200 はお安いです♪

美味しい桜えびを頂いたら今度はお土産。



昨年もお邪魔した『望仙』さんで
冷凍生桜えびと桜えびのかき揚げの冷凍を
実家に送りました。
自分たちには冷凍生桜えびをお土産に購入♪



寄り道した近くのJAでこんなものを発見。
まさにチャレンジな一品ですが
チャレンジ精神が疼いて買ってしまいました(^^;

これに合うデザートを求めて洋菓子『メールペール』さんに。



たまごプリンが美味しいと聞いたのですが、
あいにくの売り切れ(T-T)



せっかくなので奥さんはイチゴタルトを



自分はマンゴータルトを買って。

手の平サイズのちょうどよい大きさで
どちらも美味しく頂きました。

『ちゃレンジ』は結局飲まずにお持ち帰り、
後日のお楽しみにとっときました。


桜えびのまち『由比』を堪能できました。
次は歩きで周ってみたい♪





『あおぞら』さんで帰りに頂いた
ストロー細工の桜えび
よく出来ていてかわいいです( ´∀`)



Posted at 2017/05/18 23:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

晴れの日、いちご狩り

晴れの日、いちご狩り2月はいちご狩りのシーズンです。
そんなわけで、人生初のいちご狩りに行ってきました。

静岡市の久能海岸は別名いちご海岸と呼ばれていて、海沿いのロードサイドには20軒近いいちご農園が立ち並んでいます。

お邪魔したのは いちごランドマサミ さん。




たくさんのハウスが並んでいますが、ここの農園は約90もハウスを運営されてるそうで、農園のおっちゃん曰く「強欲だから(笑 」とのこと。




久能海岸の農園は石垣いちごと呼ばれ、石垣を組んで栽培されているそうです。初めて見ました。




一組 1ハウス



ここは『章姫』と『紅ほっぺ』の2種類を食べ比べできます。
石垣の上の段が章姫。
甘くて存在感があります。



奥さんがめっちゃ大きいやつをゲット!



悔しかったので自分は美味しそうな美人ちゃんをゲット!



下の段が紅ほっぺ。
甘さと酸味のバランスが良くて、個人的にはこっちの方が好みでした。



食べてるところは撮り忘れました(笑
そんな食べれないだろうと思ってたのに30個は食べたかな(^-^;

初めてのいちご狩りは大満足。
楽しいレジャーですね。また来よう♩

〈おまけ〉
ハウス近くの梅の木からいい香りがしてました(╹◡╹)




Posted at 2017/02/04 21:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

美味しいお茶を求めて




晴れの一日、静岡の美味しいお茶を求めて川根本町に行って来ました。

静岡市から狭い山道を走り峠を越えます。
途中、峠の休憩所でひと休み。
ねこちゃんの隣にお邪魔します。



峠を降りると大井川鉄道 千頭駅がありました。
噂の大井川鉄道に初めてお目にかかりましたが、レトロな車両がいいですね〜



隣接する道の駅・音戯の郷には色々な音を楽しめる遊具があり、夫婦二人して大人げなく楽しんでしまいました(笑



これ、蛇口をひねるといろんな音がします。
水が流れる音、SLの汽笛、ゲップ、オナラ(^^;)

寄り道しつつも目的の道の駅・フォーレなかかわね茶茗館に到着。




この茶室で美味しい川根茶とお茶菓子を頂くことができるのですが、思っていたより全然本格的(゚o゚;;



飲み方の説明してもらったうえで日本庭園を眺めながらのんびりお茶を頂きました。

奥さんは『やぶきた茶』を頂きました。
一杯目はすっきりまろやか、二杯目以降はだんだん渋みが強くなっていきます。

自分は『おくひかり』を頂きました。
一杯目はまろやかな甘みと少し渋い味、二杯目以降はどんどん渋みが消えていきまろやかな味になっていきます。



お土産に川根茶を買って帰りました。
左がお徳用 500gで¥1,080
右がおくひかり 100gで¥1,080
お茶っていろいろあるんですねー

帰り道、不動の滝キャンプ場の看板を見かけちょっと寄り道。



雰囲気があるゲートがお出迎えしてくれました。
残念ながら今日から3月までお休みとのことでしたが、自由に見て行ってくださいと行って頂いたのでちょっと見学させてもらいました。

コンパクトで雰囲気のいいサイト。



脇には小川が流れていて夏は水遊びができるみたいです。



小さなツリーハウス。登ってみたい。



家から1時間半くらいだし、良いキャンプ場を見つけました♫
春になったらキャンプに来よう( ^ω^ )

日帰りで盛りだくさんのドライブでした。
静岡は奥が深いです!
Posted at 2017/01/09 23:43:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます一日遅れですが、あけましておめでとうございます。

珍しく平和なお正月を迎えることができ、
何年かぶりに元日に初詣に行って来ました。

静岡浅間神社『せんげんさん』です。


午後半ばに行きましたが、それほどの混雑でもなく、無事にお参りできました。

初めての目にしましたが、中央の舞台で巫女さんが破魔矢のご祈祷をされてました。


買った破魔矢を持ち込むと直ぐにご祈祷してくれるっぽい感じで、ご祈祷待ちの人が舞台袖に並んでました。


初詣のあとは、歩いてすぐのところにあるアオイブリューイングの直営酒場『BEER GARAGE』へ寄り道。


ほんとはこっちが目的だったりしますσ^_^;

あり かんぱーい!


新しい土地で幸先良い元日を迎えることができました。

今年も良い年にしていきますよー♪(´ε` )






正月テレビでやってた携帯番号占いによれば
今年は奥さんの運気がいいみたい♫
宝くじ当てるぞー!!
Posted at 2017/01/02 19:41:59 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) 品川にもあるんですね。さすがに静岡にはないから初めて飲みましたけどちょっと嬉しかったです。」
何シテル?   11/09 12:52
前者はプジョー206SWでした。 今はシトロエンC4ピカソに乗ってます。 大きな室内空間のおかげで使い方にも幅ができて楽しく乗ってます。 ただし、車体の幅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

グランドC4ピカソと共にした6ヶ月を総括【2017.9】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 23:04:22
NEW シトロエン C3に試乗してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 08:39:16
508SW GT短期試乗記【2017.6】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 01:06:35

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
206SWに一目惚れして10年乗ると決めていましたが、訳あって6年で手放すことになりまし ...
プジョー その他 チャリ (プジョー その他)
10年ほど前に我が家に来たのですが、5年ほど風雨にさらされ眠ったままでした。静岡でオーバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.