• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

三菱オートギャラリー。(その2)


トロフィー展示


これは1994年日本カー・オブ・ザ・イヤーにFTOが選ばれた時のトロフィー。
ちなみに三菱でカー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのはFTO以外にギャラン(2回)、ディアマンテがあります。
特別賞(パジェロ)を含めると90年代は4回も受賞しており、当時の注目度が想像できますね。


新車情報大賞、しかも2年連続で受賞しています。


RJCのテクノロジー・オブ・ザ・イヤー
90年代の三菱ってINVECS-ⅡやGDIエンジンなど新たな提案が多く、クルマもたくさんあって面白かった。
ランエボのファイナルエディションが発売されている今、三菱がどうなるのか気になるところです・・・。


コンポーネント・資料室


エンジンやトランスミッションが展示されています。


車両開発に使われた模型もズラリ。


木製なんですね。


ラリーもちゃんとデザインしていたとは・・・w


展示室に戻り、資料のディスプレイを見ていきます。




市販のプラモデルだとは思うのですが、塗装や仕上げがすごく上手いw
おそらく、実車を見て細かい部分を修正しているように感じました。
さすがプロですね。


デボネアのカタログ
製造期間が長かったため、カタログやミニカーなども多数存在しています。


なんとオーナーズクラブが存在するそうで、記念品まで作られています。


ギャランの歌「ふたりだけの道」のソノシート。
カタログと同サイズなので、もしかして一緒に配布していた?
最近は見かけませんが、90年代も非売品でCMソングのシングルCDを配布したりもしてましたよね。


デボネアのジグソーパズルw
完成すれば時計になる優れモノ・・・


3000GT(GTO輸出名)のガラス製モデル
エンジンまで作りこまれてて、ちょっと欲しくなりました。


様々なミニカー・モデルカーもディスプレイされています。

ん?

なんだこのクルマ!!


FTOワゴン?シューティングブレーク?
伸ばされたルーフとサイドウィンドウ、リア周りもすごく自然。
もしや、FTOの派生モデルとして検討されていたのでは?

なぜココに置いてあるのか分かりません。
社員の人がネタで作ったモノかもしれませんが、一般の人ならスルーしてしまいそう。


で、FTOシューティングブレークの隣はプラウディアかと思いきや、現代エクウスw
マニアックすぎるよ・・・。


FTOファンの方が作られた、ペーパークラフトも展示。


貸切状態で2時間近く滞在し、大満足の内容でした。
アンケートの回収箱はi-MiEVくん。


来場記念品として、パンフレットと下敷きをいただきました。

オートギャラリーを出て、守衛所でパスを返却しようとすると、ショールームも見学されていきますか?と。

せっかくなので、見させていただきました。


電気自動車を中心にした展示ですが、デモンストレーションなどはありません。


i-MiEVレース仕様車と、i-MiEVエボリューション。


i-MiEVといっても、日本のiではなく海外仕様がベースになっています。


それ故、左ハンドルでワイドボディ。


駐車場にはi-MiEV。
この建物は屋根部分の太陽光パネルの発電と、EVからの放電(充電ではない)で工場に電気を供給する施設だそうです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/07 09:02:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

芸術の園
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

趣味は「カーライフ」。 クルマを洗車したり、眺めたり、調べたり、語ったり、遠出したり・・・クルマと一緒に生活することが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エルグランド] ヘッドライト外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 16:59:30
[日産 エルグランド] フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 16:57:06
ダーククロームグリル交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 22:47:18

愛車一覧

日産 シルフィ 日産 シルフィ
マイカー歴の中で、一番気に入っています。 U12ブルーバードのCMで用いられた「グッド・ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ーブルーバードが好きだ。ー クルマ趣味の原点、U12ブルーバード。 家車として5年ほど ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
―その名を聞いて、ときめくクルマは少ない。― R34型スカイラインの後期型、4ドアセダ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マイカー歴初めてのMT・ターボ・軽自動車・ダイハツ。 とても状態の良いコペンを友人と通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation