車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
それは突然に。
1号機のシルフィは13日で納車から3年を迎えました。
月曜は、その記念にいつもより念入りに洗車。


小キズ消しの後、ボディーコーティングの専用クリーナーでメンテナンス。


リアのカーグラフィックステッカーも貼り直しました。

火曜日、いつものように出勤。
仕事が終わって「おっ、やはり気合入れると輝きが違うなぁw」なんて思いながらクルマに乗り込みドアをしめると、後方からシャラシャラ・・・と音が。

振り返ると、

ガラスが粉々になってるー!?

クルマから降りてリアガラスを見ると、ガラスが”無い”。

見事な割れっぷりに、思わず苦笑い・・・w
最初に聞こえたシャラシャラという音は、残ったガラスが崩れる音なのでした。

とりあえず、緊急ではないので110番はせずに最寄りの警察に連絡。
到着を待つ間に次々と集まってくる職場の方々・・・いやはや、お恥ずかしい。


応急処置としてポリ袋で保護。
雨だけでなく、露で車内がビショビショになりますからね。

被害としてはリアガラスの破損のみで、車体へのキズやパンクも一切なく、車内装備品の盗難もありませんでした。
割れた時間も朝の出勤から退勤までと不明確、目撃証言もありません。
警察の現場検証も原因不明とのことですが、一応器物破損ということで被害届を出すことに。


両サイドにも駐車車両があり、被害にあったのはシルフィだけ。
盗難の可能性があるとすればリアガラスを狙う理由はありません。
恨みや悪戯ならば、車体やタイヤへのダメージなどもあっておかしくない。
それに、投石や上空から動物が石を落としたとすれば車内に残っているはずですが、何も見つかりませんでした。
様々な可能性がありますが、ネットで調べると突然割れてしまうケースも稀にあるとのこと。
本当に謎の出来事です。


リアシートやフロアマットまでガラスが飛び散っていました。
誰も乗っていなくて本当に良かった。


そして納車から3年目の日、シルフィはディーラーへ運ばれていきました。
車両保険にて修理を行い、土日には復活予定です。
部品があれば早いですからねぇ。
今回は保険対応になりますが、熱線だけでなくアンテナも組み込まれたシルフィの純正リアガラスって幾らくらいするのでしょう・・・。

事件から翌日、車両の破壊事件として職場内で話が広まることに。
普段あまり関わりのない方を含め、多くの方々から声を掛けていただきました。
どうやら僕がクルマ好きというのは割りと知られているようで、相当に落ち込んでいると思われたのでしょう。こちらこそ、ご心配をおかけしました。
大丈夫ですよ、直ぐ元通りになります!


ということで、この数日間は2号機であるスカイラインがメインに昇格。
通勤に買い物に大活躍!
持ってて良かったセカンドカーw
ブログ一覧 | シルフィ | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:54:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:45:35
こんばんは。
これはとんだ災難でしたね。
何も盗られていなかったのは良いですが、割れた原因が分からないのは気分的にモヤモヤしますね(>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 20:57:14
謎の事件でした。
ディーラーで引取りの際に状況を聞いても、車体には一切キズが付いておらず、割れたガラスの中に石もなかったそうです。
2016/12/01 21:45:03
ハツコメ失礼いたします。
 今晩は。とんだ災難というと怒られそうです。
我がサニーのルーフガラスも10数年前、職場の駐車場に戻ったところ粉々に割れていました。製造から10数年は過ぎていましたので、既にルーフガラスは製廃で手に入らず、ずっと難儀していました。しばらくの間モヤモヤ感が取れませんでした。
新しいガラスと交換できて良かったですね。
コメントへの返答
2016/12/05 22:38:13
遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

10年以上経つと、途端にメーカーの在庫が少なくなりますね・・・。
ルーフのガラスは装着車も限られるので大変でしたでしょう。
シルフィは現役モデルなのですぐガラスが手に入りましたが、スカイラインだったらどうしようかと思っていました。

ちなみに、廃盤部品も再生産依頼という方法があるそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
趣味は「カーライフ」。 クルマを洗車したり、眺めたり、調べたり、語ったり、遠出したり・・・クルマと一緒に生活することが好きです。 生まれてからずっと、親...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルフィ 日産 シルフィ
マイカー歴の中で、一番気に入っています。 U12ブルーバードのCMで用いられた「グッド・ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
―その名を聞いて、ときめくクルマは少ない。― R34型スカイラインの後期型、4ドアセダ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マイカー歴初めてのMT・ターボ・軽自動車・ダイハツ。 とても状態の良いコペンを友人と通 ...
日産 ノート 日産 ノート
2011年の4月に購入しました。 遠出に林道に、ジムカーナに・・・いろいろやってます! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.