• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーちゃん@黒鷹目のブログ一覧

2015年04月18日 イイね!

生きてますw

生きてますw久々の投稿wほとんど更新してないけど生きてますw
いまだにNAインプ乗ってますよw乗り換えタイミング逃したwww

さて、
久々におわらサーキット行ってきた!

1時間フリーグリップ走行やってきました。

結果は1分2秒半。
2年ぶり?(しかも初回は慣れてなくてまともに走れず)ってのとクルマを考えたら(見た目はWRXだけど1500cc100馬力のFFだぜw)こんなもんなんだろうか?
同じクラスの車走ってないから、基準がわかんないんだよねw

俺のクルマが車重あるにしてもvitzで分切り出来るみたいだから、乗り換えまでに分切りしたいなーw

とにかく、楽しかった!\(^o^)/

次は5/17?にタカスサーキットでダンロップ走行会。
こっちも楽しみ!
Posted at 2015/04/18 16:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月09日 イイね!

[プラモ]スカイラインGT-R R34 ワイルドスピードX2仕様

[プラモ]スカイラインGT-R R34 ワイルドスピードX2仕様タイトル長いですねw

アオシマから出てるスカイラインGT-R C-westをぷち改造してワイルドスピードX2仕様にしてみました!

昨年11月に、ポール氏はこの世を去ってしまい、まだ悲しい気持ちではありますが、前々から作りたいと思っていたのもあり、製作に至りました。

まず、メインのキットはアオシマ スカイラインGT-R C-west仕様。
それに、レーシングハートType-CR、GT-R純正ボンネット、細かいアクセサリーを用意。
何気にホイールも最近やっと再販かかったもので運よく?入手。GT-Rの純正も、多分在庫ナシなのでちょっと入手困難かも。(ほとんどがVspecのNACAダクト付き

アクセサリーはバケットシート、NOS、スパルコ製ステアリング、多連メーター、モニター、ロールゲージ。くらいでしょうか?
あとは、マフラーはフジミから出てたメタル製のものを使用。
バイナルは缶スプレーにて再現。マスキング作業しんどかった...orz

フロント


サイド


リア


マフラー(わかりにくい...)

ナンバーはちゃんとアメリカ仕様ですw実車とは違うナンバーですけどねw

インタークーラー前にある謎の物体(笑)

これはクリップを曲げて取り付けw

内装

3本のNOS缶装備wモニターと3連メーターにも注目です。


ステアリングはもちろんスパルコ。これはフラッシュ5かな?実車は多分ムゲロだと思います。


スパルコ風バケットシートとサベルトの4点シートベルト

自分では実車に似せたつもりですがまだまだですかね...(ーー;)
素人なので、まだまだ甘々な出来です。
ボンネット、フロントバンパーのメーカーステッカーは勘弁して下さいwデカール作る技術ないのですw

バイナルの塗装が粗悪な上、マスキング作業時、ちょっと剥げてしまったし、バンパーのモールド?(裏地の穴がわかるw)もキットそのまま塗装しただけなんで、ボディに関してはまた作り直したいなぁと。
バンパーの表面フラットにして、バイナルのグラデーションももう少し綺麗にしたいですね。(実車はフロントは薄く、リアに行くにつれて濃くなってます。)

面倒なので、しばらくはこのままで、積みプラ消化したらまた作ろう♪
当分ならないと思うけど、廃番になる前に新品確保しときたいな...

次は、おとんのために、ディーノRS、サーキットの狼に出てたヤタベRS作りますかw


H27.8.14誤記訂正ほか追加
現在は解体してパーツ保管のみ。
バンパー外れ→修正繰り返してたら塗装やられて汚くなったので新たに作る事にして新品C-WEST R34ボディ関係と必要部品残して保管中。
やる気が出たらまた作ります。
Posted at 2014/01/09 23:07:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月20日 イイね!

夏のNAインプレッサつーりんぐ企画

夏のNAインプレッサつーりんぐ企画皆さんコンニチハ。


まず始めに文章まとめるの下手だしまだ大まかにしか考えてないんですが…


とりあえず、8/3(土)に道の駅庄川から、道の駅白川郷までのぷちツーリングをやりたいなぁと思ってます。


だいたい8時頃に道の駅庄川に集合して、だらだらっと白川郷までツーリング。

道の駅白川郷は後ろにかなり広い駐車場もあるし良いかなぁと。

上から来る人がいればICのすぐそば(目の前)なんで集まりやすいかなぁと。


簡易的な食堂もありますし、

そんな感じで漠然としか考えてないですが(爆)

みん友の皆さん、いかがでしょうか(´・ω・`)



何人か集まりそうならまた細かく日程立てようと思います。
よろしくお願いします~

m(__)m
Posted at 2013/07/20 11:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月21日 イイね!

テールランプ割れたよ!!

テールランプ割れたよ!!ははっ。ワロエネェ………。


粉々なのはやけくそになってしまったからですw


6月にスタッドレス買うのにまた出費が………。
Posted at 2013/05/21 21:22:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月19日 イイね!

雨漏りorz

雨漏りorz珍しく車ネタがあるので久々に日記UP


最近は黄砂かPNなんたらか知りませんが車の汚れが酷いですよね^-^;

まぁ、昨日も車すぐ汚くなるな~なんて思いながらふとテールランプを見ると、なにやらメッキがくすんでる…?

よくよく見ると、その黄砂?細かい砂がテールランプ内に!?

どんだけ細かいんやねん!とかツッコミながら、雨の日はよくランプ内がよく曇ったりしたのでコーキングが劣化したんかなぁとか思ってました。

そして会社から帰宅して何気なく洗車すると、テールランプ内に水溜まりがwww(爆


拭きあげ時には小さな水溜まりが出来てました。ワロエネェwww


ってわけで純正テールランプを2セット持ってた後輩から急遽純正テールを借りて戻し…

土曜にスバルオフあるのでそれまでに直したいなぁと(´・ω・`)



殻割りは初めてなのでちょっと緊張………。


そんなこんなで久々に純正テールの我が愛車になりましたw

殻割り成功させたいな^^
Posted at 2013/05/19 22:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ロアナ(旧SUBARU魂) むしろちょっとグレードダウンしてます^^;さすがに自損はいれてますけど...事故率や盗難、あとは球数多いほど事故率も上がりますからね...GDBは事故も盗難も多いので高いのですorz」
何シテル?   09/21 22:47
-はじめに- 当方、車と2次元、ミリタリー系好きなキモオタです。苦手な方は回れ右。戻るボタンを押しましょう。 はじめまして、ヘタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

興味のある方は適当にどうぞ。

NAインプでネタ尽きてからは放置プレー

さいきん鷹目STIへ乗り換えました。
黒鷹目NA→黒鷹目STI

鷹目インプ乗りさんのお友達ゆるゆる募集中です。
インプレッサ(出来れば鷹目(*´ω`*)でミーティングとかツーリングとかしたみ
36 人のお友達がいます
ロアナ(旧SUBARU魂)ロアナ(旧SUBARU魂) * 新ペンギン新ペンギン
文里のkuma文里のkuma ☆シュナ☆☆シュナ☆
弾丸野郎弾丸野郎 中島 知久平中島 知久平

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
1500NAから乗り換えなんでギャップがはんぱないw GD2-FからGDB-Gに正常進化 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
H29/3/31永久抹消。 ありがとう、インプレッサ。 世にも珍しい?NAエンジン ...
その他 その他 その他 その他
グッズ&写真おきば。 パーツレビューにてグッズ紹介。 プラモデル 車系グッズ ミニカー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.