• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダンクTOPのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

勝山左義長まつり&頂き物

勝山左義長まつり&頂き物昨日はダンク車検準備の為いつも大変お世話になっている某ガレージでアクスル交換と車高調整をしてもらいました。ヘッドレスト交換と球交換も済み、なんとか一段落。

さて今日と明日は福井県は勝山市で開かれる左義長まつりです。うちの娘が櫓に上り太鼓をたたきます。

シャッターチャンスを逃さないようにp(^^)q…誰も来ないかぁf^_^;お近くの方は是非観光がてら来て下さい。

あとまつりと言うことで嫁の職場のドクターからお酒貰いました(#^.^#)福井の地酒を5本もw(゚o゚)w今夜はすき焼きでもしようかなp(^^)q
Posted at 2011/02/26 10:44:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年02月19日 イイね!

今年初ブログ&車検準備

今年初ブログ&車検準備今年の大雪で、年末~年始挨拶も疎かになり、ほとんど放置状態でした(>。<)
皆さん元気してますか~?

今年は面倒なのでダンクも車高を上げることも無く難なく過ごせるかな?と思っていたのですが、住んでる地域は2m近く雪が積もり、案の定一度亀になってしまいました。

雪国に不向きな車は大変です。

さて今日は朝から作業してました。明日は嫁車のヴァンガードが車検です。
毎回車検時期は嫌なもんです(><)

まずヘッドレストモニターの交換しました。取り付けはショップに頼みましたが、今回は自分で外してみました。モニターの配線を外してひも(今回は釣り糸を使用)をくくりつけ、またモニター付けるときの為に通しておきます。

次はウイポジのカット、これはユニットにON、OFFスィッチにて解除。

球切れの交換←これ重要!!純正球でも良いので点く様にしておいた方が、車検時交換代取られない。

3月にはまたダンクの車検です。続けて2台車検は出費が痛いですね(T.T)

ダンクの車検準備はまた後ほどアップします。
Posted at 2011/02/19 11:25:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「元気っすよ(^o^)/」
何シテル?   04/10 11:23
※随時更新中 ☆過去の戦歴☆ 《ラグレイト》 2004.10.24 第3回百万石杯 ビッグミニバン部門 第2位 2005.6.5 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

特にライフ・ダンク系の方と仲良くなりたいですが車種関係なく語り合いましょう)^o^(
42 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 完熟ライフ完熟ライフ
まさあ菌まさあ菌 ショタ郎ショタ郎
愛チャン愛チャン Eriko@冬眠中Eriko@冬眠中

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
★エクステリア★ [エアロ] フロントバンパー:KLC COMPRESSORJB3 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
【エクステリア】 2.4 Gタイプ 5人乗り フルシートアルカンターラ仕様 前席シート ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
【エクステリア】 エアロ:ディサイド加工 F:ダクトスムージング ベンツブ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の妹のスティングレー

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる