• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピーキーGSTK天津飯な竹(様)のブログ一覧

2016年12月03日 イイね!

本日はおわらなり♪

本日はおわらなり♪めっちゃめっっっっちゃ久しぶりの投稿です!

とりあえず生きてますwww
今日は天気が良いのでおわら行ってきました(・ω・)ノ

前回のおわらが10月16日だったので1ヶ月半ぶりです(^^;;

久しぶりなのであんまタイムは期待してませんでしたがベスト更新しますた〜(白目




まだしっくり来ない部分もありますが当面の目標であった5秒台にのりますた♪
やったー(≧∇≦)

一重に気温ブーストのおかげですwww
乗り方がかなりアレですがこんな人間でも5秒台乗るあたりホントNDはポテンシャルが高いです!(おわらみたいなコースとの相性いいのも当然のありますが)


目標も達成できたのでNR-Aのビル脚ないしB14でも入れようかな?とも思ってたんですがひょんな事から試作段階のスポーツスプリング貸して頂いたので時間ある時にでも豆乳しますかね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


Posted at 2016/12/03 14:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

こっちではご無沙汰ですwww

とりあえず














マフラーは先週?やったかに届いてすぐに取り付け!

取り付け後100kmほど走りましたが焼けてきたのかピカピカシルバーがなんとも言えない黄金色になってきますた(・ω・)ノ

まさに金管楽器になりつつありますw

音については語っても本物の音を伝える事は出来ないので(動画等もとりましたがあくまでも動画ですwww)気になる人は自分で豆乳するか入れてる人に聴かせてもらいましょうwww

あ、パーツレビューはテキトーですw


今日はふと思いついてデフオイル交換しましたが抜いたオイル見てビックリ!

ギラギラのネズミ色のオイル出てきますた(白目
モリアタックでもはいってんのかな?www

いちよう取説には基本無交換でシビアコンディションで60,000km

60,000kmってほんまかいな?(((o(*゚▽゚*)o)))
(シビアコンディションって言ってもサーキット走行する想定はしてないでしょうけどw)

オイルはブリルの75w-90
距離は7600kmほど

これからはデフオイルも交換サイクル早めにしたほうがよさそうかなー?
Posted at 2016/07/30 18:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

久しぶりの投稿です!

かなーりお久しぶりでござりますw

先月は消防やらなんやらでいろいろ忙しく特にネタもなかったんですけど....

いやあったか?そういえば先月中頃に人生で初めて尿管結石になりますた(白目

突然に左腰が痛くなってあぶらあせダラダラ
あまりにいたすぎて身体痺れて動けんくなるくらいアセアセ
話には聞いたことありますたがめっちゃ痛いんやねwww

原因はいろいろあるみたいやけど一回なると癖になるみたいで意識して多めに水分とらないといけんそうです(^^;;

まぁ今月に入ってようやく身動き取れるようになったんで3日はフジテク走に参加してきました!



当日は前日の予報通り雨!
しかも走り始めるにつれて雨強くなるっていう(白目

多分今までおわら走った中で一番ひどいコンディションやったかもwww

でもお昼向かうにつれて天候が回復してきて午前からはドライ路面にw

1日でフルウェットとドライの両方の路面(ドリフト枠と昼休憩の間に乾いたからハーフウェットなし)で走れたんは貴重な体験でしたね(・ω・)ノ

さらに禁断の逆走枠もあって1コーナーとか最終は怖いけど初めて走るサーキットみたいでめっちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

リズム的には逆走のほうが走りやすいかな?

定期的に逆走枠とか作ってくれませんかね?
それなりに需要あると思うけどどうでしょう??

いや、1コーナーでそのまま飛び出すか、最終でコンクリートウォールに激突する車多発で危ないか(^^;;


一番最後の枠でオーナー様のご好意でエイトにも乗れたし毎度の事ながら大変満足のいく走行会でしたね!








久しぶりにサーキット走りましたが改めてノーマル脚の出来の良さを再確認しました!

現状はミニサーキットなら車高(というか15インチにしてるせいもあってフェンダーとタイヤの隙間が広いwww)が気になるくらいで動きに不満は無いのでダウンサスや強化ショック、サコチョー等々も検討していたのですが当分はノーマルのままで良さそうです!



ということで今日スルガ様の金管楽器を注文しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))






ふつくしい....

もうマフラーというより芸術品?美術工芸品?というか金管楽器ですね❤︎

お値段もヒャッハーですが(^^;;


早ければ7月末には届くので今からひじょーに楽しみです♪
Posted at 2016/07/06 22:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

というわけで

本日はおわらにいっておりますた(((o(*゚▽゚*)o)))

せっかくホイール組み替えたんで行くしかない!!!と意気込んだですが.....



まさかのWET Oh.....

とりあえず乾くん期待して半日エントリーwww
NDでWET路面は3回目なんですがやっぱり怖いです(^^;;

今日はとりあえず4コーナーと5コーナーでスピンしてやりました(ドャァア

相変わらずスピンしまくりです囧rz

それでも時間が進むにつれて11:00頃には完全にドライに☆

朝一でSWD48な人が来ていろいろアドバイスしてもらいましたが頭が悪いので半分くらいしかわかりませんでした////

感覚を言葉にするのって難しいですねw

それでも前回よりマンコ6秒アップで6秒台になんとか乗りますた(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ今のままではタイム上がってもコンマ2秒がいいところなんでこっから先は長そうですねー

FR乗ってまだ半年やしぼちぼちいきますかね?




とここまではよかったんですが帰宅途中にリヤからパタパタ音に気づく囧rz

今日は溝落としたりしてないんにまさかまたホイールやったか?と思ってそのまま会社に

とりあえずタイヤ外すと....




やだぁん❤︎
なんて黒くて大きくてステキなタイヤカス❤︎

危うくホイールクラッシャー★GSTKになるところでしたwww


う〜ん一回かりがはらで不定期に開かれる?真四角ZAWA先生のドライビング鍛錬鍛錬鍛錬に参加せにゃならんね(・ω・)ノ

Posted at 2016/05/14 17:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

装着♪



自分の第二のふるさと福井県で製造している(してましたよね?)KOSEIのK1レーシング?15インチ7j+38

ツインバルブになってるんですがエアバルブ2つもあると気持ち悪いwww


黒よりもちょっと暗めのシルバーの方が車体色にマッチして良いと思います(・ω・)ノ

最初はAEM?AME?のトレーサーやと思ってたんですが違うホイールっていうねw

中古やからガリ傷あるしハブボルト穴周りの塗装の腐食も進んでますアセアセ

そのうち色塗ってもらうかな?
Posted at 2016/05/13 19:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

CM(チクビメガネ)担当のDC(ダイソンセレブリティー)兼ピーキーGSTKな竹(様)カッコカリです(o_o) 米カッコカリがとれて天津飯に進化しました(謎 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CM担当☆DC竹(様) @SM-SA号さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 18:19:09
とーにゅー🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 23:26:12
土曜の朝は・・・稲葉山! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 07:22:22

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター SM-SA号 (マツダ ロードスター)
FR車所有は人生初! ボディーカラーはセラミックメタリック(・ω・)ノ SMでSAな ...
ホンダ シビックタイプR VP号 (ホンダ シビックタイプR)
DCなvp号です♪ 志し半ばで降りてしまいました... 大した事故等もなく、山にサー ...
ジャガー その他 ジャガー その他
ブリティッシュレーシンググリーン iMiEV、リーフもまっさおなほどちょーエコですワラワ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.