• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ふと、思い立ってうどん遍路の旅(VOL9)

ふと、思い立ってうどん遍路の旅(VOL9) 第9回目となるうどん遍路へ行ってきました。

ふと過ぎたせいか、参加者は奥様と2匹のわんこたち、つまり家族遍路となってしまいました。
 
予定していた岡製麺所は時間が押してしまい(いつもの遅刻)、パス・・・次回持ち越し。(笑)

まずは腹ごしらえということで、つるやさんに駆け込んで大好きな釜玉をいただいたのですが、麺が変?モチモチは変わらないのにおいしくない!味がない・・・粉が変わった???
心強いことに、奥様も同意見でした・・・。もしかして、超えてしまったかぁ?(爆)
 
そして、今回の目玉。「うぶしな」さん
 
ここは「神社の中にあるうどん屋さん」です。昨年はAROCの皆さんに災いが伝染して大変でしたので、代表して厄落とし。御利益あるかな?

店主は、すぐ近くのおか泉さんで修行をして開店されたそう。
正真正銘、神主のご子息さん。
 
僕は肉ごぼうぶっかけ。これが実にうまい。
出汁はいわゆる甘い肉うどん。麺はゆるゆるで、水加減を間違ったときのウDOんに似てますが、 しかし、悪くない。



奥様はかけ。出汁が変わってます。イリコなのですが、何か柑橘系の香りがする?

車に残したわんこたちがずーっと吠えていると思ったら、こま犬さんに喧嘩売ってました(笑)

今回は、奥様のリクエストに応えて半日はデパート遍路をしたため、お目当ての寿美屋さんに着いたのが3時過ぎで閉店後でした(残念)
これもそれも、不調のナビが原因・・・その話は後日また、
そんなわけで、予定の半分も達成できませんでした。(泣)

よければ、こちらも どうぞ。

明日は開店しますよ~。

ブログ一覧 | うどん遍路 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

今日から新車生活♪
happy37さん

ミドリのポインター
どどまいやさん

この記事へのコメント

2012/02/11 00:02:35
ん~ん♪
肉とゴボウのハーモニーは最高です。
そんなサナカ・・・わんこ達もハーモニー奏でてたんですね。
memorial VOL10はぜひ参加で(^^)/
コメントへの返答
2012/02/11 00:12:09
ゴボウと肉とうどんの異種格闘歯ごたえが楽しめる一品です。
こま犬さんを見るの初めてだったかな?

思ってたより立派な・・・(失礼)、神社だったんで、きっといい御利益があるでしょう。(笑)
土曜日開催がいいですかね?
2012/02/11 00:34:12
「うぶしな」さん はカルチャーチョックでした!

肉ゴボウも最高でしたし^^

どろゑびすさんに感謝!
コメントへの返答
2012/02/11 10:33:48
隠れ家的で、よろしいですね。

肉ごんぼうは絶品です。
今はなきあの名店の牛すじを思い出しました。
さすが、どろさんのチョイスですね。
2012/02/11 08:44:59
肉ごぼうぶっかけ・・・
こりゃぁ~かなわん(爆

是非私が参加するときはコースに入れてください(笑)

今年の目標 『うどん遍路参加!!』
コメントへの返答
2012/02/11 10:36:00
もちろんグジュグジュに混ぜていただくのがお作法ですよ(笑)

間違いなくコースインです。厄除けしましょう。

土曜日開催予定です。
2012/02/11 09:03:39
こないだつるやでワタシが食べた時の感想は間違いではなかったのですね。
???と思ってたので安心しました。

寿美屋さんに行けなかったのは残念でしたね・・・。
でも肉ごぼうには惹かれますw
コメントへの返答
2012/02/11 10:40:00
つるやさん、どうしちゃったかな?
本当に粉かえたのかな?
生メンを買って帰ったので研究してみます。(爆)
もしかしたらkitosさんも、お口が肥えたんかもよ?
寿美屋さんは本当に残念・・・車内で無口になってしまいました。(笑)
2012/02/11 09:48:36
神社なので
きつねうどんではないのですね。

新しいナビ調子悪かったっすか。
意外と、温めると調子よくなるかもしれません。(爆
コメントへの返答
2012/02/11 10:43:08
こちらの神社は出雲系だとか・・・。

社殿は式年の際に出た建材で建てられたらしいです。間違ってたらごめんなさい。

なので、おきつねさんは見あたりませんでした。
ナビは一時返品です(笑)
2012/02/11 10:19:33

ごぼうは煮込んであるの?
コメントへの返答
2012/02/11 10:49:13
やわらかく煮込まれてましたよ。

ゴボウが入ると出汁が濁りますね・・・仕方ないのかな?
2012/02/11 16:38:13
ううん、おいしそう~
やっぱり行けばよかった(T_T)

ダーリンがウDOんをオーダーしたいと言ってます。
私も同感です。
アレ食べたら他が食べられません。
通販してもらえませんか~??
コメントへの返答
2012/02/11 17:28:10
寿美屋さんに寄れなかったのが心残りです。

本日も開店したんですよ。 
でも、先日の松山マラソン完走祝いとして謹呈される予定です。
これからお祝い会なんです。

毒が効いてますね(笑)
25日まで待てないようなら、クール宅急便ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる