• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

ぶらぶら今治

ぶらぶら今治









ぶらぶら今治が、3年の妄想を経て開催されました。
ぶら今を盛り上げて頂いた11台と16名の老若男女・わんこ・坊主の皆さんお疲れ様でした。皆さんに親しまれ、サブタイトルも、BBーIB、ばりばり今治とぶらぶらしまくりです(笑)
以下、手抜きです。



























最後に、
寄付していただきました皆さんの善意を、微力ではありますが、日本赤十字社をつうじて熊本地震災害義援金としておくらせて頂きました。
Posted at 2016/05/06 08:57:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2016年04月03日 イイね!

第1回デイミーティング

第1回デイミーティングアルファロメオオーナーズクラブ愛媛の第1回デイミーティングが、4月3日花冷えのふわりで開催されました。


ところが、10時ジャストに道の駅に着くと、そこには円蔵さんの145のみ!

   147がドクターストップのセニョールフッchiさん

   本日お仕事のふくちゃん2号さん

主要メンバーが早々に不参加を表明。

このままでは、まさかの単独オフ状態・・・のなか、茶五郎くんがチャリンコで参戦。ありがとう、次回からは盾グリルを付けて、イタ(痛)チャリでお願いします。



新メンバー獲得強化年のしょっぱなから坊主かと、諦めかけたその時・・・キタ~!! 155・・・駐車場を空きスペースを探してニョロニョロ。
これはもう、軟派するしかないでしょ!!ってことで・・・

2台ではさんで、へび捕獲に成功しました。




聞けば、お住まいはうちのご近所とのこと・・・以後よろしくお願いしま~す。

その後、気になっていたドライブイン風の喫茶店で昼食、お茶して解散。



どうにか、雨に降られることなく帰宅できました。

皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/04/03 17:07:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2016年01月31日 イイね!

チキチキお誕生日会&新年会みたいなもの

チキチキお誕生日会&新年会みたいなものアルファロメオオーナースクラブ愛媛
新年一発目の企画はチキチキ・・・
(と、言いながら、実はこのところ3週連続で皆さんと会ってたりして・・・)

じつは今日は、円蔵さんのお誕生日なので、
LINEつながりで集まった皆さんと新年会も兼ねたチキチキになりました。

一軒目は0次会と言うことで、

二人で松山ホルモン



二軒目はようやく追いついた皆さんと

メインのお蕎麦で一杯(僕だけお茶ですが・・・)

蕎麦は美味かったけど、あれ?十割ではないなぁ・・・多分



三軒目はおでんのお店

皆さんはシュンでない大根をガリガリ
僕はゴリゴリのスジ肉をジンジャーエールで腹の中へ流し込み



四軒目は147オーナーのいるスナックへ

オーナーさんは
2.0Lマニュアルの147にながく乗っていらっしゃって、すごくいい人そう。

お仕事がらうちのクラブイベントに参加するのは無理かな?



そして、〆はラーメン

これがひどい(笑)



ええ加減な店も多いけど、行ってみなけりゃ分からない・・・でも、松山は賑やかで活気があるな。

あと、

今年は、クラブメンバー集めの年にするぞ!!と、みんなで誓った夜でした。

メンバー募集ちうですよ。

Posted at 2016/01/31 12:52:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2015年11月17日 イイね!

第4回939スパオフ下見&忘年会

第4回939スパオフ下見&忘年会年3回のスパオフが終わったばかりなのですが、
次回の下見が長野で行われると言うことで、居ても立っても・・・
で、来ちゃいました。




しかし、長野行きは毎度何かしら起こります(汗)
今回も、1年余り、静かにしていた[頭位めまい]ちゃんが再発!
備蓄してあったグルグルの薬を飲んで急場を凌ぎ、翌日、再び確定診断をつけてもらって安静に過ごすこと1週間・・・完治のはずでしたが、いざ出発の深夜、目覚めてからもチョログル&吐き気・・・しかも外は雨。コレはマズイ!!最悪、奥チャンに運転してもらうとして・・・(VOLVOで行くことにしてて良かった。7年目のスリックスタッドレスも新品夏タイヤに換えたし)グルグルさえ治まればと、ノロノロしながら身支度をすませ、早朝3時には何とか出発することができました。

その後は体調も戻り、愛媛~長野、約650㎞(ナビはガーミンとY―MAP体制)安全運転で走りきり、またしても15分遅れでしたが待ち合わせ場所の『おぎのや』に到着。
下見の参加者は、ぶるうでぃすてぃにいさん、あき@spaさん、青蛇さんと、akiちゃん、メグさん、小川939さん、そしてmoulinとうちの奥ちゃんとケリーチャン・キャビン君。車は4台のスパとオールドミニと軽トラ、そしてVOLVO。



雨と霧の中を霧ヶ峰からメロディーラインで車山、途中の女神湖で昼食、



ケリーとキャビン、お散歩ちう



そしてどこを走ったのか謎ですが清里へという道程。
相変わらず長野の山道は凸凹がひどい・・・。しかも紅葉した針葉樹が積もって真っ赤です。

スーパー軽トラとスパに続き、VOLVO君では普段経験しないスピードで走破しましたが、ニュータイヤはなかなかのグリップで安心した走りができました。



今回換えたタイヤは、TOYO PROXES T1 Sport 205/50ZR17
脱着して7諭吉のコストパフォーマンス。パターンは直進安定性がありそうですが溝が薄く感じます。交換時期が早いかも知れません。

甘いもので釣ったメグさんとは清里でお別れ、ゆっくりお話もできなかった(涙)、温泉に浸かってからコテージにチェックイン。

早めに宿にチェックイン・・・何ていいながら、結構な時間でしたが、
夕食まで時間があるのでシャンパンで乾杯して忘年会開始です(笑)



今夜の会場はパスタと肴 MoRimoToさん、
雨と霧で、写真はほとんど撮ってなかったのですが、料理の写真だけは一杯撮ってます。

お料理の数々


コテージに帰ってからも忘年会は続きます。

ずっと尻尾を押っ立てたままで、うちのワンコたちも大満足だったようです。
今回は病み上がりでもあり、そこそこ飲んで11時半には就寝。そして翌朝解散。

解散後は快晴、アウトレットでお買い物して少し早めに帰路につきました。
帰りの高速から見える八ヶ岳は雲の中でしたが、駒ヶ岳の尾根からは雲が湧き上がってました。



帰りはアクセルが重い(笑)
そして吹田の手前で事故渋滞にかかりノロノロ・・・
帰りは9時間近くかかりましたが、無事に家まで辿り着くことができ、今回も有意義に過ごすことができました。

ルート設定やら宿泊、食事まで、今回も親方日の丸交通社のツアコン、ぶるうさんのお世話になりありがとうございました。
そして、皆さんお疲れ様。ケリーキャビン&うちの奥ちゃんのお相手してくださりありがとうございました。また、どこかで楽しみましょう。

おまけ



いや~ん(笑)






ひとりごと

やっぱドラレコとipadの取り付け場所を考えないといけないな。
VOLVOではFMトランスミッターが使える。でも、youtubeは移動で使うと容量が大きいらしい。何か使いやすい無料のミュージックアプリないかな。
・・・・なんだ、Y-ナビ、オービス情報あるんだ・・・ガーミンいらないな(笑)
みんな、次は新年会で会おうね。あばよ!
Posted at 2015/11/17 23:03:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2015年10月07日 イイね!

第3回939スパオフ

第3回939スパオフ年1のスパオフも数えて3回目。
去年の5月から待ってたので、もう我慢できなくて、前乗りしてチョロっと前夜祭を祝おうかなと、皆さんより1日早い出発です。
しかし、追い払ったはずの台風が爆弾低気圧になって出戻り。ちょうど出発予定時刻に前線が通過したりするものだから、急きょ予定を3時間遅らせての出発となりました。


0日目

愛媛~箱根、約700㎞(ナビはガーミンとG―MAP体制)安全運転で走りきり、前夜祭のお誘いにニョロニョロと集まってきてくれた、ぶるうでぃすてぃにいさん、あき@spaさん、青蛇さんと無事待ち合わせ場所で再会することができました。



先ずは御殿場のアウトレットであきさんにmoulin奥様のお買い物にお付き合いいただいたまでは良かったのですが、このお買い物の長いこと・・・
日の暮れるまで存分にお買い物にご堪能いただきました(汗)





お陰でまったりと過ごすことができました(滝汗)が、折角なので0日目も楽しもうと盛りだくさんの計画を立ててくれていたぶるうさん、ごめんなさい。

去年の鈴鹿峠の、親分のような箱根の山を堪能し、
新居から駆けつけるgocar君と宿で合流し、6名でネットリと前夜祭を開始です。



カニ食い放題&ルービー飲み放題に、なんと言っても美味しいお野菜づくしのお料理で、翌朝のう●こもスッキリ・・・(爆
換えのパンツをロッカーに放りこみ(笑)、露天風呂に浸かってマッタリ。

部屋吞み。僕はビフィーター派なんだけど、立ち寄ったローソン第三新東京市西店にあったGILBEY・・・美味いな。



ぶるうさんには部屋飲み用のワインを箱で準備していただいたけど・・・あれ?ワリカンしてないや・・・(汗)

明けて翌日、スパオフ第1日め

この日は0時に宴会終了して明日の本チャンに備えたはずなのに、消灯・・・点灯・・・再点灯・・・爆笑・・・再再・・・って、1時過ぎまでグチャグチャしてから昇天・・・いや就寝。0日目終了しました。
翌日はスッキリ目覚めて、朝風呂の後、これまたしっかりと朝食をいただき、お宿で洗車。
親方日の丸交通社のツアコン、ぶるうさんにリザーブしていただいた箱根のお宿は最高でした。

さて、待ち合わせ場所に向かいます。西湘バイパスっていう真っ直ぐな海岸線を東に向けて走ると、左に太平洋が広がり、右手には大磯ロングビーチが!!かつて騎馬戦ポロリでお茶の間を沸かせてくれたあこがれの地は、いいお天気で気持ちいい。
なのに朝一で、しかも速過ぎて(爆)それ以上景色を楽しむ余裕がありませんでした(笑)



とりあえずパーキングで時間調整し・・・何故かというと、正しいイタ車乗りらしく、前夜祭組としては待ち合わせに少々遅刻するのが礼儀だということで・・・(笑)



待ち合わせは大磯港駐車場です。・・・いるわ、いるわ!この日集まった939スパイダーは総勢15台、皆さん優秀な個体ばかりで幌は全開ですね。旧オーナーのしもべの方たちも入れると20台の大所帯となりました。
ゆるゆると自己紹介やら記念撮影やらのルーティンをこなし、2斑に分かれてマツダターンパイクを目指します。
ところが、到着寸前に事故のためマツダターンパイクが閉鎖。バイクが車に追突したとのこと、人身事故らしいのですがご無事をお祈りします。先回りしていたしもべの方たちは貸し切りのマツダターンパイクを満喫したようです。まあ、ご褒美ということで(笑)



この後ルートを変更して、少し早いですが芦ノ湖畔にある山のホテルで超お高い昼食をいただき・・・九頭龍神社に参拝します。



この神社、縁結びの神様だそう。ここで今日のメンバーには自称も含め独身者が多いことが発覚。皆さん真剣に参拝をしていました。
偶然にも、婚礼の儀式に立ち会うことができ、幸せのお裾分け。



それから三国峠で富士山を眺め 



やぎさんのアイスを頂き、伊豆フルーツパークで1日目のツーリングは終了。
ホテルにチェックインして、お着替えしてからお待ちかねのディナータイムに突入、会場は「リストランテ・スオーロ」さん・・・



シェフお任せコースでしたが、これがムッチャ美味しい。











お食事の後は恒例のジャンケン大会。不肖僕moulinがMCを務めさせていただきました。
最後のお品、十字架と竜さん提供の一輪挿し・・・なかなかレアな一品でした(爆)やはり下ネタに勝るものなし!

ほんで、最終日

最終日は駅からの無料バスを駆使して、沼津漁港へ。
どうやら、おじさんのオーダーでこのスケジュールが決まったみたいで、すいませんね。



お目当てはめひかりの唐揚げ・・・堪りません。ルービーが恋しい!
昼食は漁港近くのお寿司屋さんへ。幹事のakiちゃんがテキパキと予約を入れてくれて、美味しくいただきました。良くできた息子です(喜)







ここに来ておじさんのワガママは止まらず。予定の美保の松原をパスして、レイちゃんを見るために足柄SAまで・・・お付き合い頂いた皆さん申し訳ありません。





何とか本日中に家まで辿り着くことができ、まるまる3日間、実に有意義に過ごすことができました。


つぶやき(反省)

また、やられちまった・・・でも、ガーミンはオービス情報があるから手放せないな(爆)

G―MAP、Yナビはいいけど、ipadの取り付け場所やら考えないといけないな。

結局FMトランスミッターは使えなかった。

ドラレコの画像・・・ダッシュボードの照り返しが気になるな。

四つ葉のペンダントを忘れて来ちゃうし、今回はエレガントさに欠けてたな・・・。

下ネタも中途半端だったし・・・(笑)

しんどすぎてブログが上げらんない。

いや、しかし・・・しかし、

今回のオフは939スパLADYがおっぱい・・・いや、いっぱいで、

みんなカッコよかったな。みんな速ええし(汗)べっぴんだし(涎)

あああ・・・、来年が待ち遠しいぞ!!
Posted at 2015/10/08 01:41:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.