• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2016年12月22日 イイね!

「ROGUE ONE」4DX

 「ROGUE ONE」4DX「ROGUE ONE」4DXで観てきました。





初4DXは今イチでしたが 、作品自体はスター・ウォーズシリーズの中で一番好きかもしれません。


私が本を手に取る、あるいは映画に出掛ける基準として、カテゴリーの好き嫌いは勿論ですが、文庫本なら裏表紙のあらすじを読む、映画なら予告編を観るといった最低の予備知識しか必要としません。むしろそれ以上は邪魔でしかなく、ストーリーが全て導いてくれるのが本質であると考えております。当然、評価もこの点が重要となります。君の・・・が低い評価であった理由の一つはこれです。

一方、シリーズ物はこの限りではありませんが、ROGUE ONEに関しては初めのスター・ウォーズだったとしても楽しめた(スター・ウォーズフリークなら更に楽しめる)のではないかと思います。それまでのシリーズと違って監督も新しく、登場人物も概ね違うスピンオフならではの布陣です。但し、初めての方にはハッピーエンドで終わらない哀しい戦記と感じられたかもしれませんね。少しネタバレでしたか?戦記って勝ち負け両面あって、その生き様を描くものなのでそれはそれで・・・ご勘弁ください。内容としては、シリーズ本編と繋がった感がハンパなく、映画2本分楽しめたかのような仕上がりに 上映期間中にもう一度、今度は3Dで観たいと思わせる作品でした。



4DXですが、ピント調節で手前あるいは奥に焦点を合わせ立体感を演出しているのですが、背景や人物などのピントの合ってない違和感が気持ち悪いです。3Dの方が全体に立体感があって私は好きです。初3Dで観たスターデストロイヤーの船首のトンガリ様は驚愕ものでした。また、椅子の傾きや揺れなどはなかなかいい感じでしたが、スクリーン下の4箇所から出るスモークは必要ありません。耳元を狙うエアーと水しぶきも2時間に1回程度なら許せます。足元のチューブに至っては意味が分かりません。
匂いは?・・・そういえば地上戦のシーンで場違いな良い匂いがしたような、しなかったような?まあ、4DXに関してはスクリーン設備で違ってくるとは思いますがアノ椅子、お金があったら是非、部屋に欲しい一脚には違いないです。なお、初と言いましたが、正確には2回目でした。1回目は短時間でしたがUFJで経験済みでしたね。
Posted at 2016/12/22 12:30:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | その時 | 日記
2016年11月21日 イイね!

ミュージアム

ミュージアムミュージアム観てきました。

刑事物+猟奇殺人+小栗旬(妻夫木の成長具合も気になる(笑))くらいの、ほぼ予備知識0の状態で観てきました。
イオンシネマは始めてだったのでちょっと迷ったけど、最前列中央のA6席で観戦。月曜の昼下がりということで、上映直前だったにも関わらず座席は選び放題。どうやら私の他には小栗ファンとおぼしき女子2人連れが入り口付近にいただけだったみたいです。

巨大スクリーンをほぼ独り占めしたせいで、主人公の父との回想シーンでウルっとしてしまいそうになるわ、うるさい死ね!っていうお宅の言動に吹き出してしまうわ、なにげに感情移入してしまっていたようです。それに、脇がイイ。迫力増量のイブさんは一課長に、マツシゲは敏腕警部にどハマリ。いやいや、しかしこの映画、独りで観るには怖すぎます。何が怖いって、人の心の闇が怖い。久しぶりに骨のある映画を観たって感じです。
原作はアニメらしいんですが、先日観た話題のアニメよりストーリーははるかによかったな。




あと・・・あれ?妻夫木でてないし、本間って、ちゃんと喋れるし、レスラーやめても俳優で食っていけるやん・・・なんてマジで思いっきり誤解したまま帰宅したのはナイショです(爆)
Posted at 2016/11/21 22:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その時 | 日記
2015年10月25日 イイね!

きのう~今日 ラリーニッポン

きのう~今日 ラリーニッポン10月24日~25日
きのう、そして今日はすばらしいオープン日和。
秋晴れが続くのは珍しいことではないけれど、
お金では買えないもの。

今治に、
RALLY NIPPON 2015がやってきた。
軌跡の巡り合わせか、まさか買えるのか?ステキなお天気(笑)




円蔵さんに誘われて二日目ゴールの瞬間を観ようと今治吹揚城に行ってみました。



4時着の予定が遅れること50分・・・
TOP画の1号車が2番手でやってきました。あれっ?
このベントレーが、また、でかい!!まるでトラクターですが、メチャ普通に走ってるのがスゴイ!!



この方たちの帽子とゴーグルがイカしてました。

その後も、博物館クラスの車が続々と、・・・だらだらと帰ってきます。(笑)



坊さんが写ってます。

京都からよくやってきたものです(汗)

気になった車は



MGの内装



しびれます。

ドアの窓はありません・・・乗って来られたのはアメリカ人?
メチャかっこよかったですw

そして、相当コンディションの良さそうな2000GT



走ってるの観たの初かも?

そして、最終車待ちのため軽く一杯。

道すがら、迷子の段つきをナビゲートしたり・・・



乾杯!!

こんなイベントに、いつか参加できるようになりたいな・・・なんちゃって。

そんな土曜日でした。

翌日は吉海へ向けて出発。ちょこっとだけお見送りしてから、Dラーへ・・・

最近効きの悪かったスパのエアコンのガスを注入したけど、一缶入らず。
原因はつかめなかった。この季節、冷えなくても除湿さえしてくれればいいのだけれど・・・。


追伸

アルファロメオ・オーナーズクラブ愛媛「チェルキオ」の忘年会のお知らせ

参加希望は こちら まで。

Posted at 2015/10/25 23:36:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | その時 | 日記
2014年10月16日 イイね!

稲刈り

稲刈りが終わって・・・

ホッと一息。

台風に叩かれ、ウンカに蹴られ・・・

この10年で、まれに見る凶作だなと、

熱燗をちびっとやりながら、一抹の寂しさが・・・

もう秋だな・・・って、傷心が秋を呼び起こしたのか・・・

だいたい、僕はさ、

昔っから宏美ちゃん好きなんだなぁ・・・

秋といえば、思秋期なんだなと、ゆうちゅぶってみると、こんな人が・・・




上手い!!

ってか、坂本冬美ちゃん、僕は騙されんよ、あんた嫌いじゃないけど・・・

たしか48歳じゃん!!(爆)
Posted at 2014/10/16 19:19:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | その時 | 日記
2014年09月12日 イイね!

出頭

出頭壁に頭をぶつけると、隣の取調室にまる聞こえだったオンボロ本署が、カツ揚げした罰金で新しくなったので、初出頭してみました。

約1時間後、疑いも晴れて、無事・・・優良運転者講習終了。
次は平成31年、・・・何してるだろう。
Posted at 2014/09/12 19:32:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | その時 | 日記

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.