• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

告 

告 スピンオフ企画「讃岐うどんツアー」

 ああ、もう我慢できない。

 「ふと思い立ってうどん遍路の旅VOL.2」 を勝手に企画しちゃいました。


 10月6日(水)決行 
 
  スケジュールは
   9:30 とりあえず、愛媛との県境、豊浜町箕浦駅前の「上戸うどん」で軽く一杯。
  10:00集合。集合場所は天満屋ハピータウン善通寺の駐車場(善通寺IC降りて左へ)とします。
  先ずは、ビニールハウスのうどんや「岸井うどん」からスタートです。その後、
  前回食べられなかった坂出駅構内にある「亀城庵」、
  お揚げさんが美味い「がもう」や、
  カレー煮込みの「歩」・・・「長田」の釜揚げもええなあ・・・
  などを予定してます。
  途中、お口直しに甘い物休憩をとり、最後はお土産を買うため「つるや」で肉ぶっかけを頂き〆
といたします。 (どんだけ食うねん)

  都合のつく方は奮ってご参加ください。
Posted at 2010/09/30 23:06:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | うどん遍路 | 日記
2010年09月27日 イイね!

AWOC-WJ鳥取ツーリング

AWOC-WJ鳥取ツーリングAROC-WJ 鳥取ツーリング2010に、行ってきました。

単独参加のつもりでしたが、①大山森の国フィールドアスレチックにはおねいさんがいないこと、②森の国にはドッグランがあること、③お子ちゃま達の退屈しのぎに・・・等、諸般の事情を考慮して、奥様&ワンコをお供にひきつれて、行ってきました。



集まったのは総勢・・・いっぱい。誰かのブログで確認してください。(汗)
車は・・・15~6台(大雑把)これもどなたかのブログで・・・・

↓昼食(うな丼を撮るの忘れた)



今回はワンコ連れでしたので、狭いスパの車内は身動きがとれず、動きのある写真が撮れませんでした。(訂正、今回も撮れませんでした)

↓キャビン君♂8歳(ケリーちゃん♀8歳・お留守番)




久々のドッグランにキャビン君はWAoooo~Nと大喜び。大好きなフリスビーやボールを追っかけて、猛スピードで駆けずり回り、帰りの車の中では死んだように眠ってました。お散歩を手伝ってくれた、えりちゃん、遊んでくれたちびっ子たち、みんなありがとうね。

↓バトミントン選手権ではヘロヘロになりましたが、じゃんけん大会で景品まで頂き



提供して頂いたきんさん、シャオさん、へびちゃん、あきちゃん、そんでラッチさんも、あと、だれだっけ?皆さんありがとうございました。
次回はうちも何か提供させていただきます。こうご期待。

↓大山ループバスは147




蒜山のSAでポルチエのご一行様と入れ違い。うちのワンコとくりそつないぬ君をお飼いのPさんとニアミス、お声をかけようとしたのですが、先に行かれてしまいました。そのあと黄色のボクスターさんに手を振られたのですが、この方とは、その後、蒜山でもすれ違いました。どなただったのでしょうか?激しく気になります。
帰り道の蒜山ジャージーランドでO-36さんと合流。蒜山チーズコロッケを頂き、福山SAで尾道ラーメンを・・・。麺はともかく、背脂ののったスープは合格!(やはり僕のブログは麺がないと締まらない)

↓蒜山チーズコロッケ チーズが濃いね。サクサクでウマウマ。
この後の山陽道事故渋滞40分を考えると、ここで食べていて大正解でした。



↓尾道ラーメン




本州を横断して日本海まで出て、大山を縦走?しました(あれ、日本海の写真が無いぞ・汗)ので、結構なロングドライブになりました。そのせいか、或いは狭い車内のせいか、はたまたバトミントンのせいか、帰りは腰が悲鳴をあげてました。(多分、コシコシって鳴いてました)

大山スキー場、懐かしかったな。20年以上前から全然変わってないのはある意味スゴイ!

残りの夏休みのため、本日はお休み。さて、今日は何しょう。身体があちこち痛いぞ。

PS;今回は残念ながら参加できなかった皆さん、11月20日は忘年会します。予定開けておいてくださいね。あっ、その前に「うどん」あるかも?
Posted at 2010/09/27 11:40:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2010年09月27日 イイね!

アルファロメオ・イモト改

アルファロメオ・イモト改
AROC-WJ 鳥取ツーリング2010 に、行ってきました。

楽しかった旅のご報告の前に・・・


この秋のトレンド、

アルファロメオ・イモト改のご紹介です。




まだまだあります、イモト改コレクション

先ずは、145改ばーじょん




くっきり眉で、きりりと精悍に・・・モデルはT.Tさん


147改ばーじょん



白いお肌にキュートなくっきり眉毛が・・・ス・テ・キ

モデルはシャオさん

ご協力ありがとうございました。
Posted at 2010/09/27 08:20:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2010年09月23日 イイね!

ワイヤーフォックステリアの赤ちゃん

ワイヤーフォックステリアの赤ちゃん

ワイヤーフォックステリアの赤ちゃんが産まれました。

うちの子たち(ケリー&キャビン)の孫です。







お母さんはピノ、お父さんはポテト。↓




ピノは頑張って5匹(♂4♀1)出産しました。もうすぐ1カ月、みんな元気です。





ん~、かわいいね。

Posted at 2010/09/23 19:10:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2010年09月20日 イイね!

外車ミーティングin瀬戸田

外車ミーティングin瀬戸田

 9月19日(毎月第3日曜日)はKHCさん主催の外車ミーティングに参加させていただきました。





会場のシトラスパーク瀬戸田に集まったのは32台(Maybe)フェラーリ6、ランボルギーニ5、ポルシェ4、アルファロメオ3、ロータス3、BMW3、マセラッティ2、ランチャ1、ベンツ1、ゴルフ1、ミニ1、国産(NSX・GT‐R)だったような。ちと不安・・・。
 
参加車1
参加車2
参加車3
参加車4




9時半スタートに少し遅れて、10時前に高速を降りるとスカリエッティを発見!会場の駐車場にはすでに数台のスーパーカーがお越しでした。
今回は空冷ポルポルや渋~いストラトなど、あっテッサも・・・季節は秋だからでしょうか、ノスタルジックな、いい雰囲気でした。真夏日よりでしたが、何か?




今回は四国・讃岐スポーツカー倶楽部の方々も参加されてました。
うちのAROC-WJの参加者はあるじぇんてぃさんの爆音156とmoulinスパ・・・今日はTさんのロッソスパと3台で仲良くブースを確保しました。
次回もこの見晴らしのいい場所を死守するぞ、オウ!






11時頃までまったりと過ごしましたが、今月もとろけそうに暑かった。
島内半周パレードはイエローがまぶしいガヤルドとムルシエラゴをアルファスパ2台で護衛?・・・みたいな。








島にはお食事処がありませんので、あるじぇんてぃさんtomさんお子さんたちを来島大橋の見える絶景の海鮮料理屋さんへお連れして、1時間待ってすこし遅い昼食をご一緒させていただきました。








あるじぇんてぃさんtomさんお疲れ様でした。
市内を通らず、高速入口まで抜け道をご案内して、瀬戸大橋方面へ向けて帰られましたが、
瀬戸内海周遊の旅になりましたね。
愛媛は如何でしたか、次はゆっくりご案内したいと思います。





この外車ミーティング瀬戸田、来月17日は今治向けツーリングを予定とのこと、参加者この指と~まれ。

Posted at 2010/09/20 10:00:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる