• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

オイアウエ漂流記

オイアウエ漂流記久々の荻原浩です。

どこにでもありそうな、度を超した職場の人間関係。この抜き差しならない環境がそのまま現実の無人島に漂着した・・・っていうお話。
荻原独特のユーモアセンスで、しごく脳天気に描かれているので細かいところは言いっこなし。感泣はないが、必ず笑えます。
Posted at 2012/02/28 09:41:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 読書カテ | 日記
2012年02月27日 イイね!

スキーNOW

スキーNOWAROC-WJスキー部合宿の報告です。

今年の寒波はしつこくて・・・2月も終わりだというのにまだゲレンデからの雪便りが聞こえてきます。今年は芸北での開催です。
 
4時30分与島パーキングに集合。
長短取りそろえた板を5本乗せて、エルグランドシュプール号で一路芸北を目指します。
早朝にもかかわらず「大爆笑うどんズ」は飛ばしまくりです。いや~面白い人たちだ~。

さて、何年ぶりの芸北でしょう。かれこれ10いや15年ぶりか?カケズ・おーひらはコースも拡張されて6人乗りリフトまであります。
6人乗りの
●リフト奥からダーリンさん、さすがは湘南ボーイ。昔とった杵づかですね。基礎が出来てる。AROC-WJ指導員を任命します。
●その隣、ハマっこの姐さんも白銀を華麗に舞っておられました。いかんせん、筋力とスタミナ不足は否めませんね。スキー部マネージャーは次回のお手伝いもお願いしますよ!
●真ん中は僕、ウエアはフェニックス、板はロシニョール・・・コテコテです(笑)。次回は今流行のサロパンで参加します。定番のゲレカレーを食べている間も、外の7Skが盗まれないか心配で心配で・・・(爆)
●そのお隣の数回目にしては筋がいい、TT息子っちくんは中学2年生。今が面白い盛りでしょう。休む間も惜しんで滑ってました。いや~元気です(脱帽)
●↑あれは猿だからと仰っていたその隣のゴリラ・・・失礼、讃岐のご隠居さまですが、午前中は鬼コーチ、午後からはテーブルに突っ伏してらっしゃいましたね。運転ごくろうさまでした。



ゲレンデに欠かせないのは冷えたビールと温かいカレーライスなのですが、このお汁粉がけっこう逝けました。



雨交じりで朝が明けましたので心配したのですが、吹雪にはならず一安心。頂上付近はキュッキュッと鳴く新雪で、少し重いけどまずまずのコンディション。昼からは下のアイスバーンがのぞいてましたが、日曜日にしてはガラ空きのゲレンデ。運転しなくていいので潤滑油も入り、お陰で思いっきり満足のいく滑りができました。どうやら、近くの大佐スキー場がリフト券1,000円のキャンペーンちうだったそう。ラッキーでした。
 とはいえ、もう少しでシニア料金の僕たちです。高地の空気の薄さとは全く関係のない酸欠状態でグダグダに・・・。

スキーの後には温泉です。戸河内IC手前の「グリーンスパつつが」さんで冷えた身体を温めて、帰路につきました。
 


↑幸せになれる アレ が隠れてます。さがしてみてね。


いや~。実に楽しいスキー合宿でした。
予定が合わなかった部員の皆さんゴメンなさい。年長組で楽しい思いしちゃいました。
来年は早めに計画しますのでご参加よろしくお願いします。
Posted at 2012/02/27 12:06:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2012年02月25日 イイね!

保険のこと・再び

保険のこと・再びノンフリート等級って、ご存じですか。

前の年に保険を使ったら、次の年に保険料率が上がるっていうヤツのことです。逆に、事故もなく過ごせば翌年の保険料は安くなり、更に条件を見直して料金は据え置きで・・・なんてヤツのこと。
僕は3年前に7等級(-23%)でスタートしたので、何もなければ10等級(-40%)だったのですが、 

去年、
こんなこと があって、現在も7等級のままだと思っていたのですが、本日、「ご契約内容確認のお願い」ってお手紙をいただき、サポートデスクに連絡してみると、どうやら6等級(-17%)なのだそう・・・これって、更に追い金が必要?(油汗)って、思っていたら、

びっくり!!

比較見積もりで一番安かったSBI損保の見積もりは、実は4等級(-1%)の条件で提示されていたというのです。
ノンフリ等級というのは個人情報保護のためか公開されてないらしく、契約前には分からないのだそう。僕としても、最悪の場合の等級で見積もりをお願いしていた訳ですが。(・・・ということは、返金?)


まさか、新手のパンプキン・・・じゃなかった還付金詐欺か??


ということで、1.9諭吉キャッシュバック(喜)

恐るべしSBI損保。

Posted at 2012/02/25 17:45:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | その時 | 日記
2012年02月24日 イイね!

ラテンゴリラ

ラテンゴリラナビの途中でフリーズしてしまう現象が発生して、佐世保へ里帰りしていたゴリラくんですが、

メーカーで不具合が確認出来ないまま、つまり、故障したまんまで帰ってくるという連絡をもらいました。・・・た○たさん、そりゃないやろ!


せっかく安く買っても、時々居眠りしちゃう、ゆる~いナビはいただけませんよ。 じゃ、症状がでたら確認に来てくれるの?

修理出来ないんなら交換してくれと頼んだのですが、それもダメ。(怒)
擦った揉んだがあり、結局、返品となりました。 また、ナビ探さなきゃ。

そんで、
先日、たまたま乗ったタクシーでも似たようなゴリラを使っていて、その運転手さんも、「時々触ってやんないと固まるんですよね」って言ってたけど、彼のもラテンゴリラだったのか?
Posted at 2012/02/24 10:07:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | つまらんもん | 日記
2012年02月23日 イイね!

アルファロメオが・・・

アルファロメオが・・・2台います・・・か。

・・・たいへん失礼ぶっこきました。

うちの市には太●石油の備蓄所があって、有り余るほどのガソリンがあるっちゅうのにスタンドは結託して値段をつり上げてます。東西に20分ほど走れば隣町・・・そこではリッターあたり10円も安いんです。地元の皆さん、このカルテルに対抗するには不買運動しかありましぇんぜ。
Posted at 2012/02/23 01:09:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | つまらんもん | 日記

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.