• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

バルーン

バルーン10月の週末、2週にわたり「今治バルーンフェスタ2012」ってイベントがあったそうな。
日曜は新都市空き地でバルーンが上がったのだが、このイベント、恥ずかしながら昨日のニュース番組を見るまで全く知らなかった。



次は年明けの1月、成人式にも上がるらしい。
開催はスポンサー頼みみたいなところがあるこのイベント、経験者も皆無なバリィさんの地元に果たして根付くのかしらん。



とまれ、愛媛では初のフライトらしい、何もないところからふくらませた夢にとりあえずは拍手を贈るとしよう。



ゆくゆくはバリィさんのバルーンを上げたいのだと担当者が言っていたが、しかし晴れの舞台にバリィさんの姿はなく・・・。



僕だって、青空に泳ぐバリィさんの雄姿を見てみたい。
・・・気もする、だけど、お願いだからそのバルーン、
               税金で膨らませるのはやめようね。



写真はウDOんを打ちながら2階の窓から撮影した、ちょっとドン引いた画です。 
うどん、いや、そばに海があるんだから、もっと


    うほほほ~い♪   な、


               海のイベントも、ふくらませてぽしいぞお!!
Posted at 2012/10/29 19:15:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | その時 | 日記
2012年10月22日 イイね!

九州トリコローレまったり記

九州トリコローレまったり記

九州トリコローレに参加するため、サガン鳥栖のホームグラウンドのあるサンメッセ鳥栖に行って来ました。


今回は奥さまと二人で参加です。
関門海峡を臨む壇ノ浦PAで青蛇さんと合流。

先ずは門司港レトロを散策します。



門司税関の建物に怪しげな標語が・・・



ランチは内港に浮かぶ船のレストランで・・・




それにしても福岡、20数年ぶりですが恐るべき進化を遂げてます。
九州道と都市高速を駆使してひた走る青蛇さんの黒スパに着いていきますが、とてもとても迷路のようで、一人ではきっと迷子になっていたことでしょう。田舎育ちのガーミンも見たことない大都会バージョンの画面をみせてくれました。





折しも九州ではB1グランプリが開催されており、開催地の小倉には宿が取れず、リザーブできたのは当日未明に通り魔事件が発生したデンジャラスな博多駅近く。現場にほど近い居酒屋で熊本から駆けつけてくれたお初のREOREOさんと合流して4人で宴会となりました。

残念ながら中洲は12時までということで、明日のスケジュールも考慮して今夜はおとなしくお開きとなりました。
イカ刺し美味しかったです。




翌日の朝食時間にREOREOさんが30分の遅刻なんてこともありましたが、無事チェックアウトして鳥栖へ向かいます。

会場の様子はこちら まったり① と まつたり② をご覧ください。

第1回目の開催となった鳥栖の会場では元Tipo編集長の嶋田さんが駆けつけてトークライブ。



午後からのトークライブでは幌カバーの間違った使い方をして、その上にまったりと寝そべっていた939顔の3人が餌食に 。
・・・ちょうど黒・白スパのボンネットを開けていたため 、
V6vs直4の話題でひとしきり会場を沸かせ(?)ました。
白スパちゃんは「10台限定なんてプロトタイプみたいだ」と褒められちゃいました(爆)


昼食は何かのイベントで出展していたストアのカレー(これは大失敗)。
そしてシシリアンライス(どうやら佐賀名物らしい)500円と少々高い気もするけどこれがなかなかどうして美味い!写真がない(汗)



ビンゴゲームではリーチ一番乗りで、ステージ上の椅子に一人座らされて司会者にイジラレちゃいました(笑)
ほどなくして、一番乗りは上がれないジンクスを破り、見事BINGO!!

 

エンツォがこよなく愛したワイン、
カ・ベルティ ランブルスコ・グラスパロッサ・レオーネ・ドーロ 
http://www.italstile.jp/SHOP/vin-0002a.html を手に入れました。
 
炎天下に1日晒されたワインの味はさておき、縁起物としていただいておきます。
更なる快進撃も、tie-ups のベルト
http://www.vivogolf.com/shop/217_548.htmlを2本ゲットしたまで。
ジャンケン大会では一発敗退で帰路につきました。

帰りにSLRマクラーレンが無造作に放置されてれている福岡のショップ 
http://autobluetrust.com/index.htmlに立ち寄り、
(ここの工場長がアルファロメオの達人らしいのです)
ここでREOREOさんとお別れ、
さらに小倉手前のサービスエリアで青蛇さんとお別れ、

二人とも僕のわがままに付き合っていただき、2日間振り回してしまい申し訳ありませんでした。そしてたいへんお世話になりました。
これに懲りずにまた、遊んでやってください。

からんでくれた この方や、この方、スタッフの皆さんに感謝感謝。 

片道約5時間の遠征でしたが、行列の法則に準えると山陽道は景色の変化が少なく時間が遅く感じられたからか、関西方面に行くより何となく遠い感じがしました。




しかし、またもや問題はタイヤです。先日右側のバランスはとったのですが、1●0㎞くらいから今度は車全体の振動が激しくなって、どうやら左もウエイトが脱落しているようなのでした。小倉のタイヤショップで、再度バランスを取り直してもらいます。



普通に高速走行は問題ないのですが、しかし完璧とは言えません。

245の35扁平はステアリングインフォメーションが半端ない。
帰りながら思ったのですが、やはり4本タイヤ交換を急がなくちゃいけないなと痛感しました。

ともかく、無事に帰ってこれてよかった。


 

Posted at 2012/10/22 23:47:30 | コメント(26) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2012年10月17日 イイね!

続 たのまいね

続 たのまいねちょっとぉ、しつこいようやけど、

いま、ゆるキャラグランプリ2012にエントリーしている

今治の観光大使「たのまいねバリィさん」ですが、
 
今日はご近所さんにコレ、いただきました。

中身がみたいひと・・・






見たい? 






・・・コレです。






恥ずかしいけど、見せますね。



















どーん






こにゃにゃちは・・・(笑)


















     おまけ















 

いや~ん

Posted at 2012/10/17 19:28:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | つまらんもん | 日記
2012年10月14日 イイね!

ツナグ

ツナグ

辻村深月著「ツナグ」
GVさんおすすめの逸品。

久々の琴線に触れる小説でした。

あのころ、
そんな都市伝説があるのを知っていたら、きっと使者(ツナグ)を探したろうなぁ・・・と、さわぐ弱気のムシに「母さん恋しさに呼ぶんじゃないって言ったのに、仕方ないのねえ」の台詞が染みました。(因みに、僕の母78歳は今も健在ですが)

人の死は、誰もが乗り越えていかなければならない試練の時なのです。

ツナグに頼らなくても、必ず会えるんですから、早く会いたいなんて横着しないで、今は辛抱して待ちましょう。(笑)






というわけで、




レイトショウに行ってきました。






(ここからはネタバレありです)




映画を観はじめて直ぐに思ったのですが、この小説は映画化には向きません。


実際、最初のエピソードがカットされてるのは、飯○愛を彷彿とさせる肖像権と自殺問題を回避した結果だろうし、17歳で家出したはずのキラリこと輝子の年齢が18歳だったりと、映倫を意識しすぎて冷めてしまいます。
そもそも学園モノ仕立てに生老病死がテーマでは荷が重すぎます。しかも、
演劇部のヒロインが実生活の非現実に直面するのです。どんな迫真の演技も真実みに欠くことでしょう。これは決定的にNGです。

・・・また、辛口になってしまいましたが、

僕の隣に座ったおじさん。
奥さんと娘さんと思われる3人連れでしたが、
キラリの遺品にポップコーンの空き箱が出たシーンで、遂に嗚咽を・・・やはり、それはそれで映画の出来も悪くはないのかも・・・と少々反省。

まあ、キラリちゃんがものすんごくカワイかったので全て許しちゃいます。

GVさんの言うとおり、読むか観るか、どちらかでいい作品のようです。

Posted at 2012/10/14 01:01:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 読書カテ | 日記
2012年10月11日 イイね!

たのまいね

たのまいねちょっとぉ、ゆるキャラグランプリ2012に、またくら・・・ちごたまたまた今治の観光大使「バリィさん」がエントリーしとるんしっとったぁ。



たまたま・・・ちごた、またまた、 「バリィさん」に一日一票。よければポチッと、たのまいね。
Posted at 2012/10/11 13:22:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | つまらんもん | 日記

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.