• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

半年点検

オイル交換したのは、ついこのあいだ。

半年とか1年とかでもないんですけど、

9月に長旅に出るので・・・、

この長旅で、皆さんにご迷惑をおかけしては申し訳ない。

と言うことで、

今日、松山Dに点検をお願いしました。

工場長にスパちゃんをあずけて、

奥様と歩いてこちらへ、

僕はフランスピザのモーニング・・・うま!



しかぁし、食事中に外は嵐に・・・。

コーヒーをお代わりして建築雑誌をパラパラしてたら、そのうち

雨も小降りになったので、テクテク歩いてDに帰ると、

いいタイミングで点検も完了。めでたく

スパちゃんは健康優良児どうしゃのお墨付きをもらいました。(喜)

点検料はこの間もらった3ジェン割引券を使って、7シェンほど。



O営業氏と雑談中に、

それとなく、VOLVOは点検無料だし、グッズはいろいろもらえるし・・・

V50→V40or
Giuliettaみたいな・・・

なんて言ってみると・・・、

こないだから奥様がセレ練習のため試乗を繰り返しているのが布石となったか(笑)



・・・どっさり!
(今治屋、おぬしも悪よのう)




ありがとうございました。

みなさんも、セコ○・・・いや、点検してますか?



Posted at 2013/08/30 21:51:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | Dラー | 日記
2013年08月24日 イイね!

フェスタ デ エスタテ

土日はD松山の顧客様限定イベント・・・だと言うので、今年は初参戦して参りました。
明日は一日休み、麺棒を握りたくて右手が震えて仕方ないので(笑)、
土曜の今日は仕事を終えてから、昼過ぎより松山に向かいました。
久しぶりの雨でしたので、今日はボルボ君です。

一番のお目当ては、これ。



これは、超ムズ!!

フェラーリがコーナーごとで大クラッシュ、逆走、最後は横転(爆)・・・散々でした。

あと、展示車両は、これ。



今回の静岡はこれに決まりです。

あと、800キロの遠路を自走してきたというASSOさんのポリバケツ。



ツインエアですが、100馬力の実力、見させてもらいました。
でも、このトコトコ・・・・、やっぱり疲れます(汗)

そんなこんなで、ずいぶんと楽しませていただきました。

あと、あと、おいしいピッツァ、マルゲリータもいただいたのですが、写真を撮るのを忘れました。

そんなわけで、
日曜日はたぶん行け
ないでしょうが、皆さん・・・楽しんできてくださいね。
Posted at 2013/08/24 22:35:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | Dラー | 日記
2013年08月21日 イイね!

コーティング

コーティングサンシェードを求めてオー○バックスに寄ってみた。

しかし、ボルボ君のサイズは欠品。
とりあえず注文をして外に出ると、カーコーティングのショップがデモンストレーションちう。




車の体積によって、L・M・Sの料金体系とのこと。
うちのVOLVO君V50は、M・・・いやサイズのこと。(笑)
今はキャンペーンちうで1.5諭吉。それで1年間水洗いのみでオケなのだそう。

・・・あれっ、スパもM?

っと言うことで、火曜日にコーティングをしてもらいました。



ごらんのとおり、深みが増してピッカピカになりました・・・が、何と!
水垢がついたままじゃあ~りませんか!

担当の兄ちゃんは、「水垢は、バフを回さないと除去できない」と、言ったらしい。
その水垢がつくのが嫌だから、1.5諭吉もかけてコーティングしようって
言うのに・・・。

プロなのに・・・ これ を知らないのかぁ?

クレーマーの血が騒ぐ・・・(爆)せっかくだから、やり直してもらいましょう。(笑)





Posted at 2013/08/21 22:04:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

夏休み気分

夏休み気分お盆休みはないけれど、いつもの年なら8月は夏休みがとれるくらい暇なはずが、
今年はちがった。

巷の異常気象のあおりを受けたかどうだか・・・、ぼくの職域は問題山積で混沌としてきております(滝汗)


でも、毎日暑いから、今週は気分だけ夏休みをとります。



8.12  久しぶりに、おいっ子たちが帰ってきたので・・・。


8.14  いとこの結婚報告&BABYもうすぐ1歳お披露目会(フローズン


8.16  呉のお友達が遊びに来てくれました。



8.17  お昼から、福山のお友達と一緒に、愛媛ナイトミーティング襲撃。



8.18  午前中は田んぼにお水を張ってブログUp、
      スパを洗車して、(できるかっ!) 午後からは山登り。

ああ、こうして夏休み
が終わっちゃう。今年は秋に「倍返しだ」!!
2013年08月14日 イイね!

フローズン

フローズンお盆休み真っただ中ですが、

ちょっとしたお祝いの席にお呼ばれしました。

ポスターがあったので、エクストラコールド・スーパードライを注文したのに・・・ない!?

その代わり、

キリン一番搾りフローズンがあるという。と、くれば、

・・・初フローズン、いただかなくてはなりません。

ビジュアル的には100点

シャリシャリフローズンと一緒にグビッとやると、・・・新食感!!

うん、美味い・・・120点!!!

この夏、気温以上に、暑~い夏を戦っているのがビール会社。

おかげで涼しい夏の夜を過ごせることに、感謝、感謝。
Posted at 2013/08/14 21:38:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | お酒 | 日記

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.