• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

今治港

今治港そうかっ!!ラジオから懐かしすぎる曲ばっかり流れてくると思ってたら・・・
今日は「昭和の日」でしたか。

どうりで、今治港に停泊中のヨットのスターンにも国旗がはためいてましたっけ。




海の日と勘違いして(汗)部活してみました。




タグボートの姐さん、みっけ!(笑)

しかし、

帰りに、港の片隅に悲しい風景を見つけてしまいました。

26Fくらいの昭和の美艇でしたが・・・




船台はなく横倒しにされ、右のハルは自重でつぶれてます。

マスト以外の艤装はそのままのようですが、慌てて放り込んだのでしょうか、なぜかバウハッチからセイルが覗いてました。
コンパニオンウエイにハッチはなく、かなり傷んだキャビンが丸見えでした。

・・・どうしたんだろう?すごく悲しいですね。




Posted at 2014/04/30 01:04:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月25日 イイね!

イタどり

イタどりこれは「いたどり」のごま油炒めですが、
地方の呼び名はいろいろです。スカンポ、イタンポ、ドングイ、ゴンパチ・・・
僕はスカポンって呼んでました。手折ったときの音がスカポン!!なのです。(笑)
作り方は・・・・めちゃめんどくさいらしいです(汗)
僕は食べるだけなので・・・・でも、酒のあてには最高なのです。



最寄り駅に新幹線は止まりません・・・いや、走ってません、四国には(爆)
でも、わざわざイオ○に行かなくても、

この時季、うちの近辺には家計にも身体にもやさしい、食材がいっぱいなんです(嬉)


そんな田舎住まいの僕の、今夜の酒の肴ですが、
メインは「ベジタブル」。
イタどりの次は、筍の煮物



「全部食べたん?!」って、奥さまが驚いてましたけど(汗)

それから・・・ふきとお揚げさんの煮物




それから、チシャ・・・



バランスを考え、お肉に包んでいただきました。あと・・・コレ



脱皮です。スパオフに向けて、なにか考えなきゃ・・・。
Posted at 2014/04/25 20:42:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 酒菜 | 日記
2014年04月22日 イイね!

Alfa Romeo Ways 2014 

Alfa Romeo Ways 2014 今年も、北は関東、南は、えっと、どこ?・・・から集まった濃いアルフィスタたちで、サンポート高松がアルファロメオでいっぱいになりました。
愛媛からは円蔵さんの145、茶吾郎さんの155、フッchiさんの147、
くちゃん2号さんの159、ヴェスペさんの310・・・いやMITO、
そして僕のスパでニョロニョロ
と高松を目指しました。


途中で朝うどんをしようということでしたが、高松に入るとなかなかうどん屋が見つからず・・・ようやくあった!!●どんの看板・・・と思ったら、



肉布団かい!!

結局、昼飯時に最寄り駅の2Fのいつぞやのうどんやさんでカツ丼・うどんのセット。




それはさておき、アルファロメオですよね。

まずは、極上のヴェローチェ
のペア



最後まで目立っていた、ジュリア
のペア



なかなかないツーショットの916系



147とGTAのペア



いつかはSZのペア



939スパのペア



75のロイヤルストレートフラッシュ(笑)
9台いますね・・・かなり気持ち悪いです(爆)
じっくり見ていたら、万が一欲しくなったらヤバイのでチラ見・・・




と、いいながら、引きつけられてます。どーん!!(汗)



ものすごく手が入ってて、綺麗です。

非常にヤバイです(爆)

雨が心配されましたが、何とか保って、帰路につきました。
お昼過ぎには薄日までさしていました。




バールモトーレさんのカプチーノ
アルファに因んだものをリクエストしたのですが、あえなく却下(ショボン)

バールさん、次回は是非アレンジよろしくお願いします。



その代わりがクマさんでした(笑)ちょっと嬉しい。
解散後は、ヴェスペさんお気に入りのお店で
ミックスベリーワッフル。
写真そのまんまの、まじめなワッフルでした。




結局、参加費2,000円で↓これだけいただいて、駐車料金がタダ(笑)



しっかり「車には触れるな」と注意書きしていても、分からん人もいるんですね(笑)
怪しい親父にのぞき込まれ、触りまくられたスパちゃんには気の毒でしたが、いただいた0ウォーターで綺麗に消毒してあげようっと。

今回もスタッフの方々には大変お世話になりましたが、次回は是非、このあたりも改善いただけたらと思いました。おしまい


Posted at 2014/04/22 23:01:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記
2014年04月19日 イイね!

ビビリ

ビビリ2011年2月に交換したバッテリーでしたが、
3年目を迎え、そろそろ換え時。
エンジンを切るのはエアコンも、コンポも切ってから。
電ポンが作動するので用のないときには助手席側のドアを開けるとか・・・


そうやって、ものすごく気をつかって、過保護にしてきたバッテリーですが、
5月にはスパオフも控えてるし、遠征先で突然死は困る。


のぞき窓は緑色なんだけど、アテにはならないそうなので、
今回も望月電装さんにお願いして交換してもらいました。


3年と2ヶ月トラブルなしだったので、今回もボッシュのシルバーにしましたが、
何やらXの文字・・・。
XにグレードUPってことで、価格も2,000円UP。
中身は据え置き?納得いきませんが、しかたないですね。

あらあら、冷却水お漏らしのなごりがこんなところに。




綺麗にふきふきしてもらって、無事交換いたしました。
Posted at 2014/04/19 22:28:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | アルファなグッズたち | 日記
2014年04月12日 イイね!

50人前

50人前この間のお花見で「日曜日はウDOんを打ってます」って、自己紹介したばっかりに、味見させて、ということになり、お裾分けしたら・・・この度、めでたく、ご注文となりました。

しかし、その量がハンパナイ。

いつも打ってる1日量が15人前ですので、3倍強の量です。
こんな感じで、朝6時から仕込みを始め、



お昼には冷蔵庫のお掃除(↓)もして・・・、





つい先ほど、打ち上がりました。



昨日は、お昼からのお休みをつかって10人前打って、
今日は40人前。
計10kgのウDOんを打ったことになります。


お疲れ様~。やれば出来るもんだ。


Posted at 2014/04/12 20:13:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | ウDOん | 日記

プロフィール

「フューエルキャップ http://cvw.jp/b/613420/39105550/
何シテル?   01/01 19:05
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー「昔の彼女たち」にUPしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる