• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

【無駄な努力】テールレンズ軽量化 その4

【無駄な努力】テールレンズ軽量化 その4















(・∀・)イイヨイイヨー 




さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日は休みでちた(´∀`*)ノシ

が・・・・・ 

木曜金曜とほとんど寝ておらず。。。。 orz
土曜の朝に起きたものの二度寝して~ 昼過ぎに起きて
「さーて 作業するかな 」と思ったけど体調悪し
偏頭痛があるし集中力が無い


もうね 年なんだわ(爆wwww


疲れが抜けてくれんのよ(´;ω;`)
そんなんで土曜は抜いてから死亡 (謎


んで本日【無駄な努力】シリーズ再開!(`・ω・´)ゞ

そーそー 
マサ美さんからリアガーニッシュの要望があったので倉庫から出してきた





でけぇ~ (;・∀・)

こりゃ 箱から作りなおさないとダメだwwww

つーことで却下(爆
マサ美さん、FPRで作りましょうよー(・ω・)ノ


せっかくなのでちょいと重量測ってみた



おぉ 意外と重いのね
FRPなら1プライで作って空洞部に
ウレタンフォーム流し込んで強度出せばええかと
400gくらいで作れそうやね
あ・・・ ストップランプ無しでの話ねw


んでんで 作業しまふ


また紙粘土買ってきた
ちなみに・・・・ これ一番安い紙粘土ねw
その他は¥400-くらいするんよね(´Д⊂グスン



こんだけあれば充分かと。


台を作ります



なんとなくケガキを入れて
ジグソーでカット



紙粘土がボロボロ崩れるのを防止するために骨を入れます




裏側からタッピングビスをズボズボ入れる




針金も巻いてみたw

こんなんでええのか?(;´∀`)

つーか・・・・ どうしたらええのかわからんのよw
ネットで情報を探したんだけどあまり出て来なかったので
「こんなんでええやろ」と思い作ったんだけど
知ってる人いたら教えてー(´∀`*)ノシ




















そんなこんなやってると




腹が減ったので
















あるもの食った




 ごっくん
























食欲を満たして 再度作業開始(・ω・)ノ







こんな感じ成形完了
あとは乾燥するのを待つだけ
乾燥したらちょいとヤスリで修正して終わりなんだが
また痩せちゃうからなぁー どうなんだか?!?!




今回、成形材料のサイズを当初予定してたサイズに引き上げたので
枠を新たに作りました



お金が無く、新たに材料買えないので継ぎ足し溶接でw

アルミの溶接は難しいですなぁ
でも楽しいですわ|ω`*)ノ”




そんなこんなで紙粘土が乾燥するまでお預けなんだが
来週、旅があって福岡まで行っちゃうから再来週までお預けですわ(ToT)




じゃ 







17才♀なんだけどヲマエ等タイーホ覚悟でヤル?




ブログ一覧 | 【無駄な努力】シリーズ | 日記
Posted at 2016/04/03 20:42:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あはは〜!
Fuukeyさん

【無駄な努力】テールレンズ軽量化 ...
あつし、さん

妄想
toto@雨神さん

久々の晩御飯画像( 笑)秋野菜と竹 ...
hangetuさん

携帯ストラップ
黄色ビートさん

【無駄な努力】テールレンズ軽量化 ...
あつし、さん

この記事へのコメント

2016/04/03 20:55:57
FRPでは作りました(;^Д^)ア、アハハ・・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/539668/blog/35116963/

型を捨てなくて良かったです(・∀・)ニャニャ

200gぐらいを目標で作りなおします(・∀・)ニヤニヤ


時間が有る時に、溶接の打ち合わせしましょ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016/04/03 23:23:40
おおぉぉぉ 知らんかったwwww


やりましょ♪(・∀・)ノシ

土日だと今月最終週になっちゃいます(ToT)
2016/04/03 21:19:56
籍いれてから即(^▽^笑)

ダメでしょうか?(・∀・)?
コメントへの返答
2016/04/03 23:25:01
ダメでつ

中田氏してから籍入れ願います(・∀・)ノシ
2016/04/03 22:16:09
サーセン。リアルタイーホは困るので、18歳になる日まで待ちます(*´艸`*)

たぶん気持ち良さは変わらないハズ(爆)
コメントへの返答
2016/04/03 23:26:22
そうでつか・・・・・・


ならば・・・ 
ボキが18才になるまで喰い尽くしてユルユルの中古物件にしておきます(爆w
2016/04/03 22:27:43
リンク切れ・・・
コメントへの返答
2016/04/03 23:24:16
大変失礼しますた m(_ _)m

当倶楽部 サイバー部隊が修正致しました(・∀・)ノシ
2016/04/03 23:12:43
( *゚∀゚)=3

適度な散らし方に脱帽!

つか・・・スティック野菜美味かったですか?
コメントへの返答
2016/04/03 23:27:11
新人類の野菜摂取方法らしいでつ(核爆www
2016/04/04 00:50:25
土曜に抜いたら日曜動けません(謎

オイラも歳なのか、二日連続の重作業は
体が悲鳴を上げて無理になってきますた(泣

車弄りの為に体鍛えます!
コメントへの返答
2016/04/04 20:55:49
この腑抜けが!( ゚д゚)
抜きつつ若き♀生気を吸い取りエネルギーに変換するのじゃ!( ゚Д゚)ゴルァ!!


2016/04/04 07:48:06
ただなら絶対やる❤
コメントへの返答
2016/04/04 20:56:08
ホ別2 で販売します(爆w
2016/04/04 15:29:36
欲求限界とお察ししました?(^^;

解消をオススメしますw
コメントへの返答
2016/04/04 20:57:58
当方、2つの慢性疾患で持っておりまして・・・

一つは不治の病 「慢性金欠病」

もう一つは 「慢性欲求不満」 

で御座います m(_ _)m

2016/04/04 16:35:21
ワタシも歳なので2日連続でヌけません・・(謎

リアガーニッシュもヤるんですね♪

紙粘土で作ったらイイカモ(笑)
コメントへの返答
2016/04/04 20:59:12
ハヘ?(・・?

2時間連続の間違いではありませんか?
ボキは20分連続で抜くのがやっとで御座いますが 


 ナニか? (謎w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hiromasa  仕事の帰り道でその時間帯に立ち寄りましたwww ビックリw」
何シテル?   09/03 17:53
ド貧乏のくせに 車!女!酒!超大好き、痛い中年で保菌者でつ ( ゚д゚)ポカーン  極度の変態でもあります(爆w 年齢の平均収入以下なのにいい年こい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正流用で燃料タンク容量アップ(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:18:25
4G63/4G64 容量アップ/ストローカー ブロック、ピストン、コンロッド、クランクの組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:55:45
FDのElectric化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 22:12:19

お友達



極稀に整理しますw 悪意はありませんw  |ω`*)ノ”

134 人のお友達がいます
魔 王魔 王 * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
かむっかむっ * TAKさんTAKさん *
GGAKAIGGAKAI * h1d3h1d3 *

ファン

332 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 合体ロボ弐号機 (マツダ RX-7)
【合体ロボ弐号機】 快適がありません 速さ追求だけの車です 見た目はかなり酷いですww ...
マツダ RX-7 生で中出し参号機 (マツダ RX-7)
【生で中出し参号機】 尾根遺産を最速でベットへお連れする街乗り専用マシン  ゆっくり ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
黒号 街乗り用ですが  中置きI/CにブーストUP仕様です 常時ツインにしてました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
下駄履き 生前、オヤジ殿が乗ってたのを譲り受けました 初のらぐじゅあり~ FDに比 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.