• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

FRPドアを装着してみる その3

FRPドアを装着してみる その3













※二重投稿しちゃってたので一つ削除しますた(汗)
 「イイね」してくれた方 スンマセン m(_ _)m




さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょいと仕事が忙しくなってきたのでスローペースとなりますた

やっと ほぼ完成かのー


FRPドアにポリカの窓を装着しる

用意したのがこれ



昔、なんかの作業で使ったポンチ 
なんの作業だかは覚えてない(;・∀・)


こいつで



ここのゴムワッシャーを作る




こんな感じでハンマーで打ち抜くのだが

なんとも微妙。。。

ゴムワッシャーって売ってたよな?
グーグル先生に聞いたら 10個入りくらいで300円とか (;^ω^)
こりゃ 買った方が確実だな

つーことで モノタロウで購入(爆w


んでもって 今後外すことはほぼ無いと思うので
アルミボルトで固定した
噂ではアルミボルトだと腐食して取れなくなるか舐めるか
ダメらしいwwww


細かいところは



エプトシーラーで埋める
その他はポリカに特化したシール剤で埋めた



んで





ほぼ完成 (・∀・)ノシ



運転席はエプトシーラーでドア周りやれば完成
助手席は。。。 未だにロックを悩んでる
モロソのファスナーとかカッコよくていいんだけど
俺の技術がなー (泣)
だったら内側からゴムで引っ張って固定でもええかな?(爆www
どーせ開けね~しw
ヒンジは純正を利用する
蓋にしちゃうと外した時、置き場がめんどーっすわ(;・∀・)




そんなこんなで次はボディ補強に入りたいのだが
溶接するのに配線が邪魔っすな

配線の間引き作業にかかりました



まずは室内のリア側からやってく(・∀・)ノシ
優しい所からやらんと。。。 ミスったら大変な事になりかねーからのー (゚∀゚)

まぁ でも地味な作業過ぎてだるいわwww


その他、某オクで激安中古フロントメンバーを買った




それも 2個 (爆)

2個買って1万以下でつ
新品だと8万くらいするんだっけ???
中古なんで歪んでたらアウトなんですが
2個ありゃー 1個くらい大丈夫だろ?! となw

こいつを補強してやろうかと企んでます (・∀・)ニヤニヤ





じゃ そんなワタクシは今宵羽田から九州へジャンプします
7月はもう作業出来ないなー
旅日記でも書こうかなー (´∀`*)ノシ









(・∀・)ノシ
ブログ一覧 | FD3S整備&改造 | 日記
Posted at 2017/07/16 18:50:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年7月16日 19:52
お仕事お疲れさまでつ(´ω` *)

旅ブログ書けなくてもおねいさん画像を貼って頂ければ満ぞ…(やかましい!(´Д`#))
コメントへの返答
2017年7月17日 12:32
お疲れ様です m(_ _)m


そーですね♪
エロこそ我がエネルギー!(・∀・)ノシ



ちょっと地雷を。。。。。 (・∀・)ニヤニヤ
2017年7月16日 22:39
フロントメンバーって新品だとそんなにするんだ・・・・・


しかし・・・・

FDの純正パーツの値上がりが止まりませんね(;^Д^)ア、アハハ・・・・
コメントへの返答
2017年7月17日 12:33
いや ちょい待ち!(汗)
実際の価格は知らないよ
他の車でこのくらいだったからさ
そんなもんかなー って思ってるだけ スマンw


2017年7月17日 3:13
お仕事ガムバッテ(・∀・)ノシ

ツッコミが思いつかない。。ですので

下から③番目の画像がスキっ♡と
つるつるの背後霊!?も(‹●›_‹●›)フー
コメントへの返答
2017年7月17日 12:35
有難う御座います m(_ _)m

あれ? なんか写ってる?????



そりはたぶんワタシの分身でつね(爆w
2017年7月17日 14:31
おぉー進んでますね♪

旅エログ良いすな~(・∀・)
各地の♀画像ヨロです♪

アチィのでお身体ご自愛をば(・ω・)ノ
コメントへの返答
2017年7月17日 15:08
ここからがスローペースとなります (ノД`)シクシク



各地でヤリ逃げしてきます (`・ω・´)ゞ
2017年7月18日 11:23
ドアを閉めた時の内圧でポリカ窓が、ポンっ!
って外れるってオチ 期待してますwww
コメントへの返答
2017年7月19日 21:21
それは無いですがw

サーキットのストレートでドアごと飛ぶ姿を夢で見ます(爆w

プロフィール

「ふぅー やっと2019年ブログ復旧完了  先は長い(泣)」
何シテル?   09/22 15:03
ド貧乏のくせに 車!女!酒!超大好き、痛い中年で保菌者でつ ( ゚д゚)ポカーン  極度の変態でもあります(爆w 年齢の平均収入以下なのにいい年こい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車キチガイ始動(・∀・)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 00:01:52
純正流用で燃料タンク容量アップ(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:18:25
4G63/4G64 容量アップ/ストローカー ブロック、ピストン、コンロッド、クランクの組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:55:45

愛車一覧

マツダ RX-7 合体ロボ弐号機 (マツダ RX-7)
【合体ロボ弐号機】 快適がありません 速さ追求だけの車です 見た目はかなり酷いですww ...
マツダ RX-7 生で中出し参号機 (マツダ RX-7)
【生で中出し参号機】 尾根遺産を最速でベットへお連れする街乗り専用マシン  ゆっくり ...
マツダ プレマシー 下駄履き&プレイマシーン弐号 (マツダ プレマシー)
快適下駄履き 通勤・買い物・◎凸凹に利用(・∀・)ノシ
マツダ RX-7 壱号機 (マツダ RX-7)
初号機 街乗り用ですが  中置きI/CにブーストUP仕様です 常時ツインにしてました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation