• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GemAgainのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

納車

納車9月30日に納車されました。
Posted at 2017/10/03 18:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

アンダーカバーについて (トール タンク ルーミー ジャスティ)

アンダーカバーについて (トール タンク ルーミー ジャスティ)トール、タンク、ルーミー、ジャスティのアンダーカバーについて思うことを語りたいと思います。

率直にこのカバー「邪魔」ではないかと。

まず左側オイルエレメント及びドレンボルトの部分と右側ATフルードも同じくその部分だけカットされて外せる仕組みになっています。つまり交換の度に外す手間があります。そしてなによりもこのカバーこそが最低地上高130㎜と測定されている部分です。

カバーは12個ほどのピンでとめられているだけなのでそっくり外してしまえば地上高20㎜~30㎜くらい稼げるのではないかなぁ。マフラーや他の箇所がどうなっているのか解らないのでなんとも言えませんが。

130㎜の地上高ゆえダウンサスでさえ余裕をもって30㎜程度のダウン量が車検対応と謳っているものもあるようです。

せめて50㎜はローダウンさせても最低地上高90㎜のクリアランスは得たいですよねー

車検の度に上げ下げするのめんどいし。

このカバーって単なる泥除けで、外すと支障ありそうにもみえないんですよね。1KRの底部はこれといって他と構造が大幅に違うようにも見えないし、ACコンプレッサーのベルトとか低い位置にあるから汚れかからないようにしてるのかなぁ。オイルパンまでの高さもフツーの車と同じくらいの位置だし。KFなんかOSセンサかなり下についてるし、軽じゃないからアンダーカバー付けてくれた?汚れなくて良いケド。。

外してしまおうか検討してますが、よく調べてみたいと思います。

詳しい方、ご意見ください。。。

※おなじ1KRのブーン、パッソみましたけどまったく同じ仕様でアンダーカバーがないだけです。
 とっても問題なさそうですね。
Posted at 2017/09/06 11:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

2017年9月末納車予定

家族に1台あればアクティブに使いこなせる車。
外出が苦にならない大きさ。
インチアップして車高調組めばノーマルでもかなりかっこいい車。
Posted at 2017/08/28 18:11:54 | コメント(0) | クルマレビュー
2014年02月08日 イイね!

T32エクストレイル納車

T32エクストレイル納車H26年2月8日、納車されました。が、大雪で5YEARSガラスコートしてるとはいえ、泥だらけですわ。

印象はとてもガッチリした車。早速雪道での4駆走行を試しましたが快適に登ります。

寒くてよく調べてませんが、T32エクストレイルのオーディオ取り付けには注意が必要ですね。

ルノーとの共同開発だからかな。社外ナビ接続の際は、現行ノートのフルセットが適用になる

かと思いますが、ポン付け20ピンカプラーにACC電源だけきてませんね。車速とリバースパルス

がきている12ピンカプラーにACC電源がとれそうなので、大丈夫そうですが。おそらく、フツーに付け

るとプッシュエンジンスターターを押してもナビの電源ははいらないのではないかな~

Posted at 2014/02/08 22:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

TM工房製のフロントエアロバンパーが、納品!

TM工房製のフロントエアロバンパーが、納品!TM工房製のフロントエアロバンパーが、本日納品と

なりました。

仕事も休みだったので早速、取り付け開始です。

とにかく、フィッティングが良いエアロです。ふつうなら

ヘッドライト周囲やヘェンダーとの間に微妙な隙間が

できたりするものですが、これは、純正に近い作り

ですね。とても信頼が持てます。

見た目もカッコよく、LASTSTATIONより地上高に若干

の余裕があるエアロなので、もう少しローダウンしよう

と思います。

Posted at 2011/09/13 20:46:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

更新少ないですが、よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

白色に!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:16:18
リア・サス交換  RS★R Ti2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 18:06:35
フロント・サス交換 ③ RS★R Ti2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 18:02:53

お友達

お気軽にお声を掛けてください。
34 人のお友達がいます
シモールシモール * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
oztakaoztaka grow1grow1みんカラ公認
kur0mikur0mi 4649T&amp;M4649T&M

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
弄るけど弄りすぎない仕様にします。
ホンダ フリード ホンダ フリード
平成21年6月27日納車。プレミアムホワイトパール。Gジャストセレクション7人乗り。
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成20年6月14日納車。ナイトホークブラックパールRS。速くてキビキビ走る良い車です。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現行フィットの前に1年5ヶ月間所有。 事故で大破。100/0で相手が悪い。対向車線をは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.