• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

長崎の離島で極上チャンポン

長崎の離島で極上チャンポン 雨の休日・・
できるスポーツも限られるし、買い物か、観ていない映画あったっけ。
やっぱり家で過ごすか・・となりがちだが、ハイタッチ!Driveのチェックポイントめぐりであれば、そんなに天気は気にせず出られる。

そこでミライースで向かったのは、長崎県道の駅めぐり。

福岡都市高速を走っていると、カスタムカーショーのところでハイドラアイコンの「星団」ができていたが、カスタムにはあまり関心がないので、先を急ぐ。

唐津を過ぎ、向かったのは長崎県の「鷹島」。
佐賀県との県境部に6年ほど前に架橋が完成した。
角島大橋ほど有名ではないが、周囲には人の手が入っていない小島が連なり、負けず劣らずの美しさだ。

橋を渡ったところの道の駅で、早速CPをゲット。
食堂の前を見ていると、「どうぞ」と声をかけられ、海鮮丼でも頼んでみようと思う。
近くにいたカップルもマグロ丼と海鮮丼を頼んでいた。

メニューを開いてみると、意外にも私の目に留まったのは「ちゃんぽん」。
ついでに大盛りにしてみた。
これが大当たりで、ここ10年で食べたちゃんぽんでは、間違いなく最高の味だった。
具材を丹念に仕込んだ深みのある味わいで、大満足。

食べ終わると、珍しい「海中ダム」(写真)を走ってみる。

長崎県の道の駅は9ヶ所であり、23ヶ所もあった大分県に比べるとずっと簡単だと思ったら、なんと1つは福江島に。
福江島と対馬は行ったことがない。ハイドラCPのためだけに行くのは勿体ないので、時間をかけてきちんと観光名所を回ってきたいと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 20:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高速の工事区間「登板?車線」看板が2
枚。誰か気がつかないのか~」
何シテル?   08/30 09:48
バブル期のクルマと、90年代の音楽が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

旅が好きな方、運転好きな方。
クルマのあるライフスタイルを大切にされている方。
52 人のお友達がいます
ゆくりんゆくりん * shun!shun! *
ななふる☆77ななふる☆77 * じゅたろーじゅたろー *
zrx164zrx164 漁労長補佐漁労長補佐

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
私のクルマ歴で初のスバル車、ハイブリッド車です。 通勤に旅行に、まるごと1台で済ませられ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
普段の買い物から、旅行にも活躍。 大きさ、燃費、走りのバランスがとれた一台。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
広くて乗り心地のよい車。防錆性に難あり。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ブレーキフィーリングや足回りが良く、走りも楽しめるファミリーカー。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.