• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

長崎の離島で極上チャンポン

長崎の離島で極上チャンポン 雨の休日・・
できるスポーツも限られるし、買い物か、観ていない映画あったっけ。
やっぱり家で過ごすか・・となりがちだが、ハイタッチ!Driveのチェックポイントめぐりであれば、そんなに天気は気にせず出られる。

そこでミライースで向かったのは、長崎県道の駅めぐり。

福岡都市高速を走っていると、カスタムカーショーのところでハイドラアイコンの「星団」ができていたが、カスタムにはあまり関心がないので、先を急ぐ。

唐津を過ぎ、向かったのは長崎県の「鷹島」。
佐賀県との県境部に6年ほど前に架橋が完成した。
角島大橋ほど有名ではないが、周囲には人の手が入っていない小島が連なり、負けず劣らずの美しさだ。

橋を渡ったところの道の駅で、早速CPをゲット。
食堂の前を見ていると、「どうぞ」と声をかけられ、海鮮丼でも頼んでみようと思う。
近くにいたカップルもマグロ丼と海鮮丼を頼んでいた。

メニューを開いてみると、意外にも私の目に留まったのは「ちゃんぽん」。
ついでに大盛りにしてみた。
これが大当たりで、ここ10年で食べたちゃんぽんでは、間違いなく最高の味だった。
具材を丹念に仕込んだ深みのある味わいで、大満足。

食べ終わると、珍しい「海中ダム」(写真)を走ってみる。

長崎県の道の駅は9ヶ所であり、23ヶ所もあった大分県に比べるとずっと簡単だと思ったら、なんと1つは福江島に。
福江島と対馬は行ったことがない。ハイドラCPのためだけに行くのは勿体ないので、時間をかけてきちんと観光名所を回ってきたいと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 20:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPhone8?それともPLUS?
Ron_STIさん

東京で4年ぶりの大雪。続編
蒼8@F23さん

フロントガラスの販売・取り付け施工 ...
CAR-CLINICさん

ゴルフ7 GIT BREX HID ...
セキュリティーのプロテクタさん

長崎 「カフェ・ド・シェル」 トル ...
shun!さん

良い誕生日を頂きました・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スーパーは、もう節分の品揃え。」
何シテル?   01/14 18:54
バブル期のクルマと、90年代の音楽が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

旅が好きな方、運転好きな方。
クルマのあるライフスタイルを大切にされている方。
52 人のお友達がいます
うめお@テストドライブうめお@テストドライブ * うどん子@総統閣下うどん子@総統閣下 *
shun!shun! * zrx164zrx164 *
SisySisy 漁労長補佐漁労長補佐

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
通勤に旅行に、まるごと1台で済ませられる快適性と経済性、アイサイトとAWDによる安全性の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
コストパフォーマンス最強の通勤型車両。 圧倒的な燃料費削減を実現。
ホンダ フィット ホンダ フィット
完成度の高いコンパクトカー。実用的だが走りも気持ちいい。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
低速トルクが太い4S-Fiとハイギヤードな4ATの相性が抜群。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.