• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

運動会・・・雨

二週連続で好天の週末だったが、3連休は台風のため雨。

小学校の運動会があるが、こういう時は中止、延期等の判断が難しい。
気象予報の精度が上がったとはいえ、運に賭けて開催したら雨が強くなったり、逆に中止したら何事もなかったりと、自然は思い通りにならないことを思い知らされる。

関係者の方々はさぞかし大変だろうと思う。
なんとか接近前ということで早朝に狼煙が上がったが、雨足は上がる気配がない。

これで思い出すのは、
バブルが弾けた1991年、中三の時の体育祭だ。
小雨の中、なんとか体育祭が開催されたが、途中から雨が強くなり校庭もぬかるんできたため、中止が決定した。

すると驚いたことに、生徒の半数以上、いや生徒会長までが、

「体育祭続けろ~」

と、校庭で抗議のお祭り騒ぎを始めたのである。

先生方は予想外の事態に困惑していたが、それが1時間以上続いた。

運動が苦手で体育祭など好きではない私は、教室に先に戻っていたが、
今から考えればほんとにパワーのある生徒の多い学校だったと思う。

当時は一学年9クラスあった。
少子化時代の今では考えられない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 09:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

体育祭
ゆーぷーさん

本当は体育祭
脱!Me-TURBOαさん

ナビ設定完了
TAK_F10さん

弁天橋(2
waiqueureさん

運動会!(^O^)
炎の釣り人さん

もうすぐ終わり
キャプ〇ンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高速の工事区間「登板?車線」看板が2
枚。誰か気がつかないのか~」
何シテル?   08/30 09:48
バブル期のクルマと、90年代の音楽が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

旅が好きな方、運転好きな方。
クルマのあるライフスタイルを大切にされている方。
52 人のお友達がいます
じゅたろーじゅたろー * zrx164zrx164 *
ななふる☆77ななふる☆77 * 漁労長補佐漁労長補佐
193nsx193nsx 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
私のクルマ歴で初のスバル車、ハイブリッド車です。 通勤に旅行に、まるごと1台で済ませられ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
普段の買い物から、旅行にも活躍。 大きさ、燃費、走りのバランスがとれた一台。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
広くて乗り心地のよい車。防錆性に難あり。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ブレーキフィーリングや足回りが良く、走りも楽しめるファミリーカー。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.