• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくんmeetREのブログ一覧

2010年07月07日 イイね!

ロータリーミーティング IN オートポリス

今週の日曜日は、大分県オートポリスで



ロータリーミーティングがありますо(ж>▽<)y ☆




オートポリスまでのツーリング



参加車両全車によるオートポリス、本コースのパレードランが行われます(^∇^)


自分は初参加なので詳細は分かりませんが


楽しいことは間違いないでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


              アメバver
Posted at 2010/07/07 20:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

久々のオフ会

久々のオフ会
今日も行ってしまった。

今日は元々、予定があって行くはずではなかったのですが、
朝から仕事が入り、色々やってるとお昼過ぎ(^▽^;)



これはと思ってふとSABへ



すると知り合いのプレマシーを先頭に8数台とすれ違う∑(゚Д゚)


すかさず追いかけて今日もMAZDA南高江へo(^-^)o


続々入る8にDの人も笑ってました(ノ´▽`)ノ


ちなみにDで上司からお出迎えされました(^^ゞ
途中で抜いていきましたもんね(;^_^A


久々に会う友人達にテンションも上がり一緒にお昼ご飯を食べて
展示してあるパーツを眺める(^∇^)









眺めるо(ж>▽<)y ☆























眺める(-^□^-)




















眺める(o^-')b























眺める(;^_^A






















眺める。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



























我慢できんかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

相方の居ぬ間に
ストック用にオイルフィルターを2個とステッカーとプレートをご購入

いや~楽しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

SABの方は売り上げ厳しかっただろうけど、



Dではなんとスーパーチャージャーを購入された方が



デミオの方でしたが、80万のお買い物( ̄□ ̄;)!!



しかし、100馬力から160馬力へアップ



下手すると8を追いかけまわすデミオへ変身

恐ろしい(((( ;°Д°))))



そういえば、まだ国内でMC後8にチャージャーつけた人はいないそう



逝くか日本初 !?










費用は100万Σ(゚д゚;)















逝けるか~ヽ(`Д´)ノ
Posted at 2010/06/27 22:40:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

ナイトスポーツ×オーバードライブ×オートエグゼ

ナイトスポーツ×オーバードライブ×オートエグゼ今日は10時にはSABに行って昼からDだ~と思っていましたが、前日に相方の車にエンジンチェックランプ点灯!


以前も点灯しDに2週間預けていましたが再現性なしで返還されました。



その時のDのお言葉 (相方より)
「1番と4番のミスファイヤーのログが残っていた、この状態でもエンジンが停止して走らないことは無い

その場に自分が居なかったのが悔やまれます。

いやいや4気筒のうち2気筒つぶれたら走らんやろ?


ということで前回とは違うDへ

前回と同じようにチェックランプ点く前にアイドリング不全があったことを伝える。
あとこれ止まりますよね?と聞くと、さすがに2気筒つぶれると・・・とのお答え。

ですよね~。

ただ今回もその場で再現性がなかったのでそのまま入院。


その後、予定を大幅に遅れて念願のMAZDA南高江へ

早速、プラグとオイル、オイルフィルターを交換依頼

今回、ナイトスポーツさんがいらっしゃっていたのでオイルフィルターをナイトスポーツへ換装♪

1.0~2.5馬力UPらしいです(^^)

オイルも買ってくれるならフィルターはサービスしますと言われ、ほんの一瞬揺らぐも値段がDのチケットと同額の為、即フィルターのみでw

作業の合間、同乗体験へ










物欲魔降臨!!


車高調よかったな~自分のサスがちょっと硬いんではないかと思う。
フライホイールも~、ラムエアーも~、CPUも~。

欲しい!!

ステッカーも買って貼るぞ~とどこに貼るかと考えていると猛反対にあい断念。

作業終了後、SABへ

なんと駐車場にロータリー車がない!?

こりゃ次はないなと思いつつデモカーのもとへ

つくなり同乗体験を勧められる。
やっぱODULAの排気音、好きだわ~♪♪

マフラー以外ノーマルのうちの子の次の手を相談。

ラムエアとCPUセット勧められ揺らぎまくる。

しかし、オーバードライブのボンネット、欲しかったけど実際見ると後期には合わないかも(^^;

明日は午前中から予定があるので10時からSABにちょこっとだけ居ようと思います。

あとナイトスポーツのデミオ、かっこええ~(^^)
これなら乗りたいw
相方、次の車はデミオでw
Posted at 2010/06/26 22:56:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

今週の熊本はイベント満載

今週の熊本はイベント満載6月26、27日SAB熊本東バイパス店

OVERDRIVEのイベントが行われます(^^)/

RX-8のデモカーの展示や大特価での販売が行われるようです。

あとMAZDA南高江ではナイトスポーツとM'zのイベントも行われるようですね♪

こちらは8のデモカーはナイトスポーツだけみたいですがこちらにも行かなければというかオイルとプラグを交換しに行きます

自分は、とりあえず土曜日しか動けないのでイベント会場をはしごします♪♪

珍しい?熊本でのイベントなので皆様、散財を楽しみましょう(^^)
Posted at 2010/06/25 18:21:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月11日 イイね!

イベント情報 SAB熊本東バイパス店

イベント情報 SAB熊本東バイパス店6月26、27日SAB熊本東バイパス店

OVERDRIVEのイベントが行われます(^^)/

RX-8のデモカーの展示や大特価での販売が行われるようです!

odulaさんのHPでは随分と前から告知されていましたが、
肝心のSABでは告知すらされてない(><)


大特価の内容は

「当日だけのスペシャルプライスで」

ってことなのでCPUの次はエキマニを考えているそこのあなた(^^)/

どうですか??



自分は、とりあえず土曜日にデモカーを観に行こうと思っています♪♪

珍しい?熊本でのイベントなので皆様、散財を楽しみましょう(^^)





まったく関係ないですが、職場の先輩の勧めもあり

アメブロを始めてみました。

日常ネタはアメブロの方に乗せてありますので
こちらのほうも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2010/06/11 20:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MAZDA━(゜∀゜)━!」
何シテル?   06/26 15:01
はじめまして! マイカー2台目としてRX-8を選びましたw オーナーとしても、みんカラユーザーとしても初心者ですがよろしくお願いします! 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

孫市屋 
カテゴリ:RX-8
2010/06/01 23:18:01
 
R-magic 
カテゴリ:RX-8
2010/06/01 23:16:34
 
秘密?の部屋 
カテゴリ:RX-8
2010/06/01 22:11:05
 

お友達

かなり消極的な奴ですが、車種問わず仲良くしてやってくださいm(_ _)m
17 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 MickMick
りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI あまてらすあまてらす
~ハル~~ハル~ のぶたくのぶたく

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
20年式を中古で買いました。 室内灯のLED化が完了w 次は純正羽をどうしてくれよう( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生初めてののマイカー☆ 納車初日にカーブミラーにぶつけたり、どこそこぶつけまくりまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
弟の初マイカー。 初のくせに新車とは生意気なw マイレガシィを補助金要員としてあげた。 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.