車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
愛車と出会って2年!3月27日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・STI アンチグレア ドアミラー(LEDシーケンシャル)
・アイサイト対応ドライブレコーダー
・FJ CRAFT ラゲッジマット (スタンダード)
・レガシィ ビルシュタインエンブレム ・ シルバー
ぐらいですかねぇ。

■この1年でこんな整備をしました!
・洗車
・点検
・ナビのアップデート
ぐらいですかねぇ。

■愛車のイイね!数(2017年03月22日時点)
649イイね!

■これからいじりたいところは・・・
「STIフレキシブルサポートサブフレームリヤ」装着。
リヤに落ち着きがないので。

■愛車に一言
早いものでもう2年。これからもヨロシク!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/22 21:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
0369142806/03-6914-2806は架空請求詐欺今日、ケータイ(ガラケーですw)宛にメールが来ました。

以下ケータイの画面。



「DMM」を名乗ってるようです。
でも今時のケータイ(くどいようですが「ガラケー」)はエラいですね~。
ちゃんと「問題を検出しました」って表示されます。

進んでいくと、


ちゃんと注意を促すメッセージが出ます。
さらに進むと、


はい、架空請求詐欺です。

ケータイを持つようになってもう20年近くになりますが、架空請求詐欺メールが来たのは初めてですね~。
これもSMSのなせるワザってことですかね(苦笑)

0369142806/03-6914-2806の番号は架空請求詐欺です。
絶対に電話しないようにしましょう。
Posted at 2017/03/21 20:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月20日 イイね!
今日はなんですね~。

ついこの前、年が明けたと思ってたら、もう3月終盤ですか。

日も長くなってきましたね~。

実は太陽光発電が一番活躍するのがこの時期。
最近のパネルは良く知りませんが、少なくとも自分の家のパネルは、「いかに日が当たって、いかに温度が低いか」が発電量の決め手です。
つまり熱損失が少ない方が発電量が多いのです。

これからの時期、気温が上がってしまうので、いいとこあと1か月ですねぇ、発電量が多いのは。

毎日発電量をチェックするのが楽しい時期です。
また同時に花粉症に悩まされる時期でもありますが(苦笑)

今日は祝日ですが、ト〇タカレンダーのウチの会社はもちろん出勤。
祝日はみんカラの更新も多いので、見るのが大変でした(笑)
Posted at 2017/03/20 22:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月19日 イイね!
なんだかなぁ連投ですみません。愚痴ですので、軽く流してください。

本日スバルディーラーに行ったワケですが、今「スバルSUVフェア」ってのをやってて、来場するとXVプレカタログってのをもらえるはずなんです。

でも、な~んもなし。
言えばもらえたんでしょうが、スバル車5台持ってて、その全ての点検・車検をそのDラーでやってるわけですから、「それくらい言わんでもわかるだろ?」と。

営業担当さんが接客中じゃなかったら、何も言わなくてもいただけたんでしょうが、その他のメンバーがとっても微妙。

顔見知りだった店長さんや他の営業さんも他店へ異動になってしまったし。

今の店舗は家から1時間弱かかります。ただドライブにはちょうどいい距離だし、道中の渋滞もほとんどないので利用しているのですが、昨年家から30分ほどで行ける新店舗ができました。

そっちの店の方が顔見知りも多いし、駐車場も停めやすいし、できたばかりでキレイだし。
昨今の対応を考えると、「店替えした方がいいのかなぁ」とちょっと考えちゃいました。
Posted at 2017/03/19 22:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月19日 イイね!
GP3用品取付今日は注文してあったGP3用のスペアホイールキットステアリングリモコンの取り付けにDラーへ。

物自体はかなり前に発注・到着していたのですが、Dラーでの空き時間がなく今日の作業になりました。

自分は店舗内で待つつもりだったのですが、なぜか代車を用意してくれていたので、待ち時間の間に代車で出かけました。

代車はNewインプレッサスポーツのi-Lアイサイトです。


いつも待ち時間は「あらたまの湯」に行くのですが、毎回同じでは芸がないので、同じ浜北区にある「源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月」に行ってみたのですが、ここ、「サンストリート浜北」というイオンモールみたいな複合商業施設の一角にあるので、駐車場が激混み。

クルマを停めることもままならなかったので、諦めて毎度おなじみのあらたまの湯へ(笑)

11時から食事処が開くので、「さあカキフライ定食を食べるぞ!」と意気込んで行ったら、既にメニューから外れてましたorz
季節ものだから仕方ないですね~

代わりにとんかつ定食(@1000)を食べたのですが、可もなく可もなく(笑)


レタスの陰に隠れて見えませんが、キャベツの量が少な過ぎ。
ポテサラを外してキャベツ増量して欲しいものです。

肝心の代車のGTインプですが、改めて静粛性とスムーズさに驚かされますね~
GP3と同じ1.6NAですが、続けて乗ると違いがハッキリ分かります。
とはいうものの、自動車税が同額なこと、価格差が少ないことを考慮すると、やはり2.0i-Lアイサイトがベストバイでしょうなぁ。

帰ってきて、先ほど16時ころ有楽製菓の直売所に行ってきました。


「バレンタインデーもホワイトデーも済んだし、夕方なら空いてるだろ」と思って行ったのですが、相変わらず混んでましたorz

ブラックサンダーの袋詰め放題というのをやっていたのですが、あまりの混みように参戦する気にもならず...

1000円以上購入するといただけるお土産は今回もブラックサンダー500gをGET。
ほとんどのお客さんはこのお土産目当てで来てるのと思うのですが、見るとみんな買い物かごいっぱいに買ってます。
そんだけ買うんなら、「お菓子のチップス」でまとめ買いした方がトクなんじゃないかと思うのですが(苦笑)

今日は終日お天気も良かったのですが、風も強く花粉も飛びまくり...。
帰宅するたびにアイボンで洗眼してるのですが、目が痛痒いです。
マスクもしているのですが、これから気温が上がってくると暑くてうっとおしいので悩ましいところです。
Posted at 2017/03/19 17:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
プロフィール
「@Brisken さん、ウチの職場も暖房20℃設定なのですが、人や機械の熱で室温は27℃を超えます。暑いですw」
何シテル?   03/25 08:33
トヨタ系自動車部品会社勤務ですが、トヨタは大嫌いです。 ちなみにダイハツはもっと嫌い(笑) トヨタ&ダイハツファンの方は素通り願います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ENKEI PerformanceLine PF03  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 21:35:27
VA系WRX「ドアヒンジ」の不満点について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 17:36:33
三河・遠州 桜ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 22:14:00
お友達
SUBARU乗りの方以外は基本的にお断りです。(今新車で売ってるSUBARUの軽はNGですw)
※1突然のお誘いにはお断りをさせていただく場合がありますので、ご了承願います。
※2サブでトヨタ・ダイハツ車を追加登録されたり、価値観が違うと判断された方は、お友達削除させていただきます。
45 人のお友達がいます
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * fujimurafujimura *
プープー星人プープー星人 * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *
Arthur1968Arthur1968 * 竜彦様竜彦様
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
20年以上乗り継いだレガシィから乗り換えました。 2015年3月27日登録 2015年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初度登録年月:2015年10月 型式:GP3E 走行距離:9,644km~ 母のクルマ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL9F 2.5i SI-Cruise、4台目のレガシィです。 最終F型で50台限定生産 ...
スバル R2 スバル R2
母の車です。 2004年~2016年の12年間よく頑張ってくれました。 GPインプへの乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.