• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かね☆ぼんのブログ一覧

2014年03月13日 イイね!

リラックマの自動車アルミホイール登場

リラックマの自動車アルミホイール登場 開発に1年、強度とかわいさ両立

バルブキャップにもリラックマ。



「リラックマ」をデザインした自動車用アルミホイールが4月に発売されます。エアーバルブキャップにもリラックマをデザインするなど細かい部分にもこだわりました。

 3つのリラックマの顔が放射状に広がっているデザイン。一般的なアルミホイールは上下左右対称の設計となっていることが多いのですが、今回の商品は「強度」と「リラックマのかわいさ」を両立させるため、このデザインに行き着いたそうです。



 販売元エムエルジェイは「金型の修正を重ねに重ね、度重なる試験を経て、開発開始から1年でようやく製品化に成功いたしました」とコメントしています。

 サイズは14インチと15インチの軽自動車用設計。色はパールホワイトとシルバーの2色。価格(税別)は14インチが1万5000円、15インチが1万7000円です。
Posted at 2014/03/13 21:17:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース記事 | 日記
2014年03月06日 イイね!

スマイル!

マック赤坂氏が出馬表明=大阪市長選



時事通信社

 橋下徹前市長(44)の辞職に伴う出直し大阪市長選(23日投開票)で、政治団体代表のマック赤坂氏(65)が6日、同市役所で記者会見し、立候補する意向を表明した。出馬表明は橋下氏、政治団体代表の藤島利久氏(51)に次いで3人目。自民、民主、公明、共産各党は候補を擁立しない


スマイル!!

Posted at 2014/03/06 20:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース記事 | 日記
2014年03月05日 イイね!

BIG 醤油さしボトル!

BIG 醤油さしボトル! うわ!コレほしい!!

でも売り切れw


Posted at 2014/03/05 17:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース記事 | 日記
2014年02月01日 イイね!

店員に大きな態度をとる、自分の非を認めない...大学生が感じる痛い大人の特徴5

店員に大きな態度をとる、自分の非を認めない...大学生が感じる痛い大人の特徴5街で、電車で、お店で......。「こんな大人になりたくない!」というような人に出会った経験は、誰でも1度はあるはず。そんな見ていてイタい大人とはどんな人なのかを大学生にアンケート。その中でも特に回答が多かった特徴の5つをご紹介します。



【マナーがない】

・口をあけてクチャクチャとものを食べる人(男性/21歳)

・電車の席に座ろうと人を押しのけたり、順番を抜かす人(女性/21歳)

・新幹線などの座席で靴を脱いで、自分の部屋にいるくらいリラックスしてる人。周りの視線を気にしなくなったら終わりだと思う(男性/22歳)



【偉そうな人、人によって態度を変える人】

・居酒屋に行って店員におおきな態度をとる大人(女性/21歳)

・大して仕事もできないのに、先輩面する人。自分はできる人っぽく、人を見下すような発言をする人(女性/22歳)

・面接中にあくびをするような、人間をなめてる大人になりたくない(男性/23歳)

・自分のことは棚に上げて、激しい言葉で他人を攻撃する人(女性/21歳)



【空気が読めない】

 ・サポートに回らないといけないところで自我を出してばかりで輪を乱したりする人(女性/22歳)

・公共の場で赤ちゃんが泣いてしまった時に、「うるせーよ!」「泣き止ませろ!」などと言う人。子育ての大変さを全く理解していないし、あんたがうるさいよ、と思う(女性/22歳)



【自己中心的】

・自己主張が強く、周囲の話を聞く姿勢が見受けられない人(女性/22歳)

・自分の感情で他人を振り回す人(女性/22歳)

・自分の非を認めようとせず、反省することを嫌がる大人(男性/22歳)



【悪口や愚痴、自慢話が多い】

・愚痴ばかりで、周りの気持ちを考えずに喋りたいだけ喋る人(男性/24歳)

・自分より年下の人に聞かれてもいないのに、自分の武勇伝をつらつらと語る大人(女性/21歳)



上記のほか、「しゃべり方が未だに高校生のよう。○○でー、など(女性/21歳)」「いい年してハメを外すくらい酒に酔う(女性/22歳)」などの年相応でない振る舞いや、「ケチすぎて全く後輩におごったりしない人。ちょっとかっこわるい(女性/22歳)」というような金銭面に関する回答などがあげられました。ちょっと残念な意見が続々と出てきましたが、それらを反面教師にして、人を思いやれるような素敵な大人になりたいですね。



文●ゴリコ



アンケート:マイナビスチューデント調べ(大学生341名)

調査期間:2013年12月

十人十色! ソレが大人だし!!  ソレが世間なんですよね・・・ ってか、記事も良くないわw
Posted at 2014/02/01 21:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース記事 | 日記
2014年01月28日 イイね!

JR四国の「新幹線」、3月15日から運転開始

JR四国の「新幹線」、3月15日から運転開始JR四国は1月27日、予土線に導入する「鉄道ホビートレイン」の運転開始日を、ダイヤ改正日の3月15日にすると発表した。


Posted at 2014/01/28 05:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース記事 | 日記

プロフィール

「6月9日大阪城公園に遊びに行きます」
何シテル?   06/08 12:10
はじめまして! 三菱車万歳w   ひょんな事からガキの頃からの夢であった、ポルシェ911カレラ(タイプ930)をお迎えしました! 正直言ってアキバ系...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

承諾には審査が必要です(ウソ
普段みんカラで書かれているユーザーさんは基本OKなので、よろしくお願いします
134 人のお友達がいます
銀狐銀狐 * また~り(にーにー)また~り(にーにー) *
初音未來初音未來 * Runway3064@次360Runway3064@次360
ニャオトニャオト 阿部ネーノ阿部ネーノ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
87y タイプ930 カレラ 2011年4月29日に111117kmで納車、 7月末 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱エブリィW タウンボックス 2014年9月納車 9月29日に1000km、12月3日 ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー 200シリーズ ハッチバック
1994年式 スウェーデン製造  ZC型 1.6Lエンジン搭載、 FE型シビックベー ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
最初に乗ったパジェロです 2.3DT 5MT 足が短いのにほぼノーマルで山を走ってました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.