• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かね☆ぼんのブログ一覧

2013年05月06日 イイね!

GW 石川県のと鉄道に乗ろうオフ 其の一

さてさて、このGW後半は3泊4日で
北陸は石川県能登半島まで行ってきました!
まずの目的はのと鉄道の花いろ列車に乗る事、
5月2日13:20に北陸に向けて出発しました!!
車は順調に進み、途中新潟県妙高高原辺りで雨に降られましたが、
上信越東部湯の丸で給油しましたけど、
北陸道 有磯海SAまでノンストップで走りました。







トイレにも行きたくなかったから、
ココ有磯海SAまで一切車から降りなかったら、 
  降りたら膝がガクガクでした・・・(^^;

んで、その後も順調に走り、
20:40には石川県七尾市の別荘、
ルートインに無事到着しました!

流石に疲れたので有磯海SAで買った、
ますの寿司を食べて大人しく寝ましたよ

ますの寿司丸々一つ初めて食ったw

あけて5月3日
早朝雨が降っていたものの、
出かける頃には天気が回復、絶好の行楽日和でした。
 
偶然同じホテルに泊まってた、
マイミクの某ハルさんと、その日の打ち合わせなどし、
西岸へ向かうために七尾を後にしたのですが、
途中コンビニの駐車場で偶然撮影

おっさん時刻表チェックしてなかったよw

偶然です!!

ソレはさておき、今回も和倉温泉、能登島経由でまわって見ました

前回は
コチラね(^^;

実に1年8ヶ月ぶりの西岸なのですよ!

前回はポル君で来ました西岸駅
今回は荷物が多くてタウンボックスでね(^^


そして

んで早速撮影開始です!!







湯の鷺へようこそ!!

ポップを使った撮影今回のメインですからw

劇場版車両
 


のと鉄道花いろラッピング車両



っと緒花w
 
コチラは以前からあるTV版車両



今更かも知れないけど、
のと鉄道を知らない方に
コチラが普通の車両


折角久しぶりに行ったのでとにかく撮りました
 
コチラも劇場版で
岸田メル先生バージョン



そして
TV版と劇場版の2両編成








とにかく見事なラッピング車両ですよ
まだ見ていない皆さん
一見の価値はあります!!



そして今回の目的の中にもう一つ落とせない事が

駅前の

牡蠣でぇす!!
 


  

能登牡蠣を食べる事なのです!! 
 
合流したハル氏、ながの氏、 まるぬこ氏と4人でね、
GW中お昼時とあってお店は混雑
7組くらい40分ほど並んだかな?

焼き牡蠣

¥1500


生牡蠣

¥500


この焼き牡蠣なんて身が10cmちかくははありましよ


いやぁ~旨いなんてものでありません


そして牡蠣釜飯 ¥1000

テーブルで炊き上げるのです

焼き牡蠣15個 生牡蠣9個 釜飯が4人分で ¥7750
いやぁ~本当にマジに 旨かったですわ♪
是非また行きたいですね(^O^)ノ

食事のあと 再び駅に

お!


おお!

永井豪先生のラッピング車両です

ココでマイミクさんたちと別れて


その後自分は、穴水駅に移動した





お別れした某マイミクさん達とと穴水で再会・・・


あ~コレに乗ったんだねw

ってか



まだまだ撮り足りないからなwww

どんどん撮る





ってか結局乗れなかったかし・・・OTL







折角ココまで来たのですが、
列車に乗れなかったのは、
ちょっと残念でした



ね・・・


ね・・・

っと言う訳で、
2日目の宿 ルートイン輪島にチェックインしました 

 

因みに、この日の夕食は、
昼の牡蠣が腹に残っていたので
無しになりました
とにかく牡蠣は旨かった


其の二に続きます









 






Posted at 2013/05/06 18:06:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車・痛者・痛いネタ | 日記
2013年05月06日 イイね!

湯の鷺駅にて

湯の鷺駅にて湯の鷺での最初のショット!!
Posted at 2013/05/06 06:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛いネタ | 日記
2013年05月06日 イイね!

今日は5月も6日ですよ!!

今日は5月も6日ですよ!!ごきげんよう
早いものでGWも最終日、
渋滞に嵌ってさあ大変!
渋滞乙!って
判っていたけど、やっぱりきつかったでぇす!(>~<)ノ
きっとココに嵌ってる車のドライバーは
Mなんだ
なんて思いながら帰って来ましたけど・・・
ちょっと疲れましたねぇ~

豊郷まで497km
京都嵐山まで570km
で、散歩って笑っていってられるのに

金沢の550kmがキツク感じるのは何故なんだろ?
っとか2回目の訪問だったのですが、
まだまだ修行が足りないのかな?

北陸も真・散歩エリアにするべく
今後も修行しないとね!

でわ
今日から日常!
仕事なんでぼんぼりますよ~~~~~~~

Posted at 2013/05/06 06:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記

プロフィール

「あーもうね 人生ゴールは近いね、 散々楽しんだしやる事もなくなったのでいいよね・・・」
何シテル?   11/07 20:16
はじめまして! 三菱車万歳w   ひょんな事からガキの頃からの夢であった、ポルシェ911カレラ(タイプ930)をお迎えしました! 正直言ってアキバ系...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達

承諾には審査が必要です(ウソ
普段みんカラで書かれているユーザーさんは基本OKなので、よろしくお願いします
133 人のお友達がいます
銀狐銀狐 * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 *
ニャオトニャオト * HNU12/naganoHNU12/nagano *
masa!masa! * YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
87y タイプ930 カレラ 2011年4月29日に111117kmで納車、 7月末 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱エブリィW タウンボックス 2014年9月納車 9月29日に1000km、12月3日 ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー 200シリーズ ハッチバック
1994年式 スウェーデン製造  ZC型 1.6Lエンジン搭載、 FE型シビックベー ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
最初に乗ったパジェロです 2.3DT 5MT 足が短いのにほぼノーマルで山を走ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる