• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきち@わかやまのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

新車が納車(* ´ ▽ ` *)

久しぶりすぎて、ごめんなさい。



簡潔にね、報告しときます。




タイトルのとおり納車しました(`・ω・´)ゞ











ロードバイクがね(笑)




今まで乗ってきた、FOCUS VARIADO2.0が気づけば4年半。


アルミフレームでした。


次は、とうとうフルカーボンフレームに手を出しました(^_^)v




右が前機のFOCUS
左がLOOK 675LIGHT 憧れの高級車です♪







ステムとトップチューブが一直線の独特なデザイン。
かっこええーー!!





ペダルは、キャンペーンでタダ。






ホイールは、フルクラムレーシング3を別注。
これで、もともとホイールより軽量化。



ロードバイク完成車・ホイール・小物もろもろ

しめて、415,000円なり~(;`・ω・)ノ


頑張りました。

大事に乗らねば( ̄з ̄)
Posted at 2017/07/06 22:29:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年09月16日 イイね!

キリ番ゲットだぜっ!

キリ番ゲットだぜっ!
イエーイ(≧∇≦)b






過去の記事を見たら、20万キロ達成したのが2015年6月6日


お知らせがあります

仕事帰りでした。


今回のキリ番も仕事帰り。


うん、ただそれだけのこと(笑)



とにかく嬉しい(o´∀`)b




まだまだ、タントくんには頑張ってもらいましょう♪







Posted at 2016/09/16 23:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月24日 イイね!

またまたご無沙汰

またまたご無沙汰ママチャリで来た!! 


の図。


お世話になっております和菓子屋さん「茶丈藤村」

ママチャリで行ったのは、ずいぶん前のこと。




それから数日たった6月より、仕事復帰しました。



指の方はというと。







まだ曲がったまま・・



週2でリハビリに通ってます。


うーーん、なかなかです(´`:)





そんな中。


これまた、ずいぶん前の話になりますが。




懐かしい方々と、名古屋の夜をイエーイ。






名古屋めし、と言ったら手羽先。






食べ方講座もございました。






そして、二次会






からの~





三次会。

大いに笑い、怪我で沈んでた気持ちも和らぎました。

ありがとうございましたm(_ _)m







そして、やっとですよ、やっと。
ロードバイクに乗る許可(嫁許可)がでまして。
もう半年以上ぶりでしょうかね。


それだけ長期間乗らないと、初心者からのスタートですよ。

まあそういうのもあって、気持ち新たに。


ヘルメット買いました。


METのインフェルノウルトラライト。



左が以前使ってた、BRIKO。
右がMET。


前から





横から




後ろから








今度のは、虫の進入を防ぐネットがあり、嬉しい仕様。


そして、重さにも大きな違いが。


今までが



でした。


それが



46gも軽量に♪


まだまだ重い分類に入りますが、僕には十分軽いです。




今日、ニューヘルメットをかぶり、久しぶりなので軽く(山)走ってきました。


やっぱり、体がふりだしに戻ってます(´・ω・`)ァゥ


とにかく、たくさん乗らないといけませんね。





さて、いつもなら藤村へなんですが。



新たな店を開拓してみましょう。


で、気になってた「ふくろう珈琲店」に訪問。






古民家風の建物で、店内も落ち着いた雰囲気。




今度、カメラでちゃんと撮ろうと思うんですが。
薪ストーブや囲炉裏、来店した子供が遊べるようにと、ピアノもありました。



混んでたらイヤだなぁっと思って、時間をずらし2時に入店したので腹がぺこぺこ。

ピザセットを注文しました。

ピザとサラダ、珈琲のセットで1000円。


運ばれてきたピザは、想像していたより大きい。
しかも、石窯で焼かれた本格派。




具もしっかりのっていてボリューム満点。



さて、食後の珈琲へ。

なんですが、たぶんここでしか味わえないことがあるんです。



それが、なんと自分で淹れるということ。


まず、目の前に置かれたのがこれ。




逆光で申し訳ないんですが、手回しのミルでございます。


そう、自分で豆を挽くところから体験できるのですよ。



豆を挽き終えたら、今度は一人用サイフォンの登場です。





マスターが丁寧にやり方を教えてくださいます。


細かいことは割愛しますが。


とにかく全部を自分でおこないます。





最後は、カップに注いで完成!





挽きたて、淹れたての香りは最高の癒しです。


実におもしろい提供です。



元高校の教師だったマスター。

気さくで話しやすい。


メニューの1ページに「時を味わう ふくろう珈琲店」


納得の言葉でした。


素敵な時間をありがとう。




これから通うことになりそう。


ふくろう珈琲店
住所: 滋賀県大津市桐生2丁目10 
営業日: 毎週金・土・日曜日
時間: 9:00~18:00






まだまだ、書きたいことはありましたが、賞味期限がかなり過ぎてますのでね。
お腹壊しちゃまずいんで、このへんにしておきますw


仕事復帰もしましたし、ロードバイクも復活できましたし。
まさきちは元気です。




ではまた。
Posted at 2016/07/25 00:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月21日 イイね!

あれから2ヶ月

左手親指の骨折はというと。




10日前に最後の針金が抜かれました。





記念に? 頂いてきたんですが、これが2本刺さってましたねん(^_^;)





抜くときに、一度クリッと回されてビクッてなったけど

痛みは無く、一瞬で抜けました。




骨の方は、外側からくっついてきている状態。


主治医からは、強くぶつけたりすると折れることもあるので注意してね


と言われました(;´Д`)








あとは、リハビリでどこまで戻るかというところ。


実は腱の一部が切れていたので、完全元通りは無さそうです。





まだちょっとグロいんでモザイクかけました。


親指だけじゃなくて、中指もまだ腫れまして、半分ほどしか曲げられないですよね(>.<)



リハビリでは、グリグリ・グニグニされて泣きそうです。



時間がかかりますね。







ああ~、はやくロードバイクに乗りたい・・・(´・ω・`)
Posted at 2016/04/21 22:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月07日 イイね!

2度目の手術から、1ヶ月ちょい。



ようやく? 抜針しました。



とは言っても、1本ぬけただけ。




手書きでわかりにくいかもですが、2本が1本になりました。










さて、春の嵐の前にとらえた満開桜の画像おば。






近所の草津川にて。










































場所は変わって、旧草津川にて。





































今日の暴雨で散ってしまっただろうなぁ(;´Д`)
















タンポポで〆って(笑)
Posted at 2016/04/07 23:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「事情があって、まだ和歌山にいます。
伊太祁曽駅前のジェラート屋さんに来てみた(^_^)v」
何シテル?   08/19 14:59
はじめまして、タントカスタム乗りのまさきち@わかやまです。 仕事にも使ってますので派手なことはできませんが自分流のカスタマイズをやってるつもりですw 人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第4回まけるな和歌山オフ♪参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 17:50:40
それでも強く生きて行く 
カテゴリ:自転車関連
2012/08/26 23:19:37
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
水冷直列3気筒EF-VE型 DOHC DVVT 659cc 58ps/7,600rpm ...
その他 自転車 バリア君 (その他 自転車)
初ロードバイク! 2011年モデルのFOCUS(フォーカス) VARIADO(バリアード ...
輸入車その他 ルイガノ LGS-CM 輸入車その他 ルイガノ LGS-CM
折り畳み自転車です。 なんと、タイヤは8インチという極小径車。 漫画で存在を知って、お ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
免許取得後に新車購入。 納車次の日に擦ってしまった可哀想な子。 私に運転技術を伝授し、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.