• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆新☆之☆助☆のブログ一覧

2016年07月11日 イイね!

ようやく納車されました!二代目もよろしくお願いします(^O^)

7月10日、待ちに待った納車日を迎えました!

NISSAN リーフ グレード : 30S タンジェリンオレンジ+ブラック(ツートン)

初期型リーフから、進化の度合い気になりますが!かる~く乗った感想は、
想像以上に良く走ります!とにかくバッテリーの残量表示が減っていかない!
今後の長距離移動が楽しみです!!











二代目もよろしくお願いします!!
Posted at 2016/07/11 01:10:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

とりあえずご報告です。

先日、5月25日に追突事故にあい、マイリーフが負傷いたしました。

意外とフレームいってます。。。

単刀直入に乗り換えになりました。

事故は急に起こるものデスね。。納車から4年

こんなに早く乗り換えになるとは思っていませんでした。。

ですが、次期車両も後期型リーフ 30kwバッテリー搭載のSグレード。

カラーは:赤からオレンジ+ブラックのツートンになります。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

















納車は7月あたま、パーツ移植に時間がかかりそう。。
ではでは。
Posted at 2016/06/05 21:20:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月04日 イイね!

第十回 ラジコンオフ!やってきました。

先週末、5月31日!相模川河川敷の高田橋でラジコンオフ!開催しました。

今回は初参加の、ナンデモイイヨさんと雪坊さん!
毎度お馴染みの、ずっきんさん、daigoさん、白煙さん、みやぎさん、そして私!
過去最高の参加台数、7台でした!!内2台は不運の途中棄権という事で。。
その一人が私(笑)。。。途中から記録係をやっておりました!

という事で、写真・動画をどうぞ!!

※ユーチューブの画質設定が360になっているので、
下のバー右から3つ目の設定を1080にしてご覧下さい。




当月開催が6月28日 城ヶ島で開催予定。 楽しみ!!ではでは。
Posted at 2015/06/04 02:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月01日 イイね!

今日はラジコン!いじいじしてました。

本日は代休が溜まりに溜まったので!消化休みでしたっっ!!

朝からリビングのソファーでうだうだと・・・・HDDに溜まった録画番組を見つつ
ソファーで寝っぱなしで午前中終了~~。贅沢な休日の使い方ですね(笑)

午後もテレビ見ながらウトウトzz~zzしてると!何やら黒猫さんが配達にっっ!!
先日、ヤフオクにて格安ゲットンした、ラジコン用2.2サイズのタイヤが着弾。
物を見ていると弄りたくなってしまい!めんどくさいビードロックのネジを一生懸命
外し!交換いたしました!!

物は プロライン 2.2 チゼル です! 今つけているタイヤは3レーシング製の物で
これはこれで外径が大きいほうですが、チゼルはこれよりもさらにデカイ(汗)


並べるとさらにでかさがわかります(笑)


ホイールにインストール!にゃっっはっっ!!すっすげ~~~


もう、どこのメーカーのクローラーマシンと言っていいかわかりませんが(笑)
ワイルドに磨きがかかりましたとさっっっ!!
グリップ力は半端なく強力です、実践が楽しみです。


10月26日のリベンジ谷太郎沢トレッキング走行会では、壊さない程度に大暴れしたいと思います!
Posted at 2014/10/01 20:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

第二回 ラジコンオフ やってきました!  谷太郎沢にて。

第二回 ラジコンオフ やってきました!  谷太郎沢にて。第二回 ラジコンオフ! やってきました。。

事前の天気予報では「雨」の予報でしたが、ラジオフが近づくたびに・・・天気予報が良くなり!
ほぼ快晴の中、第二回のラジオフをやることができました!

場所はみやぎさんより教えていただき!林道 谷太郎線の終点からスタート!
がっっ!!スタートして5mも走らず、ウォーミングアップのはずが、、、
フロントの舵取りで重要な部品が!かる~く根元から折れてしまい・・・・・・いきなり
自走不能。。。RC-TRAXのNEWシャーシで戦闘力が上がったマシンだけにショック。。。

全く、テスト走行をしてなかったので自業自得ですね。。NEWマシンはテストしなくては!!
なので、集合写真を撮ったあとは、ず~~とっっ!カメラマンでした(笑)

とっ!言うことで・・・動画をどうぞっっ!!

Posted at 2014/09/21 21:54:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

T31エクストレイルからリーフに乗り換えました!楽しく電気自動車と向き合っていきたいです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 02:03:48
エボⅩ GSR 残り数台のみ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 08:04:18
太ももチラリ♪小嶋陽菜エロ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 00:39:01

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
2016年6月登録。   1代目リーフが、不慮の事故でリア周りが大破。 仕方なく修理せ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
本日納車しました、2月23日。 社外アルミとカロのナビを付けるだけで、フルノーマル仕様 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2年10カ月乗って手放してしまった車ですが!ホントにイイ車でした!! 後期型末期モデル、 ...
日産 ピノ 日産 ピノ
2013年2月23日、乗り換えの為過去所有のくるまになります。5年頑張ってくれました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる