• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽちたまこ、のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

週末アレコレ7

越前までツーリングでした。
提案したものの、直前までルートが決めれず、蛇茶会の参加の皆様にご迷惑お掛けしました💦
行くのか?行かないのか?みたいな。

養老SAで待ち合わせ、そこから敦賀で降り、海岸線を走り、カフェマーレへ。










店内に入ったら、とたんに雨が☔️








小降りになるまで待って

次は、東尋坊へ🌊




東尋坊も小雨でしたが、またカフェに入ったとたん、雨が強烈に降りましたー🌧







その次は、本日のメインイベント、
ヨーロッパ軒のソースかつ丼!



どれにする〜?

大を注文したのは〜、リーダーとワタクシだけでした。




なぜかレディースセットを注文したお兄様がいましたね〜😁


席が狭そう😅
ゴメンね、私でかなり幅を取ってもらったせいでこの状況💦


奥がレディースセット👀
持ってきた人がレディースセットは、こちら?と私を見てたかどうか?!




ご飯が多かったし、カツも沢山食べなくてもいいのなら少しで十分かもしれません⭐️




また行きたいです🎶


ほんの一瞬だけ、オープンにできた⭐️


帰宅したら倒れこむように寝てしまい、
夕食が作れず💦、扇屋へ連れてってくれました🍺




遊びに行って疲れてしまうのも考えものですね💫
Posted at 2017/07/24 08:38:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

週末アレコレ番外編

^_^
土曜日は、ご近所さんツーリングでした。

日 月 は、のんびりしようと思いましたが、

月曜日になったら、なんかソワソワしてきたので、とりあえず出掛ける準備をしてみました。


結局、いつもの大須へ。

若宮大通で、ヒッチハイクの若者3人がいました。

段ボールに、

[名古屋]


と、書いてクルマが停まるのを待っていましたが、

地元の人間は、大須も栄も伏見もみーんな

名古屋と思っているはずなので、


どこに行きたいのか ⁇ です。

あれではクルマは捕まらないかもなと、

思いつつ、どっちにしても1人しか乗せてあげ

れないので、スルーしました。



万松寺商店街で、

いつものルリエレクールさんに

お邪魔して、仕事用のシュシュと、

ヴィンテージプラのピアスを買いました。






帰宅中、

1番ご近所さんのみん友さんにメッセージを

しておいた、お返事が来てました。



1番近いところにお住まいで、

981ケイマンSのりゅー@さん、

一度お会いしたかったんです。


お返事は、OK🙆でした!良かった。


早速、当日でしたが夜ならOKということで、

帰宅して、約束の時間に

ご自宅?お店前で待ち合わせ〜!

なんと、踏切で捕まらなければ、1分以内に着きます、近すぎて通り過ぎた💦😅


とりあえずどこに行きましょうかー?


刈谷ハイウェイオアシスまで、で

着いて話して、もう少し先まで行くか!

で、またまた東海環状の鞍ケ池まで、

行ってみました。


地元の事などを色々教えてもらいました🎶




急なお誘いでしたが、お付き合いいただきまして、ありがとうございます😊

また夜会をしましょう〜!







思わぬ連休最終日になりました。

仕事初日でしたが、眠たかったな🤣






Posted at 2017/07/18 22:28:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

週末アレコレ6

ご近所さんツーリング第2弾?!
で、また行ってきました。

早朝に集合して、少し雑談。



もう既に暑い!熱い!!

今回私は、屋根をクローズにして参加しました。

最初の目的地は、

えーと、ナントカ海浜公園です。

そして。黒ベーさんが合流、
しばし雑談。



黒ベーさんのTT RSは、残念ながら離れた所に停めてあり、撮影できず。。。


ここから、さらに伊良湖岬へ
向かう途中まで、黒ベーさんも走り、
お別れしました。

ありがとう。お会いできて嬉しかったです😃


そして、今回のお仲間で、

牛さんが目印のジェラートやさんへ。




1回目のおやつ笑

食べ終わってから、カップで注文したのを思い出した💦

それから、また岬へ向かいます。



はぐれようがありませんが、

はぐれないように必死に付いていきます。

伊良湖に来たら、

2回目のおやつ〜〜^_^





オヤツ?!

クルマの写真を。



海いいね〜

残念ながら水着の女の子はいませんでした。

少し走り、またよいロケーションで
記念撮影〜〜🎶



それからは、



ブラックサンダーをお土産に詰め放題をしてみました!



最後の場所は、ハンバーグ💕

家でもハンバーグ大好きでよく作るけど、

こんなに美味しくできないよ〜〜。

そして、皆さんと


次の予定を相談して、解散🎶

しばらく同じ方向だから一緒に途中まで帰る事になりました。


後ろを走ってみたり、横に 並んでみたり。


と、そこでアクシデント発生😃


左足、太もも、足首、足の裏が、つりそうに。

緊急停車したかったのですが、

伽羅csさんにお願いして、コンビニに停めて

足をストレッチ!

水分不足と、シートポジションが悪いって

結論になって、

あんまり好きじゃないけど、

スポーツドリンク飲んで、

麦茶も追加で飲んだら、

少しマシになりました💦😅


もう、マニュアルのクルマは最後にしようかな、

なんて少し弱気になってしまったー。




今回もみなさんありがとうございます😊

屋根、閉、 開、閉、開で並んでました。




Posted at 2017/07/16 08:14:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

週末アレコレ5

タイトルにひねりがなくなってきました。


タイヤにひび割れができ、なんとまぁ10年物のFタイヤでしたから、そろそろ交換かなぁって思っていました。

皆さんに会う度に、タイヤが、タイヤが、と
うるさく呟いていたら。

救いの手👋が差し伸べられました!

keiichikunさんの前に乗っていたクルマのタイヤと、なんとかサイズ合うんじゃないのー?という話になりました。


毎日空き時間には、1円でも安いお店はないかな?とネットで調べていましたから〜〜

よろしくお願いしました。





Cars&Coffee?に集合して、保管場所へ。

ボクスターちゃんは、タイヤが1本しか乗らなかったので、keiichikunさんのクルマも出してもらってショップへ向かいました。




タイヤ交換中。



Rタイヤは、まだ溝があるかな?と思っていたら、左側のRタイヤがダメだって言われてしまいました。

なので、持って帰るのは諦めました。

左側のタイヤだけってのがツッコミどころだなぁと( ̄∇ ̄)
(わかる人はピンときますよね〜)

自宅の縁石にも当たってるし、アライメントが狂っていたのもあるかもしれませんね。。。多分。

これで、今月の楽しみにしていたツーリングも安心して行けそうです(╹◡╹)


よかったー。








Posted at 2017/07/03 09:36:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

週末アレコレ4

先週は、伽羅csさんのご近所さんツーリングに入れてもらい、新城から南信州へ行きました。



信号待ち〜




展望台の駐車場にて。
ゆきくんの718が眩しいです。


ランチ場所に着きました!









集合写真。


来月は、伊良湖へ行こう!と約束して
解散しました😊



そして、昨日は東海北陸自動車道を走行中、

前を走っていたクルマが

多分、何か踏んで、


黒いゴム製みたいな板が

飛んできた!!!


その瞬間!

ボンネットに衝撃がっ😫



ビューン、ガツン!

ブツは、跳ねてどこかに飛んでいきました。



避けようがありませんでした💦




衝撃の瞬間は、

待てこら〜と思いましたが、

後で調べたら前を走っていたクルマには

何も責任はないそうですね。







すぐに停車できなくて、安全な場所に停めて

見てみたら、ボンネットに黒い汚れが。


恐る恐る指で触ってみると。


取れたっ👌⭐️


傷、凹みなし。


よかった、よかったよ〜😂







Posted at 2017/06/25 22:22:27 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@伽羅cs さん 蕎麦食べ放題?いいですね🎶」
何シテル?   07/24 20:20
2016年4月、987ボクスターにかえました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

週末アレコレ番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:35:43
週末アレコレ6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 20:39:28
最短納車予定日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 23:43:20

お友達

車大好き〜

いろいろ情報くださる方、楽しい方、

仲良くしてくださいね♪
100 人のお友達がいます
sada147sada147 * もじゃさんもじゃさん *
GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) * ぼんちっち。ぼんちっち。 *
のぶぴょんのぶぴょん * JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! ドラえもん号(仮) (フォルクスワーゲン アップ!)
UP!が発売する時に出る、雑誌を購入していました。 当時は、まだまだアバルトに乗る気持 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ぽちさんぽ号(仮) (ポルシェ ボクスター (オープン))
987前期型のボクスター。 自分のお小遣いでやりくりするからと、 家族を説得して買いまし ...
逆輸入その他 その他 床の間バイク号 (逆輸入その他 その他)
友人が持っていた自転車。 見て懐かしいなぁって思っていたら、E.Tで使用したKUWAH ...
フォルクスワーゲン ルポ 赤いカノジョ号 (フォルクスワーゲン ルポ)
初めて購入した車です。当初、ゴルフカブリオレの赤の中古を探しに行ったショップで、ルポの新 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.