• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

飲酒運転

11日朝、我が家から300mほど先でひき逃げ事件が起こった。
昼過ぎまで何も知らず、広報無線での目撃情報を募る放送で事件を知った。

その後、16日午前中に道路を封鎖して、実況見聞が行われていた。
そして、事故の詳細について知ったのは今朝だった。

ふと思い、ネットで記事を探したところ唖然とした。
加害者と被害者が近所の人で、加害者が知っている人だったのです。
しかも、飲酒運転でのひき逃げ。

沼津署は11日、三島市○○町、設計士、○○○容疑者(64)を危険運転致死容疑で逮捕した。逮捕容疑は11日午前5時20分ごろ、アルコールの影響で正常に運転できないのに普通乗用車を運転し、清水町新宿の県道で、歩いて道路を横断していた近くの無職、□□□さん(86)をはねたとしている。□さんは全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

 同署によると、○○容疑者はそのまま現場から逃走したが、現場の遺留品などから白い乗用車とわかり、清水町などが同報無線を流した。

 無線を聞いた人から「それらしい車が近くにある」と110番があり、同署が○○容疑者の自宅を訪ねてともに事故現場を確認し、容疑を認めたため緊急逮捕したという。


私は犯人の住所と名前を見て凍りました。
「あそこの家のあの旦那さん!??」

自分の生活圏での事件でショックでした。
こんな事があって良いのでしょうか。

生活を全て台無しにされることでしょう。
あの豪邸だってもう無くなると思います。
あの奥さんと嫁に行った娘さんふたりだって、
もうどうすれば良いのかわからないと思います。

ニュース記事で遺留品については書かれていませんが、サイドミラです。
「それらしい車が近くにある」との通報があったとのことですが、
聞き込みが回ってきた事故現場近所の私と親しい人の情報では、
通報したのは加害者の奥様とのことです。
旦那の車のミラーが無くなっていたら、びっくりしますし、
良く通報出来たなと思いました。

飲んだらどうするか、皆様はもうわかっていますよね。
乗ったら飲むな!飲むなら乗るな!

無理矢理運転しないでもっと別の道はなかったのでしょうかね。
あったはずですよ。明け方で代行がつかまりにくくても何か別の方法が。

今までも沢山飲酒ひき逃げの事故をニュースで耳にしていますが、
今回ほど他人事ではない飲酒ひき逃げ事件は初めてです。
改めて、気持ちが引き締まりました。
お腹も引き締まれば良いのですが。

私は加害者家族の方を知っているので、凄く心配です。
しかし、次はどのような顔をしてお会いできるか、自分が心配です。

皆様も今一度、気持ちを引き締めていただければと思います。

とりあえず飲酒運転の関係者にならないよう、
宴会の際には同席者にも要注意です。

事故現場
ブログ一覧 | 事件 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 01:59:25
残念です。まだ、飲酒運転するんだ。責任も取れないクセに。私も、夜の帰り道原付で走っていた時、前から片方のライト(向かって右)しか、点灯して無い車で、ましてや飲酒量0. 7の基準値0. 15 を遥かに越えた飲酒運転の車で事故に遭い、右足が障害になって、あれから8 年が経ちました。元に戻らないけど、加害者は、何処かで元気に過ごしてるんですね。被害者に遭われた方、決して忘れないし、許せ無いでしょう。亡くなられた方に心からご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2012/08/20 21:10:47
飲酒運転被害者当事者ですもんね。

最近飲酒検問をあまり見かけないです。
もっと飲酒検問に力を入れてもらいたいです。
2012/08/19 05:40:23
飲酒運転減らないですよね(>_<)
飲んでハンドル握ることを甘く見てる人が多い気がします(/_;)

コメントへの返答
2012/08/20 21:13:29
本当ですね。

新たな対策がとられるようになると思います。
2012/08/19 07:28:41
おはようございます♪

飲酒運転する人まだまだ多いですね(>_<)
グラス一杯でも飲酒は飲酒。
それで運転したってなに一ついいことなんかないってことを、事故を起こしてから気づくのでは遅いんですよね(T_T)
コメントへの返答
2012/08/20 21:17:35
こんばんは!

残念ながらたぶん、飲酒運転は無くならないと思いますよ。

もっと教育が必要ですよ。
2012/08/19 09:37:59
飲酒運転、ほんまなかなか減らないですね。。

飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。
車で出て飲むなら、代行、酔いが覚めるまで寝る、車置いてタクシーで帰って明日取りに行く。なんぼでも方法はあるはずやのに(T-T)
コメントへの返答
2012/08/20 21:22:54
酔うと理性を失いますからね。
善悪の判断がつかないんだと思います。
景気が悪いので代行をケチる人が多いみたいですね。
2012/08/19 10:55:37
こんにちは。
福岡での悲惨な事故後、撲滅の動きになってたのに・・・
未だ飲酒運転事故が跡を絶ちませんね。
まして、身近な方であれば、なんで・・・って気持ちになりますよね。
みなさん、ホントにやめましょうよ!
コメントへの返答
2012/08/20 21:24:57
本当に身近で驚きました。

そしていつもより考えさせられました。


やめさせるにはもっと周囲の目を厳しくしないとなりませんね。
2012/08/19 14:05:45
こんにちは、
香川県では「消防司令が飲酒でひき逃げ」のニュースもあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000329-yom-soci

指導監督する立場の人間でさえ飲酒運転です。
今までの信頼も職も全て無くして初めて
飲酒運転するんじゃなかったと気づくんでしょう。

人生を台無しにする飲酒運転やめましょう。


コメントへの返答
2012/08/20 21:27:27
公務員ですらコレですからね。

そのうち「公務員だから」って言われちゃいますよね。

本当に人生、そこで終わりますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日、80000キロ到達しました。
タイヤが悪くて燃費が落ちました。」
何シテル?   08/13 01:41
静岡県東部が活動拠点です。 いつの間にか、自分がどっぷりとエクス漬け。 俺の人生このまま“エクだく”で、いーんでしょうか!?(笑) 日々、エクスの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車中泊暖房 奥只見往復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 20:23:46
 
近隣ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 14:52:39
 
エンジンルームへの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 16:24:57

お友達

H13年式NT30前期からエクスを降りることなくNT31へ。
静岡の東部で乗っています。
箱根・伊豆・富士山周辺が深夜のドライブコース。

パーキングで自分を見つけた時はいつでも自分の隣に停めてください。

111 人のお友達がいます
ayupapaayupapa * みやぎみやぎ
d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 NABENABE
シュウ@彩の国シュウ@彩の国 ぽっつんぽっつん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル アリア (日産 エクストレイル)
エコカーだけを意識するより利便性も選びました。
日産 エクストレイル レティシア (日産 エクストレイル)
30型エクストレイル前期です。 フロントバンパーとサイドマーカーのみ後期型に変更してあり ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事の車~。汚いよ~。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.