• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スマQのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

少し時間があったので!

 昨日、2時間かけて、先週ヤフオクで購入したパーツ交換!
その効果の確認のため、スマロー出動!
 で、いつものコースと思い、向かっていると!
 
 真っ赤なF様発見!いい音させていましたので、追いかけること!
 
 で、着いたところは、ここ!


 やっぱり、角島!

 灯台近くの!波戸場!

 キムタク!主演のHEROのロケ現場らしいです!

 角島の端っこですが!


 で、昼前まで、滞在の後、仕事のため帰宅へ!

 途中、お土産として、土井ヶ浜の人類ミュージアム前の「3つのたまご」へ!


 食べログにものっているお店ですが!養鶏場直営のようです!

 こちらで、シュークリームとプリン購入!

ソフ活ならぬ!シュウ活!プリン活です!

 近くには、以外とシュークリーム、プリンのおいしい店が多い!!

 魅衣呼さんどうですか?

 今月末は、仕事事前に片付ければ休みにもなりそうですし!


 そうそう!購入したパーツは良く効いています!(2枚目の写真に写ってないかな!)安定感増して!コーナーへの進入スピード上がって、危険です!

 もうすぐ5年落ちのタイヤの交換が次の出費かな?

 ATRのSPORT123Sて、どうだろう?
Posted at 2017/11/12 21:07:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマロー | 日記
2017年11月05日 イイね!

下関海峡マラソン、今年は!

今年も5月の激戦をへて、無事海峡マラソンへと参加できました!
毎年感謝の意味も込めてチャリティに参加しているんですが!ことしは!
ゼッケンに応援メッセージを書くとのこと!考えた挙げ句、この言葉に!

 『Thank you everyone! And, as everyone will be happy!』

これを背負いながら走りました!

で!本日は5時起床で、テーピングに時間がかかり!6時半出発!

いつもの駐車場に着いたときには、7時過ぎ、いつものところはアウト!危うくクルマ止められなくなるところでした!(うどんさんに言った手前・・・)

そして、会場入り!貴重品預け!仕事柄、大会役員の知り合いの方々に挨拶しつつ!ゲートイン!30分ぐらい待って、セレモニー開始!
いつもの千葉ちゃんの元気な挨拶有り、ブルゾンネタ入れた道下選手の挨拶有り!なかなかおもしろかったです!

で、Cブロックスタートでしたので、市長のピストルの合図の後、スタートライン超えるのは約2分ぐらいかかりましたが、いよいよ開始です!

今回も6時間を楽しむためにペース配分考え!次の通りに!設定!
スタート~10km 1km7分 10kmを1時間10分で、
10km~20Km 1km8分 10kmを1時間20分で、
20km~30km 1km9分 10kmを1時間30分で、
30km~ゴール  好きなペース

とし、+『頑張らない』としました!

で、その設定のまま走り!
約10kmのところのいつもの関門橋!


約15km手前の海響館前の折り返しから見える関門橋


22km地点付近の彦島大橋下りたところから見る長州出島!いつもはここで両足ふくらはぎ、太股が疲労で攣るのですが、今年は攣らずにクリア


そのままのんびり行き!28km手前の長州出島への橋!普段は閉鎖され
一般は通ることでできない道です!


で、そこから見える彦島大橋!あそこまでまた、帰らねば!ならないのは少しイヤになるかな?


で、いつものことですが出島のエイドステーションでは、菊川そうめんが出ます!汗をかき!塩分不足の状態には最高の味です!+アミノバイタルの配布もあり、残り12.195Kmに力が入ります!

ここまで、予定のペースでした!残り2時間20分ほどあり、もう歩いてもゴールは確実!ということで!家族へ連絡!
いつもは、ゴール付近で応援ですので、17km付近とゴール手前で応援でしたが、本日は午前中は用事があり応援❌だったのですが、ゴールには来るとのこと!
でも応援の到着予定は・・・・!
このままだと!来たときはゴール後・・・・となることから一気にペースダウン!
まぁ~歩いてもOK(⌒^⌒)bだから!!
難所の彦島大橋だし!

で、帰りの彦島大橋上!


みんないいペースで降りて行く中!歩く🚶!歩く🚶!
まぁ~このころは逆にペース落としすぎて!体冷えて、筋肉ピクピクでしたから!

ラスト2Km!過去にないぐらいスローペース!
残り1km手前から見える夢タワー


そして、無事家族とも会え!ゴールでした!最後は駆け込みで終了です!(いや~危なかった!(゚O゚)!)

その後、完走記念のメダルとタオルを貰い!完走証を貰い!外に出ると!そこには!
rance0314さんお出迎えが!応援ありがとうございます!
そして、祝杯用に

まで、いただき!重ね重ねありがとうございます!

今年で、10年目の海峡マラソン!そのうち!8回参加させていただいていますが、役員の方々!ボランティアの方々!本当に快く接してくれています!そして、沿道の方々のあたたかい応援📣もとてもありがたいです!

来年もし参加できて!しっかりトレーニングできれば!


この方々のように皆さんを楽しませれるようになれるようになれればいいなと思いまあす!



7回回目の完走できたこと!
『Thank you everyone! And, as everyone will be happy!』
です!
Posted at 2017/11/05 23:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年11月04日 イイね!

いよいよ明日は!

 下関海峡マラソン10thとなりますが!これまで7回参加!で、昨年度のタイムオーバー以外はなんとか完歩(笑)していますが、今年はどうなるか?

 一応9月から食事制限など含め、5kgの軽量化をしており、サスペンションへの負担軽減はしておりますが!老朽劣化しているフレームと駆動機関がどれだけ持ちこたえてくれるかが問題です!
 
 先ほど、会場に行き、恒例の完走セットを購入!


 今年はタオルではなく特製ストレッチポーチ!

 昨年、欲しかったものです!

 今日は早寝で!明日7時に会場入りを目指そうと思います!

 

 
Posted at 2017/11/04 14:05:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年10月15日 イイね!

雨でしたので!

海峡マラソンまで後3週間!なかなか走る時間も取れずにいるため!かなり焦る日々!

走らなきゃという脅迫観念も在るけれど!本日は雨!

ということでポロでこちらへ!


橋が!


関門海峡トンネル人道へ!

44m奥底に潜ります!



片道780m



国道2号線の一部です!
雨の日のランニングコースの定番です!
久々来て思ったことは!上の車道からの排ガスがそんなに臭くない!
これなら日常的に遅い時間(と言っても22時までですが!)に使用できるかな?

で、門司側!

こちらにもキチンと国道の表記が!

中間より少し門司側に県境!地下58m潜ったところです!


と行ったり来たり!走ったり!歩いたりで!やく1時間15分の運動!

本番この4倍の距離を6時間以内で!

ここから、3週間体重管理とともに勝負です!
Posted at 2017/10/15 21:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポロ | 日記
2017年10月08日 イイね!

早朝角島~昼コスモス!しっかり走っています!

 昨日!スマロー無事修理完了!

 ドアノブのピンが変形していたとのこと!

 国内在庫有り!

 で、木夕方発注!土曜日朝完了!

 修理費で一番高かったの!ドアパネルを外す工賃!いずれ!自分ではできるようになりたいなと強く思うのでした!

 で本日!S660に乗られているシンヤさんのツーリングに少しだけつかしていただくことに!
 一人で走るのも味気ないですから!

 でも、スマートもそうですが!S660に乗られている方もイロイロ弄られている方が多いようで!
 今日拝見させていただいたとき、ノーマルってどんなんだったけ?

 と!ひとごとではないことをかんじていました!

 朝7時からの角島!

 

 流石に橋上には、クルマが少ない!・・・・ここはソコソコいらっしゃいましたが!

 その後!角島で2時間弱過ごした後!つわもの達は!大島へと旅だって行かれました!

 自分はその後!自宅に戻り!昼過ぎに!こちらへ!


 

 我が町の1番のイベントの豊浦コスモス祭へ!

 約1m強の高さのコスモス達だ一面咲いております!

 こちらまで!海峡マラソンの練習をかねて!約8km自走で行ってきました!秋とはいい今日はナカナカの日差し!

 朝!オープン!昼!ランニング!いい感じに焼けています!

 さて!海峡マラソンまで、1ヶ月切ってしましました!

 今年は!完走できるといいな~!
Posted at 2017/10/08 18:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマロー | 日記

プロフィール

「少し時間があったので! http://cvw.jp/b/613883/40702889/
何シテル?   11/12 21:07
今一番はクルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日曜日の朝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 05:11:47
今年初~光が原高原へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:21:21
車中泊用目隠し 兼 エアコン効率UP用車内仕切り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 22:43:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スマート ロードスター スマート ロードスター
オフローダー(ジムニー①・パジェロ②)から・・・オープン馬鹿(カプチーノ③)へ・・・Ge ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
人生8台目のクルマ・・・・4台目のGerman Car・・・・もう日本車に戻れないかも・ ...
スマート K ピカチュー号 (スマート K)
 初めての個人売買・・・人の繋がり・・・スゴイと思った1台。  初交渉から2時間での購入 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
人生6台目のクルマ・・・かつ2台目のGerman Car やっぱりMTは楽しいね・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.