• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジシーガのブログ一覧

2012年06月15日 イイね!

突然ですが卒業する事になりました…

久しぶりのブログがこんな内容になってしまい残念ですが、エクシーガのオーナーと車弄りから卒業する事になりました。

エクシーガに乗り換えてからみんカラに登録して、EOC九州支部の方々をはじめ、たくさんのみん友さんにお世話になりました。

オフ会もエクに乗り換えてから初めて参加しましたが、良い人ばかりでとても楽しかったです。

オフ会やブツの取り引き等でお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからは弄りとは無縁のファミリーカーで、今までとは違うカーライフを送っていくと思いますが、どこかで見かけたら声くらい掛けてやってくださいね(^_^)
Posted at 2012/06/15 00:01:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日 イイね!

バトン受け取りました(^_^)b

EOC中国分科会繋がりで,たっかんさん、ぎんたさんからご指名いただき ました。

ウチのエクシーガについて書いてみたいと思います♪

皆さんに比べて内容が薄いですがご容赦下さい(笑)

1:あなたの愛車は?

スバル エクシーガ 2.0i-S クリスタルブラックシリカ

2:新車?中古車?

普通車では初の新車購入でした

3:いくらした?

車体とオプション合計で300くらいでした…
良く考えたらGT買えてたなぁ(^_^;)

4:一括?ローン?

モチローン(笑)

5:年式は?

2009年10月

6:今走行距離どのくらい?

約2万8000キロ

7:乗って今年で何年目?

3年目

8:いつまで乗る予定?

10年もしくは10万キロが目標

9:愛車のテーマは?

純正らしさを維持しつつ、オリジナリティーを…

10:エアロのメーカーは?

STI,スバル純正

11:ホイールのメーカーは?

マナレイスポーツ ユーロエディション スタイル7

12:ダウンサス?車高調?エアサス?

ダウンサス (Zoom ダウンフォース)

13:洗車は月何回する?

1、2回/月

14:燃料費は毎月いくら?

2万ぐらい

15:1番高かったパーツは?

GRB純正オプションレザーシート2脚

16:今まで総額いくらかかった?

30くらいかな?

17:この車で良かった事は?

7人乗れて、荷物がたくさん積めて、楽しく走れる上にカッコイイ♪ オールマイティーな車

18:この車で悪かった事は?

8割くらいレガシィと間違えられる(T_T)

19:1番お気に入りのポイントは?

カッコ良さと実用性を両立しているところ

20:1番嫌いなポイントは?

カタログ燃費よりかなり悪い、MTじゃない

21:次乗るなら何に乗る?

WRXsti,ランエボ、デリカD-5

22:愛車以外で好きな車は?

WRXsti,ランエボ

23:恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?

WRXsti,ランエボ

と、まぁこんな感じです。どノーマルで乗ると約束して買ったエクですが、少し予定が狂ってしまいました(笑)まぁ皆さんの弄り方と比べればかわいいもんですよね(爆)
EOC九州支部のお暇な方はバトンを受け取って下さいね♪

↓コピーして使ってください♪

1:あなたの愛車は?

2:新車?中古車?

3:いくらした?

4:一括?ローン?

5:年式は?

6:今走行距離どのくらい?

7:乗って今年で何年目?

8:いつまで乗る予定?

9:愛車のテーマは?

10:エアロのメーカーは?

11:ホイールのメーカーは?

12:ダウンサス?車高調?エアサス?

13:洗車は月何回する?

14:燃料費は毎月いくら?

15:1番高かったパーツは?

16:今まで総額いくらかかった?

17:この車で良かった事は?

18:この車で悪かった事は?

19:1番お気に入りのポイントは?

20:1番嫌いなポイントは?

21:次乗るなら何に乗る?

22:愛車以外で好きな車は?

23:恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?
Posted at 2012/05/17 14:14:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

今年も1年間お世話になりました

今年もエクをあまり弄る事無く終わってしまいますが、オフ会にも参加できて結構満足できてるフジシーガです(^o^)
気になってたフロントより少し高いリアの車高もキャンプ道具を積むとかなり下がるので、普段はこれくらいでイイかもって思えるようになったし(笑)

来年もキャンプとオフ会にできるだけ行きたいなと思ってますので、これからもよろしくお願いします(^。^)
今年もあと少しですが皆様良いお年を…

Posted at 2011/12/31 21:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

今さらマリホ

今さらマリホ何を今さらと思う方もいらっしゃると思いますが、12月11日のマリホオフとその数日前の出来事について少し‥‥

ずっと付けたかったリヤバンパースカート(スポーツ)をGETしました。
入荷後、オフ会までピットがいっぱいで取り付けできないとの事で、仕事帰りに引き取って帰り即取り付けました。
さすが純正!!カーブもピッタリフィットしてますね(^。^)


ガナのマフラーはタイコのタイヤ止め引っかけ対策で少し上に引っ張り上げてますが、出口のクリアランスはバッチリです♪


タイヤもクムホの中古タイヤの溝が無かったので、新品に交換しました。
またアジアンタイヤですが‥‥^_^;
今回はナンカンのNS2です


安全運転の僕にとってはウエットもドライも十分なグリップでコスパは良いです。
サイドが柔らかいので空気圧を高めにしてますが乗り心地もなかなか良いです。



そんなこんなでオフ会当日を迎えました。

当日は下松SAでパグ隊長、ごろえくさん、サプライズ参戦のセクシーガさんと合流後、広島のマリーナホップに向けて出発しました。
マリホに到着すると広島の被爆王ぎんたさん、たっかんさんが先着されていたので合流して談笑していると、ぞくぞくと良い音のするスバル車が集まってきました。
今回合同でオフ会をする昴広島県人会の方々でした。


お腹も空いてきたのでみんなで昼食へ‥‥
ばくだん屋のつけ麺で昼食を終えて駐車場に戻ってしばらくして、被爆王子omegaさんが奥さま、子供さんと到着してエク7台が並びました\(^o^)/


やはり並んだエクを見るといつもニヤケてしまいますねぇ、変態ですから♪(≧▽≦)ノシ
いつも通りのグダグダ系まったりオフでしたが、次回のオフ会の話しが出たり、omegaさんの恒例帰省弄りのネタを話し合ったり、春の全国オフにパグ隊長と共にセクシーガさんとぎんたさんが参加するとかしないとか、ぎんたさんのアルミを買い換えるか修理するか、ぎんたさんがサイドにアレを付けるのか、大きなハネを生やすのか、3DS×2台とか、モンハン×2つとか、塾代高いし、大人にはサンタ来ないし、料理酒とか、おにころしは焼酎か日本酒かとか、帰りにおもちゃが‥‥etc
やはり後半はキングネタが多数でしたが、たくさん楽しい話ができました(^m^)

地元の人間でもないのに皆さんをお見送り後、広島在住の親友と夕飯の約束までの間1人寂しくマリホをさまよってました、するとちょっと残念なイルミネーションが(爆)


参加された方は解ると思いますが、時間の関係で更にもう一度駐車場を出入りしております(笑)
そしてたどり着いたのが[パワーズ]です。ここでフジシーガに運命の出会いが‥‥♡
キャプテンスタッグのクッカーセット!!
定価¥14,500→¥5,980→¥4,980→¥2,480‥‥\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジカヨ !!
車のオフ会に来てキャンプ用品即買いしました(アホ)


その後、久々に親友と飯食って帰宅しました。
しっかり独身を満喫してリフレッシュできた一日でした。

皆さんまた春のオフ会でお会いしましょう\(^o^)/























Posted at 2011/12/19 15:04:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

久々に車ネタを…

1年半くらい前に中古のアルミに交換した時に付いてたクムホのタイヤですが、中古なので装着時から6分山2本、8分山2本という状態でした。

今ではスリップサインまで残り1mm~2mm…
片減りもしてるので、端の方はズルズルになってます(^。^;)

…という事で、家族の安全確保の為にタイヤ4本交換する事にしました♪


しかしいつもの事ながら予算が有りませんので、次も無条件でアジアンタイヤに決定です(爆)


今回はナンカンのNS2、今と同サイズの225/45/18を注文しました(^-^)
明日には届くらしいのでマリホオフにはNEWタイヤで安心して行けるかな☆


あっ、それからタイヤがズルズルになるまで頑張って走ってきたウチのエクですから、きっとお尻の筋肉は分厚く強化されている事でしょうね( ̄∀ ̄)
Posted at 2011/12/05 20:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「先程エクシーガとお別れしてきました_| ̄|○
すれ違うエクシーガがすごく多い気がするけど気のせいかな…(´Д`)」
何シテル?   06/17 17:49
最近アウトドアにハマってしまった2児のパパです 2009年10月8日からブラックのエクシーガ2.0i-Sに乗ってます 最近は貧乏チューンすらご無沙汰ですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

エクシーガは、ノーマルで乗る予定でしたが、オフ会で感染しちゃいました(^-^;
スバル車は初めてなので、いろいろ教えてください(^-^)/
27 人のお友達がいます
つよぽん@島半つよぽん@島半 ぎんたくんぎんたくん
omega.omega. さやポチさやポチ
たっかん@チキナンたっかん@チキナン 獅子丸モンモ獅子丸モンモ

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ乗って来ましたが初のスバル車です(^-^)/
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ミニバンの中では1番好きなデザインでした。 車中泊もできて快適でしたが、燃費の悪さと維持 ...
日産 プレジデント 日産 プレジデント
後席の快適性は抜群でしたが、日常の取り回しは非常に悪かったです。 イイ車ですが普通の会社 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
高校生の頃からいつか乗りたいと憧れていた車でした。 どノーマルの中古車を購入後、乗ってい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.