• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ANNIVERSARYのブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

今年の目標達成しまして





え~っとECU書き換えと車高調が入りました
ECUはB18Cのを書き換えてVTEC5500、レブ9000、リミッターカット、点火や燃調も最適化
車高調はFeel'sのでフロント16k リア11k 弱オーバー設定で作ってもらいました
最初ECUだけにしようと思ったんですが一気にやっちゃえってことで車高調も入れちゃいました
早くサーキット行きたいですね、9月のFeel's走行会のTC1000が一番近いかな
楽しみです、これで42秒台入りたいところ。その前にまずは43秒台ぶち込んでそっからですね

とりあえず今年の目標達成ということでやったぜ
Posted at 2015/07/12 22:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

第17回PROJECT-T日光サーキット走行会

ってなわけで3/7日に行ってきました、二年振りの日光です。

午前は雨、午後は曇りで路面も午前午後で違って楽しめましたね~
ウェットが楽しくて今日ずっと降ってほしかったなっていうのありましたけど降らなくなってちょっと残念でした。


とりあえずいつもの走行動画、ウェットとドライ二本で

ウェット



ドライ




んでタイムがウェットが47:887、ドライが44.234

前回走ったときから3秒縮まったって見ればいいんじゃないかと思うけど43秒台乗せれなかったのがただただ悔しい
動画見直すと第一はもうちょっと突っ込めたんじゃないかなぁと思うしなんか上げたらキリないしすべてにおいてダメな気がします、ラインも取れてるのかわからんし
次は上手い人の後ろ付いてってみて走ろうと思います

うーんそいや同じクラスのトップタイムの人がパワーFC制御(もしかしたら18C?)、デフ、フロント225のZⅡで43秒030だったからうちもECUやらきちっとやればそこまでいくのかなぁって、できれば42秒台入れたいと思うが、どうなんでしょうね。まずは自分を磨きましょう、はいorz


まぁでもやっぱ楽しいですね~日痛でリベンジしようと思いましたが枠もう埋まってしまったので何かの走行会でリベンジしたいです、それまでには何かしらしたいところ・・

うーんとりあえずタイヤを215でワンサイズ大きくしてみたいかなぁ・・
Posted at 2015/03/09 18:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

車高調購入案件

とりあえずやっぱ・・今使ってるバネやっこすぎってことで。(フロント9、ケツ7)
希望はフロント16~18 後ろ12~14ですかねぇ、とりあえず今の倍ぐらいには
ただ今使ってるやつってこのバネの固さに対応とかしてるのかどうか
この間教えてもらったことでこの辺のことを言ってたのでそれだったら買っちゃった方が早いような。

希望はゼロファイターかな、好きですしおすし、あと標準で18,14だからですはい。以上、これがいいあれがいいこれがだめとか詳しいことわからんちん

今年中には正直入れたいところ、あと現車合わせも。デフは最後かな
なんだかんだでまだまだやることいっぱいですねぇ、少しづつステップアップしていきたいです車も運転も
Posted at 2015/02/26 18:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | よろしくチューニング | 日記
2015年02月21日 イイね!

2/20日オメガオイル走行会

に行ってきました、初めての筑波本コースですね


とりあえず動画置いときます




走る前はもう緊張しまくってお腹痛くなったり落ち着かなかったりでてんやわんやしてましたけど1ヒート走って落ち着きました

んでタイムなんですがいっちゃん速くて1’10.451でした
10秒切れなかったのが悔しい
動画見てみるとノーマルでも8秒台入れてる動画がちらほらあったので車だけで考えると7秒台は入れたのかなぁって思います
足がやわっこ過ぎかつ純正デフだと今のままではこれがいっぱいなのでは?との意見ももらったので足回り強化ですかねぇ

あとバックストレートで2速立ち上がっての3速入れてアクセル踏んだら一瞬の間があってからギアが入るみたいな症状が出たのでなんじゃろねあれ、ごめん上手く説明できない。燃調あってないんじゃないかと言われましたん、てか排気量あがってんだから現車しろって話ですがはいごめんなさい


まぁでも楽しかったです、無事無事故で帰って来れましたしえがった

んで再来週は日光サーキット、そっちもがんばろう
Posted at 2015/02/21 22:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

日曜はひめたま





一日遅れですがひめたまに参加したみなさんお疲れ様でした
痛Gは行ってなかったので今年初展示イベですねー、というか痛G以外での展示自体初めてです
今回は写真とZ33の明夜さんと一緒に向かいました、行きは羽生あたりで事故ってたので大分遅れて間に合うか不安でしたが・・・なんとか無事に

写真は全然撮ってないのでないです、EF一枚だけですね
いや知り合い達と話してたらなんかいつの間にか終わってたので・・・

いやでもほんと楽しかったです、停めたとこもステージにも近くなくて静かだったのでまったり過ごせました、ひめたまはまた参加したいですね

でわまた何かあったときに日記うpしますー
Posted at 2014/10/13 20:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は日光、火曜に天気予報みたとき雨でテンションがた落ちだったけど今見たら曇りでテンションあがる」
何シテル?   03/06 21:42
え~っととりあえず登録したはいいがどうすっかね。 まぁまったりと痛車生活しております。S15からシビックEK9に乗り換えました。 痛車もやっており前はタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

おすし!!!じゃなくてお好きに!
7 人のお友達がいます
ありえす@鈴鹿市民ありえす@鈴鹿市民 魅兜R魅兜R
犬芝るぅ犬芝るぅ 荒★☆荒★☆
taker@type-AKtaker@type-AK Awaw~Awaw~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
エンジンOH完了しまして色々と変更しましたので とりあえずパッと見わかるとこだけ書いてお ...
日産 シルビア 日産 シルビア
まぁ軽く紹介というか自分の車をば ぇ、え~っと・・エンジン周りは トラスト前置きIC。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.