• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takanasiの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

BELL MAG7 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ヘルメット
サーキット走行時の安全向上のために HANS を導入することを考え、同時にヘルメットも新調しました。
HANS を使用するには HANS 用ポストクリップを取り付けられることが条件ですが、ヘルメットのほうはいろいろ検討しました。選択としては HANS があるとドリンクを飲むなどの時にヘルメットの脱着が手間になるので、ジェット型であること。
まず国産のアライ GP-J2 シリーズ。FIA2002 のクリップはつけられますが、取り付けのために認定ショップを通じて ARAI に送るなどの手間と取り付け工賃がかかるため、検討からはずしました。海外では FIA2010 対応のジェット型があるのを確認したのですが、なぜ日本で販売しないのか。
ということで、海外製で入手が容易なメーカーとして、BELL 製を購入。もう少し安価な MAG1 というのもありますが、在庫がないということでこちらを購入。
HANS クリップは HANS と一緒に FIA2010 のものを購入して、自分で取り付け。
定価¥50,000
購入価格¥40,000

MAG-7 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BELL / M3

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

BELL / MAG-1

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

BELL / MAG-4

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

BELL / SR-PRO

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

BELL / RS3 PRO

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

BELL / GT5-PRO

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

レカロン タイプR

評価: ★★★★★

DIXCEL PD type/プレーンディスクローター

評価: ★★★★★

makita 充電式インパクトドライバ

評価: ★★★★★

TANIDA / JURAN Muffler Gasket

評価: ★★★

SPOON ステアリング

評価: ★★★★★

壱八家 ラーメン(並)&半ライス

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とりあえず、ノーマルでいけるとこまでいこう、と。 でも、安全装置はちゃんと手を入れよう。 車はとまるがキホン。 [追記]どんどん無限化してる... [さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
duukduuk よしによしに

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
とりあえず、ノーマル。 持病のブレーキホースは、まっさきに交換済み。 ... でしたが、 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
がんばって、サーキットもたくさん走りました。公式競技の記録も、最後には限界まで伸ばしまし ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
おもわず買ってしまったバイク。教習所の CB400SF よりパワーがないのが難点だけど、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.