• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもでんのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

悩みちう

悩みちう長年愛用してきたホイールが逝ってしまいました。

最初は嫁さんと付き合っている時に装着したCR-Xからはや10年。

CR-Xも友達へと嫁ぎ、ホイールだけ回りまわってスパイクの足元に
落ち着いて3年。
とりあえず次期ホイールを購入するまで、もう少し頑張ってもらいましょう。
Posted at 2012/02/19 22:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2010年10月01日 イイね!

ついにGET

ついにGET赤福ぱんを食べましたw

以前食べてから、何度となく買いに行ったのにいつも売り切れ。
お取り置きもしてくれるらしいが、飛び入りで買いつけるのがいいので頑張った。

久しぶりに食べたけど美味しかったw
Posted at 2010/10/01 19:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2010年05月31日 イイね!

フリード試乗

フリード試乗えっ?
今さら??
って感じでしょうが、排気量一緒。
5人乗りが7人乗りというだけあって興味は無かった
んですが、今回スパイクが車検という事も有り、
代車として一ウチの子になりました。

感想はというとエンジンに関しては特になし。
強いて言えば、1万kmも走っていないのでアクセルが軽い
という事だけでしょうか。

しかし感動的な事はシートがスパイクに比べ遥かに良い!

ベンチシートの影響か、はたまた老朽化によるヘタリか
フリードのシートは良かった。

あとはパワステが妙に軽かった。
これは主婦層をターゲットにしたのか更にアシスト的に
回しやすかったです。
うちの奥さんもこのハンドリングは好評でした。

見た目はスパイクの方が個人的に好みですけど、嫁さん的には
フリードに軍配が上がりました。

最後にディーラーへ家族で出かけた話。
下の子がスパイクに乗ろうとすると
「白嫌!!赤がいい!!」
って言って駄々をこねられました。

前にも点検で半日ほどスパイクを預けていた時、スパーダを借りたんですが
その時の帰りも長女がスパーダから降りようとしなかった事を思い出しました。
Posted at 2010/05/31 10:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年05月24日 イイね!

APE復活!

ようやく、保険の過失割合交渉が終わりAPEが手元に帰ってきました。

1.5割:8.5割で決着。

最初、向こうは図々しく「2:8で」と、さもコチラも悪いと言わんばかり。
止まり切れなかったのは私も悪いですが、交差点侵入まで3m程しかない
のに横切ってきた方の言い分としては腹が立つ!

でも交渉に2ヶ月半も待たされては、ここで突き返したら梅雨明けまで
バイクが帰ってこないような気がして…。

長期戦に持ち込まれてジ・エンドでした。

車はホイールにタイヤ痕が残って22マンの請求。
4駆のタイヤ1本ってそんなに高いのか?
Posted at 2010/05/24 21:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクねた | 日記
2010年05月07日 イイね!

ベストセラー?

先日本屋に行った時の事です。

単行本売り場の最前列にセクシー女優の自叙伝の単行本が
陳列されていました。
これって18禁?
でも最前列って事は普通のマンがだよねぇ?

手に取ろうにも、表紙にはデカデカと「AV」の二文字が。

買う人は居るんだろうかね。
Posted at 2010/05/07 22:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「右のすね、ニエてます」
何シテル?   05/31 10:15
車はホンダ・スパイク。 7年の付き合いになりますが、まだ6万km未満。まだまだ元気です。 バイクは’06式CBR600RR。不人気色のオレンジに乗ってお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車・バイク、同じの乗ってるよーって方大募集!!
APE以外はあんまり人気ないのよね。

みなさん、よろしく!
4 人のお友達がいます
4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ ken2ken2ken2ken2
誠@S2000誠@S2000 てるボーてるボー

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
妻の妊娠を期にインテRからの乗り換え。 最初はパワーの無さから苛立ってましたが、エコドラ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.