• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

個性派

大阪モーターサイクルショーへドリワカPITクルー4人で
行ってきました。

本当は2人で行く予定が、前売りチケット買いにドリワカに寄る
と、他の二人もちょうどやって来たんです。
だからついでに乗っけてってもらいました。

まぁ、年々規模が小さくなっているというか寂しくなってますなぁ

でも今年は平均的にキャンギャルのレベルが高くなってました。
あくまで昨年よりは…ですが。

和歌山まで帰ってきてから、皆でラーメン屋に行く。

市内某所。
店内はカウンター席が10席だけ。
決してカップルでイチャイチャするような店ではない。
店に入ると先客が3人。
別々の客のようだが並んで座らせられている。
店内には注意書きがたくさん。

店内には何故かピリピリムードが。
店主と客の戦いという構図が見えてきそうな店だ。

出されたラーメンは所かしこに「我先に!」と主張する太麺達が
顔を覗かせている。
普通なら「ぞぞぞぞぞぅ~」と心地よい啜り音を響かせ
ラーメンを食すところだが、その店のは「ゾッ!ゾッ!」と
連続音が奏でられない。
と言うか、啜りながらも箸で送らないと食べられないのだ。

食べている最中も、カウンターの向こうでは店主が客の顔色を
伺っている、そんなプレッシャーを感じながらの食事。

太麺は固く茹でられ、麺とスープは喧嘩しあっているといのに
何故か潰れないラーメン店。
通のみぞ通う名店なのだろう。

和歌山には有名店が多数あれども、勝負できる店は少ないですね。

あぁ、明日は胃がもたれないだろうか…。
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2010/03/21 23:49:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

スープラで夕焼け撮りに行った。
鏑木モータースさん

贅沢忘年会🎵
さくらはちいちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「右のすね、ニエてます」
何シテル?   05/31 10:15
車はホンダ・スパイク。 7年の付き合いになりますが、まだ6万km未満。まだまだ元気です。 バイクは’06式CBR600RR。不人気色のオレンジに乗ってお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車・バイク、同じの乗ってるよーって方大募集!!
APE以外はあんまり人気ないのよね。

みなさん、よろしく!
4 人のお友達がいます
4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ ken2ken2ken2ken2
誠@S2000誠@S2000 てるボーてるボー

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
妻の妊娠を期にインテRからの乗り換え。 最初はパワーの無さから苛立ってましたが、エコドラ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる