• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

車高調お手入れしてみました♪(*^_^*)

車高調お手入れしてみました♪(*^_^*) 事故の修理をしているとき時、
車高調をTEINからHKSに
交換して貰ってからTEINの
車高調(MONO FLEX
そのまま保管していて汚れた
ままなのでお手入れする事にしました。
後、事故で1本ダンパー曲がってしまってい
るので予備のダンパーもお手入れしてバネ
とピロアッパーを予備のダンパーに付け替
えしようとしたら予備のダンパーが中々見
つからず(>_<)



えらく曲がってる(^_^;)



おかげでブラケット取れない(/ω\)



取りあえずお手入れしてみました(*^_^*)





そこそこ綺麗になったかな?(^_^;)



これで、時間のある時に寸法合わせて車高調
交換と【EDFC   ACTVE   PRO  GPS
の取付けが出来るかな? (^^ゞ

リヤのピロアッパーは新品あるので車高調
を交換する時新品に交換するつもりです。



今付いているフロント側のピロアッパーマウント
ゆるゆるなので新品に交換しないと駄目そう(/ω\)



今、フロント側持ってないので新品買って
車高調交換する時一緒に交換する予定です。

予備のダンパー探したらやっと見つかったので
予備のダンパーもお手入れしてバネとピロアッパー
を付け替えしました。(^^ゞ

さて、車高調交換と【EDFC   ACTVE   PRO  GPS
何時出来るかな?(*^_^*)
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2014/02/07 20:24:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

無事納車!
ゴーリさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

メンテナンス
らきあ258さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:20:59
いやいや…見事な曲がりっぷりですね~

シェル本体、この状態で大丈夫なんですかね??
コメントへの返答
2014/02/07 22:33:30
事故後、初めて見ました(^_^;)
思っていたより見事に
曲がってました(/ω\)

シェル本体勿論駄目です(>_<)
なので予備のシェル本体
にバネやピロを移植しました(^_^;)
2014/02/07 22:55:04
車高調いいですね♪自分も欲しいですが、バケットシートが先です(^o^)v
コメントへの返答
2014/02/07 23:03:38
バケットシート先に
買った方が確かに
良いかもです(*^_^*)

体にフィットしたシート
に交換して純正脚で
走りこんでから車高調
に交換した方が良い
かもです(^^ゞ
2014/02/07 22:59:33
わたしも、ピロアッパー欲しいです~
コメントへの返答
2014/02/07 23:04:39
ポチっちゃいましょう♪
(*^_^*)
2014/02/07 23:18:38
ミニサーキットを走ったとき、純正シートじゃあまりにも、ホールド性が悪くて、優先順位を考えるとバケットシートが先かなと(^o^)v
コメントへの返答
2014/02/07 23:24:33
確かに、純正シートで
ミニサーキット走ると
左右に踏ん張りながら
走る事になるでしょうから
ガッチリホールドしたシート
で走った方が走り易いし
疲れ辛いですもんね(*^_^*)

早くバケットシート買えると
良いですね♪(^^ゞ
2014/02/07 23:27:05
ありがとうございます♪バイト必死こいてます(笑)

OZのホイールを、知り合いが買ってくれるので、それが売れれば買えます\(^^)/
コメントへの返答
2014/02/07 23:33:14
そうですか(*^_^*)
ホイール高く売れると
良いですね♪(^^ゞ
バケットシート交換
してインプレしたら
感想教えて下さいね~♪
!(^^)!
2014/02/07 23:47:34
はい(*´ω`*)分かりました♪

スパルコ買う予定です(^-^)v
コメントへの返答
2014/02/08 21:53:10
昔、スパルコの
フルバケ付けてました♪(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一身上の都合によりみんカラしばしお休み致します。 http://cvw.jp/b/614417/34007165/
何シテル?   09/11 10:43
インプレッサ に乗り、スバルをこよなく愛するスバリストです。 ロンリードライバーにつき、サーキットに一緒に走りに行ってくれる方を探してま~す!♪(*'-^)‐☆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プチ・オフしませんかexclamation&question(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 19:28:08

お友達

走りに行くのが大好きなので一緒に(ドライブ、峠、サーキット)走りに行って頂ける方お友達になって下さい。車トークして頂ける方も是非お友達になって下さい。宜しくです!メッセージもジャンジャンお待ちしておりま~す!
96 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * ヤマト@畳屋ヤマト@畳屋 *
インプ2011インプ2011 * クマ吉クマ吉 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 あきちゃ~あきちゃ~

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
先日、(HKS)純正交換型インタークーラーから 前置きインタークーラーに交換しました! ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前乗っていたS202 かなりお気に入りで本当は手放したくなかったのだが…
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
昔乗っていた インプレッサ WRX type R STi VersionV Limite ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサを新車購入しようとスバルに行ったところ 『お客さん、インプレッサですかぁ?ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.