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たか555のブログ一覧

2010年04月26日 イイね!

ドライブ日和にて

ドライブ日和にて天気もよくドライブ日和と言う事で道志道 【413】 をのらりくらりドライブし、
何時もなら道の駅(どうし)立ち寄るところですが、混んでいたのでスルーしました(笑)

そして、三国峠 【730】 にある
パノラマ台にて山中湖と富士山を写真撮影しました。








残念ながら、丁度富士山に雲がかかっていた為、よい写真が撮れませんでした(泣)

そして、富士スピードウェイを見下ろしながら明神峠 【147】 をダウンヒル(笑)

ガソリンが無くなったので富士スピードウェイ最寄のGSにて給油し、今度は来たルートをそのままUターンし、明神峠をヒルクライム(笑)

給油したばかりなのに見る見る燃料が減る減る(汗)

えらく燃費が悪い事(笑)

そのまま、三国峠 のパノラマ台をスルーしてまたもや道志道 を走って帰って来ました!

中々楽しい一日でした(笑)
Posted at 2010/04/26 00:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月24日 イイね!

HKS メタルキャタライザー 固定用ステー溶接部排気漏れ!

HKS メタルキャタライザー 固定用ステー溶接部排気漏れ!HKS メタルキャタライザー 固定用ステー
溶接部より排気漏れが
見つかりました(汗)

前から排気漏れしているような音がしているので、ディーラーにリコール対策&点検出した時に フロントパイプ辺りから排気漏れしているような音がしているので見てもらったんですが(汗)

その時は別に排気漏れしてないと言われ、気のせいだったのかな?

何て思ったのですが先日、ロアアームバー取付けした時ついでに本当に排気漏れしてないか エンジンかけて確認してみたところ、キャタライザー固定用ステーの溶接部より排気漏れが見 つかりました(汗)







排気漏れの場所が分かったのはいいのですが、どうやって直すかが問題です(汗)

本当は、フロントパイプ外して溶接するのが一番よいのかも知れないんですが、
フロントパイプ外すの大変なのと自分では溶接出来ないし、補修頼めば車乗れなくなるし、
修理代も高くつきそうだし(汗)

ん~困った(泣) 

エキマニ補修用の耐熱パテとかで補修とかしたらまずいんだろうか?

やはり、耐熱パテだとまずいかなぁ~?







何方かよきアドバイスをして頂けると助かりますぅ~!!
Posted at 2010/04/24 01:36:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月21日 イイね!

CUSCO リヤ タワーバー 取り付け

CUSCO リヤ タワーバー 取り付け時間かからずロアアームバーが無事取り付け完了したので、前乗っていたS202より取り外して保管していたリヤ用 タワーバー (オーバルシャフト)鷹目インプにも付けられるみたいなので取り付けてみた。

タワーバーの取り付けはいたって簡単なので何の問題もなく無事取り付け完了しました。

ただ、雨の中サーキット走る時はリヤのタワーバー無い方が走りやすいんですけどね(笑)

















Posted at 2010/04/21 22:42:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月21日 イイね!

スピンナーハンドル

スピンナーハンドル昨日、ロアアームバー取り付けの為、19(M12)のボルトを外そうとインパクトレンチを使ったのですが、全くビクともせず、無理に使用しインパクトを壊したのですが、 みん友の
『もぐさん』のアドバイスにより
スピンナーハンドル
を使ってボルトを外す事にしました。

早速今日、最寄のアストロまで買いに行きました。
柄が60センチくらいのやつを、3400円で購入しました。

取りあえず速攻で帰宅し、ジャッキUPし、馬をかけ準備OK

念の為、ボルトに556を吹きかけ、ボルトをスピンナーハンドルを使って緩めてみました。

『おっ!』

いとも簡単にボルトが緩みました(笑)

昨日、苦労したのが何だったんであろうか(汗)

このスピンナーハンドルかなり使えます!



このボルトさえ緩んでしまえばこっちのもんです!

10分かからずロアアームバー取り付完了しました。

 
 
 





Posted at 2010/04/21 22:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月20日 イイね!

インパクトレンチが壊れてしまった(泣)

インパクトレンチが壊れてしまった(泣)ロアアームバーを取付けしようとアンダーカバーの干渉するところを少し加工したところまでは良かったのですが(汗)
ロアアームバーを取付けしようとして、19(M12)のボルトを外そうとインパクトレンチを使ったのですが、ビクともしないのでクレ556をしこたま吹きかけ、しばらく浸透させてからサイドチャレンジしてみたら、左側のボルトは外れたのですが、右側は全くビクともしないので、ついついインパクトレンチを連続使用していたらインパクトレンチから煙が出て来てポシュッ!とピクリとも動かなくなりインパクトレンチが壊れてしまいました(泣)





トルクレンチでハンドパワーで緩めようとしましたがインパクトレンチで緩まないボルトが緩むわけもなく…

今日は、ロアアームバー取付けはあきらめ後日取付けする事にしました(泣)

本当は、アンダーカバーの干渉するところを少し加工して、ボルト4本外しロアアームバー
取付けして、ボルトを締めるだけの超簡単作業のはずが(泣)


ボルトが緩まなくてインパクトレンチが壊れてしまうとは予定外でした(泣)

まぁ、アンダーカバーの加工は終わっているので後日、ボルトを緩められれば、10分かからず取り付け出来るだろうから、今日のところはあきらめます(笑)



Posted at 2010/04/20 15:44:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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「一身上の都合によりみんカラしばしお休み致します。 http://cvw.jp/b/614417/34007165/
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