• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまがい ともゆき(株)のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

検索してみよう

検索してみよう




カーセンサーのアプリに面白い機能が追加になったよ






写真から検索できるんだって







こうして




選んで






何が出るかな何が出るかな〜?






じゃーん

おしぃ〜!!




別の候補を検索

ん〜残念






もうだめ〜



最終的に159にはたどりつきませんでしたとさ

以上!!






Posted at 2016/08/19 21:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!

T山朝練チャレンジ

T山朝練チャレンジ











車高調整したし、ちょっと練習に







という事でT山








お盆休みの早朝なので車は少な目で練習にはもってこいな条件




じゃ、いくでー













しゅっぱーつ









お約束のウインカーとワイパーのとっちがえ






ごー










意外といけるもんだね





左MT初挑戦さんをぶっつけ本番で峠に連れ出す

というチャレンジを敢行してきました



あー怖かった









以上です編集長

※プライバシー保護のため画像処理を行っております
Posted at 2016/08/15 18:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

しゃかん?

しゃかん?












会社でのお勉強会の一コマ



信号待ちなんかでこんだけ近づくと







前の車のルームミラーからはこんな風に見えて超恐い






信号待ち等の停車時は広めの車間距離を心がけましょう
(これはちょっとあけすぎかも)





車間の次は車高







はずして






回して





計る




フロント1cmほど落としてみました





んで、気がつけばビフォーアフターの写真を撮り忘れ・・・





以上!





Posted at 2016/08/13 21:13:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

規制緩和という名の締めつけ

規制緩和という名の締めつけそろそろ、4tクラスのトラックにもタコグラフ(速度記録計)の装着が義務化されますね








勤務先の車両にも装着が完了しました


新規参入のハードルが低くなった運送業界ですが、
タコグラフや免許制度や諸々の管理、法規の締めつけ

んでもって、
荷主の要求する運賃は安値安定

始めた後の締めつけが半端ない・・・



なかなか先行きは暗いな





さっ、会議行くべ
Posted at 2016/07/28 11:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

◯◯参りオフ

◯◯参りオフ








土曜の晩は東京で飲んでました
前の職場の上司の送別会だったんです











んで、翌朝4時前に起床
待ち合わせのため西へ移動です


お酒抜けてるの?
運送屋さんなのにそんなことでいいの?




大丈夫です
ちゃーんと測定済みですとも



んで


こんなのを見ながら東名を西へ






特に前もって決めてないのに揃った関東組3台









比較的ご近所組と合流して目的地へ









到着!



んで


目的地はこちらのお宅

Suzaku氏のお墓参りにお邪魔してきました



壁に掛けてあったりフォトフレームに入ってる写真を見たりいろいろ思い出話したり

徒歩5分ぐらいの場所にあるお墓でプジョーマークを確認したり
(墓地の写真はナシね)






最後にお兄さんがSuzaku号を移動してくれて集合写真の撮影





いい「お墓参りオフ」になりました





お墓参りオフって不謹慎だと感じられた方、ごめんない

でもね、オフ会好きだった彼のことですから、車並べしたり 自分の話題でいじられたり
絶対喜んでると思うんだよね



なので、これは私の中では「お墓参りオフ」なのです




おーい Suzakuぅ!(今年で年上になったので呼び捨て 笑)
またお墓参りオフするから待ってろーい






最後に、当時ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました&お疲れ様でした













乳王ファンの皆様へのサービスショット
あまがい号に乗る乳王
Posted at 2016/07/25 22:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TRIP1111 同僚って 師匠でしょ師匠ぉ
またゆっくりお話ししましょ」
何シテル?   11/21 02:11
秘密結社ニワアラシとトンチ倶楽部を掛け持ちするという、常人には不可能を可能にしたデキル男 それがワタシです 2016年6月3日ごろ 記...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スイフト HYBRID RS 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 16:05:52
楽しいけど、これ借り物なのよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 05:08:56
ジーパン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 06:37:17

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
初の左MT
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コンパクトオープン
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
見つけてもそっとしておいてくださいまし
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
今でも通用するスタイルと走り 注)銀色のじゃなくて赤い方です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる