• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

猫足を確かめる

猫足を確かめる ウチの207RC super2000君が未だに退院の目処が立たないので、せっかくだから猫足ってどんなだろう?
を確かめてみました in 日光 霧降高原。

207が私の初プジョーだったので、本当の猫足世代のプジョーはこの306が初体験。

ステアリングホイールを90度近くに回して、パワーオンするような場面では
「へぇ なるほどね(^-^)」
って感じの好印象。

感覚的には、少しタイヤが鳴くんじゃないかと思う場面でもそんな兆候は無く、思ったラインでクリアできました。

それも、残り2分山程度のコンフォート系のタイヤを履いた10年落ち12万km走行の個体なのに。

ん~
なかなかいいお勉強ができました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 14:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:02:04
いいお勉強してきたんやねー。
ワタクシ、猫足がなにか全然わからんわー。
思ったラインに全然のらへんし(笑)
荷重もうまくのらへんんし(笑)
トルクステアで持ってかれるし(笑)
急ハンドルは意外と素直についてくるかなあ?

精進せねば。

結局ホームステイ嬢と遊んでるんや(笑)
あまがいRCはよ復活したらいいねぇ。
コメントへの返答
2011/08/28 17:23:46
ほんま、待ち遠しくてウズウズするわ~(笑)

207GTiは、もはや猫足じゃないって意見が大勢なのでわからなくてむしろ正解(^-^)v

良くも悪くも欧州スタンダード化してるって事なのかもね。

元々、ノーズダイブが少ないから前後の加重移動が感覚的にわかりづらいのは確かだよね。

でも狙ったラインに乗らないのは、走り込み不足かもよ(^^;;

早く、追い付いてきてちょおだい
(って偉そうに言ってみる (笑))
2011/08/28 18:06:39
いいなぁドライブ(^-^)
あまりに良い天気だったんで
かなり仕事が憂うつでしたよ~

あんまりホームステイ嬢と遊んでると
余計ひねくれちゃったり(笑)

コメントへの返答
2011/08/28 18:57:53
ギクッ だって退屈だったんだもん(>_<)

そっかぁ
節電モードで日曜もお仕事だったんですね。
お疲れ様です。

10月には平常モードですか?
その頃には、しのいで走ろう! って事になってるんでヨロシクです(^-^)/
2011/08/28 21:06:52
そうでっす♪

10月はDP那須も可能性ありなので
かなりアグレッシブな月になりそうですヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011/08/28 21:22:10
DP那須ってワカラナイです(・_・;
何かのイベント?
2011/08/28 21:41:00
ドライビングパレット那須っていう
初心者向けのジムカーナスタイルの
ターマックコースです(^O^)/

オープンしてまだ2年経ってないみたいです~
コメントへの返答
2011/08/28 21:54:57
なるほどぉ
ジムカーナも面白そうですね。

ずーっと前だけど、土浦のカートコースをカプチーノで走った事あります。
パワーではなく、腕で差が出るようなコースだったんで走り甲斐がありました(^-^)
2011/08/29 11:31:37
ご帰還まだですか?
待ち遠しいですね!(笑)
306が一番、猫あし体験が出来る車だと、私も思います。
実の処、基、306オーナーでしたので…♪

コーナーにそこそこのポテンシャルな走りで突っ込む時にノーブレーキで侵入するば解りますよね?
猫あし体験が…♪

でも、なんだかんだ言っても自分のクルマが一番乗りやすいはずですから、早く207super2000君が戻って来るといいですね!
コメントへの返答
2011/08/29 22:08:59
やっぱりワタシの見立ては間違ってなかったんですね。

ほんのちょっと進入速度が速くて
「ヤバイッ!」
って思ったのに、すすっとクリア

スポーティグレードじゃないのに、何コレ!!

って新鮮な驚きでした。

お助けアイテム(ESP)なしのこのコでしばらく腕を磨いておきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はやとちり 見に行ってみよっかな〜

あっ 先日はどーもm(_ _)m」
何シテル?   03/20 21:16
秘密結社ニワアラシとトンチ倶楽部を掛け持ちするという、常人には不可能を可能にしたデキル男 それがワタシです 2016年6月3日ごろ 記...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スイフト HYBRID RS 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 16:05:52
楽しいけど、これ借り物なのよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 05:08:56
ジーパン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 06:37:17

お友達

お庭がどうなっても知らないよ~ん
54 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * イワこイワこ
Navy_れおなNavy_れおな kaz-pon.kaz-pon.
kazkaz ミルクマンミルクマン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
初の左MT
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コンパクトオープン
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
見つけてもそっとしておいてくださいまし
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
今でも通用するスタイルと走り 注)銀色のじゃなくて赤い方です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.