エブ@ワークスRのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

ローパー!

7/16日曜日はBIG FLATのメンバーとnoriさんと、毎月恒例の山形のローリングパーク・ナカノにお邪魔して来ました♪

3連休のせいか岩手、秋田、福島の遠征組も多くてPIT満席で中々の盛り上がりうまい!

今回はDAISを装着して初めてローパーで走ったけどやっぱDAISめっちゃイイうれしい顔

振りっ返しも滑らかに流れるし、Rが大きいコーナーはすごく転がって速い指でOK

限界も高くなったので、いつもスピンしないように気を使うコーナーもスムーズに曲がるし♪

やっぱ大きいコースだと違いがはっきり分かるねあせあせ(飛び散る汗)

すでに付けてる人も絶賛してましたウィンク

そしてしばらく走った後はいつものディアゴスティーニタイムw

今回はアジャスタブルアルミリヤショックマウント☆

前後カーボンのショックタワーからアルミに目がハート

フロントはXEXと共通なんでXEXから取って移植しましたw

けどこれを付けるとHGショックが付かなくなる罠orz

説明書よく見たらHGショックを付ける場合は、 OD2295 HGショックspec.2のアルミショックブラケットセットを買えとorz

追加で2500円の出費で、合計で1マソ飛びましたボケーっとした顔

けど重量増とショックタワーの剛性が上がったので、押しが強くなってアンダー傾向になって立ち上がりが良くなりました指でOK

そしてその後も、色んな方と楽しく走りながら閉店まで遊んで来ました♪

仲野店長を初め、ご一緒した方々、noriさん、BIG FLATのみんなお疲れ様でした☆

今回は俺の画像あり目がハート

セクシーなnoriさんに撮ってもろたウッシッシ

日曜日の走行画像カメラ

Posted at 2017/07/18 22:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジ遠征 | 趣味
2017年07月13日 イイね!

林道ツー♪(熊の鼻展望台~小国編)

国道45号をひたすら走ってると、展望台がある小本地区は28℃で涼しかったのに、宮古市に近づくに連れ段々と暑くなって来ましたorz

やはり宮古市内は気温が31℃とすごく暑いたらーっ(汗)

そして市内を走って帰り道あるMギャラに寄り道ウッシッシ

居た居たいつもの面子w

クソ暑い中ラジってますw

店長のYD-2を借りてちょいラジw

しばらくみんなとダベってたらもう17時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

ここからはいつもの国道106号を走って、川井から国道340号走って遠野に帰るコースダッシュ(走り出すさま)

国道106号の川沿いを走ってたら大分涼しくなって来ましたふらふら

ケツの痛みに耐えながらひたすら走って、国道340号小国地区にあるいつもの休憩ポイントのお店で休憩C= (-。- ) フゥー

実は宮古に行く時は必ずここの自販機に寄る場所で、いつも向かいに三角の建物と『バッカリ広場』って言う看板があってずっと気になってたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

今回いい機会なんで行って見ましたウッシッシ

行ってみたら周りには案山子が数体(笑)

三角の建物中には、ガッタンガッタンと杵(きね)が上下に動いて、石臼(いしうす)中の米を打ってました目

シーソー式で鹿おどしと同じ原理で動いてるんだね♪

水唐臼(みずからうす)って言うらしいけど、ここいらでは音からバッカリって呼んでるみたいw

昔のひとはよく考えたもんだね~

これでバッカリ広場の謎が解けました(笑)

そしてお店に戻って、ここで長居をしまったので急いで出発ダッシュ(走り出すさま)

後は薄暗くなって来た立丸峠を越えて遠野市内に入り、無事家に着きましたε-(´・`) フー

今回のツーリングは275キロ☆

ちょっと暑かったけど楽しいツーリングでしたうまい!
Posted at 2017/07/13 23:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2017年07月12日 イイね!

林道ツー♪(大規模林道~熊の鼻展望台編)

頂上からゆっくり下って、麓の集落がある県道171号釜津田付近は台風の災害の跡が酷いバッド(下向き矢印)

片側通行もあればいきなり砂利道になってるとこも冷や汗2

そしてまた山を越えて無事に国道340号の穴沢に合流しましたε=(・ρ・*)

ここからは岩泉方面に走って、国道445号を岩泉町を経由で海に出て、国道45号の海沿い南下して行くコースで指でOK

岩泉に向かって走ってると気温が34℃たらーっ(汗)

どうりで暑いわけだふらふら

相変わらず国道445号沿いの道路も片側通行があったり、橋が流されてそのままだったりと酷い光景あせあせ(飛び散る汗)

そして順調に走って岩泉町の街中を抜け、道の駅『いわいずみ』に到着ε=(・ρ・*) フゥ

こんなに被害にあった道の駅だけど今はすっかり綺麗に直ってたのにはびっくりあせあせ(飛び散る汗)

そしてここではお昼ごはんを♪

新メニューの『ごろごろ野菜のキーマカレー』を注文☆

石鍋に入った龍泉洞黒豚肉が入ってるカレーで超熱々あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトソースとクリームチーズがたっぷりかかってるので超美味いうれしい顔

そして食べ終わった後はおやつ黒ハート

地元の岩泉牛乳が入ったソフトクリームはすごく濃くて美味いうれしい顔

お土産に冷麺とわさびドレッシングも購入♪

少しでも復興支援になったかなあせあせ(飛び散る汗)

そして食べた後は国道455号を走って小本方面へダッシュ(走り出すさま)

しばらく走って海が近くなって来たら涼しくなって来たんで気持ちイイほっとした顔

そして国道45号に合流し、宮古市方面にちょっと走った辺りに、去年も寄り道した熊の鼻展望台にまた寄り道♪

ここの景色は絶景で癒されるねえほっとした顔

涼しいんで景色を眺めながらしばらく休憩し、国道45号を宮古市に向かって南下しましたダッシュ(走り出すさま)

つづく
Posted at 2017/07/12 23:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

林道ツー♪(大規模林道編)

7/9日曜日は、友達のA君とツーリングに行って来ました♪

コースは今年初の大規模林道コース☆

日曜日は朝から暑い暑いふらふら

市内から県道160号走って川井住田大規模林道の荒川高原へダッシュ(走り出すさま)

林道上ってくと段々涼しくなって来て気持ちイイほっとした顔

調子こいて走ってたらタヌキに飛び出されビビる(汗)

そして途中の牧場に馬が放牧されてたのでちょっと寄り道♪

こんなにいっぱい居るの初めて見たあせあせ(飛び散る汗)

子馬は暑さでダウン中あせあせ(飛び散る汗)

そしてまた走りだし、下りのコースは砂が浮いたり木の枝が散乱してるので、無理せずゆっくり走って、県道25号早池峰山に合流するタイマグラを通り、ここからは国道106号川井に繋がる楽しい林道コースうれしい顔

こっちの方は路面がいいので飛ばし放題グッド(上向き矢印)

遠くの山々の景色も綺麗ほっとした顔

そしてましばらく走ってやっと国道106号に合流し、いつもの道の駅『やまびこ館』で休憩ε=(。・д・。)フー

ここに着いた時はすでに30℃たらーっ(汗)

あっちーふらふら

走ってる方が涼しいんで休憩もそこそこにして出発し、今度は八戸川内大規模林道の国道106号から国道455号までの穴沢-川内区間♪

けど実はここの区間は、去年岩手に上陸した台風10号の被害でしばらく通行止めでしたバッド(下向き矢印)

けど最近通れるようになったと言う情報なんで行ってみましたがほんと酷いがく~(落胆した顔)

入り口の橋は壊れてるので反対側の道から入りましたが、いたるとこの道路が崩れて片側通行になってるし、土砂崩れや土砂が流れた跡が多数あせあせ(飛び散る汗)

いつも楽しいワインディングなのに砂も浮いてるので危険冷や汗2

終いには子鹿に飛び出されるしげっそり

そして頂上でちょいと休憩あせあせ(飛び散る汗)

いつ来ても景色がいいし静かで気持ちイイほっとした顔

しばらく休憩してからまた出発しましたダッシュ(走り出すさま)

つづく
Posted at 2017/07/11 23:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2017年07月10日 イイね!

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

ちまたで話題のOVER DOSEのジャイロ『DAIS』手(チョキ)

ローパーに予約してましたウッシッシ

いつ発売されるかすごく楽しみだったけど、土曜日にローパ-に入荷したとの情報が目がハート

何故か土曜の夜にBIG FLATに直行便で届きましたwww

中身は思ったより小さいあせあせ(飛び散る汗)

早速バキュラⅡのYOKOMOジャイロをDAISに交換♪

設定は思ったより簡単♪

そしてまず付けてみてすぐ分かったのがサーボの動きあせあせ(飛び散る汗)

車体を軽く揺すってみるとタイヤの動きがリニアでフワフアとしなやかに動く冷や汗2

YOKOMOジャイロの動きは遅くて雑な感じ冷や汗

比べてみると一目瞭然あせあせ(飛び散る汗)

ジャイロの強さ100%、PCAのボリュームはDAIS優先で走行ダッシュ(走り出すさま)

まずジャイロ100%でもプルプルしなかったのでAGSは未調整指でOK

そして走ってすぐ分かったのは、ジャイロ特有のカクッとした動きがなくスムーズに流れる冷や汗2

流れたら後はジャイロに任せてステアリングは手を添えて、アクセルを握るだけって感じですげえ楽あせあせ(飛び散る汗)

無駄な角度が付かないのでコーナーも速いし限界も高い指でOK

フロントの接地感も違うし、後の追走のコントロールもすげえ楽あせあせ(飛び散る汗)

グリップで走らせるのも楽なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく車の動きがリアルになったって感じ指でOK

DAISに変えたらもう他のジャイロは使えないって言う噂だったけど、マジでほんとに戻れないかも冷や汗

ジャイロでこんなに変わるなんてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

すごく人気でどこも予約分にも足りないらしく、ローパーには予約分16個入荷したらしいけど、次の入荷は9月らしいとか冷や汗

早目に予約しといて良かったよ手(チョキ)

ちょっと高いかもしれないけど超おススメですウッシッシ
Posted at 2017/07/10 23:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | VACULAⅡ | 趣味

「ローパー! http://cvw.jp/b/614439/40107219/
免許を取ってからずっと軽自動車に乗ってます♪ アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換え引退しました。 ...

<< 2017/7 >>

早いものであせあせ(飛び散る汗)
2017/07/06 08:14:33
第11回沿岸部ツーリング2017 in 気仙沼!動画☆
2017/06/09 07:00:14
HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

お友達大募集

気軽にポチッと☆
ひで@RCひで@RC * smv@7bsmv@7b *
naoto.netnaoto.net * とびうおとびうお *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 まぼーまぼー *

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
H28.5/23にDA64WからDA17Wに乗り換えました☆
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
中学生の頃からFZRに乗るのが夢でしたほっとした顔 やっと夢が叶い、ちょこちょこレストアしながら ...