FZ@ワークスRのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

DSP YOKOTE!

今日は菅原君とDSP YOKOTEにお邪魔して来ました♪

DSPはコース変更したばかり指でOK

早速走ってみたけどムズイ!

WAX塗りたてでツルンツルンあせあせ(飛び散る汗)

って言うかC足に変更して全くセッティングが出てない俺のJECTバッド(下向き矢印)

毎週BIG FLATでは終始カツカツでアッカーマン地獄にハマっておりますorz

なんでDSPでもまともに走るわけもなく、終始カツカツで弄ってばかりで走行画像を撮る暇もなく画像はこれだけ冷や汗

もうラジコン嫌いになりそうですorz

菅原君、ご一緒した方々お疲れさんでした☆
Posted at 2014/11/30 23:45:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2014年11月27日 イイね!

週末ウイリスト観光編♪(大量画像注意w)

実は週末ウイリストに参加した次の日はせっかく秋田に来たんで観光して来ました♪

場所はツーリングで行ってみたかった男鹿半島うまい!

とりあえず下見って事で朝起きてホテルを出発ダッシュ(走り出すさま)

今年の8月にも来た男気ラジドリの会場、ポートタワーセリオンを横目に見ながら県道56号の海沿いを走るルート♪

景色も良いしずっと真っ直ぐの道路で飛ばし放題で気持ちいいほっとした顔

でもここでねずみ捕りやレーダーパト居たら即免停だよなとビビる冷や汗2

と思ってたらゼロクラの覆面に捕まってたやつがいたげっそり

それからはビビリながら走って、県道から国道101号線に合流し、しばらく走ってたら巨台なまはげがwww

デカッげっそり

それからまたばしばらく走ってたら今日一番最初の目的地、寒風山が見てえて来ました♪

そして寒風山の麓から峠道を上って展望台の駐車場に到着♪

初めて来たけどすげえ眺めがいい場所で気持ちいいほっとした顔

木も生えてない山なので眺めがいいのでさっき走って来た秋田市方面が見えます♪

そしてバス釣りで有名な八郎潟も一望うまい!

ここラジでも有名な場所らしく上昇気流に乗せて飛ばすRCグライダー飛ばしてました♪

確かに海から来る風が強いふらふら

そして景色を堪能して今度は寒風山下って男鹿半島の最先端、入道崎へ出発ダッシュ(走り出すさま)

誰、こんなとこで遊んだの(笑)

そしてしばらく水平線が見える景色を横目に見ながら県道55号をまったりとドライブ♪

男鹿温泉を通りしばらく走ってやっと男鹿半島先端の入道崎に到着♪

さすが観光シーズンが終わってるので人は疎ら冷や汗

青い空と青い日本海の水平線が一面に見える景色はまた最高うれしい顔

ここは北緯40度なそうでモニュメントがありました♪(オッサン邪魔w)

風が強くてクソ寒いので早目に撤収w

そして入道崎を後にして今度はこれは一番行ってみたかった男鹿水族館へ♪

ここの道も半島の海沿いを走る道路なんで走ってて気持ちいいグッド(上向き矢印)

いたるとこの磯場で釣りしてる人がいっぱいいます♪

そしてしばらく走って男鹿水族館GAOに到着♪

季節外れとは言え駐車場は満車近いけど、たまたま一番近い場所に止めれたんでラッキーあせあせ(飛び散る汗)

もちろん子供連れの家族とカップルしかいません(爆)

そんな中、一人寂しくオッサンが一人で見学(笑)

魚いっぱい海大水槽♪

イソギンチャクのドアップw

1.8mのピラルクに見つめられました。キモッ(笑)

ホッキョクグマ デカッw

ゴマアザラシのマヌケの顔カワユス揺れるハート

水中で寝てるし(笑)

やっぱ水族館って楽しいうれしい顔

すっかり魚と動物に癒されましたほっとした顔

そして見終わった後は男鹿半島を一周するコースの予定だったけど、思ったより時間が経ってしまったので、次回の楽しみって事で帰りは、正規のルートなまはげラインを走って来た道に戻り秋田市へ♪

途中休憩がてら道の駅『あきた港』ポートタワーセリオンに寄り道♪

いつ来ても駐車場は満車で防波堤には釣り客でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

いつも男気ラジドリでしか来てないので今回は展望台に上ってみましたうまい!

ここも眺めはいいねうれしい顔

海も見えるし秋田市内も一望♪

地上100mから見る俺の車(笑)

だって止めるとこないからバスの駐車場しかないんだものバッド(下向き矢印)

後はここで、お土産買って来た道を戻って高速で岩手に帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

男鹿半島はほんと景色がいいとこばっかでめっちゃ楽しかった♪

来年は絶対ツーリングで行きますうれしい顔

その他の画像はフォトギャラ見てね☆

11/24 秋田観光①

11/24 秋田観光②

11/24 秋田観光③

11/24 秋田観光④

11/24 秋田観光⑤

11/24 秋田観光⑥

Posted at 2014/11/27 22:39:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年11月25日 イイね!

GO!週末ウイリスト☆

何やら秋田の某ブログで週末にこんなに集まって・・・

秋田のボスがこんな楽しい事してるみたいなんで・・・

我慢できず日曜日は週末ウイリストに参加するためファームキング持って秋田に行っちゃいましたw

高速使って2時間で到着ウッシッシ

ちょっと早めに着いたら某橋の下にメンバーらしき車が数台あせあせ(飛び散る汗)

そのうち知り合いの暴走族松田さんが来て、紹介してもらいダベってたら続々とメンバー集まっていよいよ走行開始!

がしかし初走行するもコケてばっかりでまともに走らずorz

常連さんのウイリーはみんな激速っ冷や汗2

いつもは砂利道や草むらでしか走っていないので、このままのセッティングでは走らないようだバッド(下向き矢印)

そこでカツってみたもののやっぱりコケまくりでまともに走らないorz

それを見かねた常連さんが、俺のマシンを見てくれて駄目だしとセッティングを教えてくれました♪

どうやら車高が高いのとファームキングのスパイクタイヤが駄目みたいあせあせ(飛び散る汗)

そして車高下げて、常連さんがタイヤを貸してくれたので交換して走ったらまともに走るようになって超楽しいうれしい顔

それでもコケまくってたら、切れ角最大にしてるとコケるよって言われたのでプロポで落としたら更に安定して走れるようになって楽しいグッド(上向き矢印)

遅れて秋田のボス畠山さんも到着して更に盛り上がり♪

って言うか秋田のウイリストはみんな変態(笑)

みんなフルチューンで速いのなんのふらふら

なんであちらこちらでコケまくりw

もんMAXさんのウイリーはブラシレス3.5Tにブースト100にしてたげっそり

スピードはツーリングシャーシ並に激速冷や汗2

音もスピードも半端じゃないし、勢いが違うのでコケるとボールのようにどこまでも転がって行きます(笑)

それにここは舗装に飽きたら土手でも遊べるの絶好の場所うまい!

くそ寒い中薄暗くなるまでワイワイ走って最後にみんなで記念撮影☆

そして終わった後は畠山さんのR★AKITAと週末のウイリストの合同の忘年会があると言うので泊まりで参加ウッシッシ

暴走族松田さんのペラ全開で、みんなと楽しく飲んで歌ってホテルに帰ったのは
3時でした(笑)

畠山さんを初め、R★AKITAのメンバー、週末ウイリストのみなさんお疲れ様でした☆

来年はフルチューンで遊びに行きますね(爆)
Posted at 2014/11/25 23:59:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ファームキングウイリー | 趣味
2014年11月24日 イイね!

これがほんと最後のラストツー?

実は土曜のショック交換中あまりにも天気が良くてバイク乗りたくて我慢出来なかったので、終わってから最近出番がなかったYチビで出動することに指でOK

実はYチビ去年の5月に乗ってから一回も乗ってませんw

前にかけようとしたけどエンジンかからなかったんでそのまま放置(笑)

ガソリンも超DIOに入れたりしてすっからかんw

なんでYチビの冬支度って事で、ガソリン満タンしておくためガソスタへ行く事にしたんですあせあせ(飛び散る汗)

今回は気合入れて押しがけもやる気満々だったけど、なんとキック一発で始動w

けど吹けも悪いし白煙がすごいあせあせ(飛び散る汗)

ずっと空ぶかししてたら変な臭いもしてくる始末冷や汗

けどなんとか吹けも良くなって来たんで出発したけど、やっぱり乗ってなかったせいで吹けが悪くてシフトアップしていくと失速してエンジン止まりそうな感じorz

でもなんとか止らずガソスタに着いて給油指でOK

給油した後も、またかかるか心配だったけどとりあえずエンジンもかっかたのでちょいと遠回りして帰る事にうまい!

街中をを通って市内外れのダムの駐車場に止ってアイドリング調整をあせあせ(飛び散る汗)

そしてアイドリングもするようになったので出発したけど、しばらく乗ってたら段々調子が良くなって来て吹けもくいい感じになりスピードが出るようにダッシュ(走り出すさま)

こりゃ調子が戻って来たようで、更に遠くに行って大丈夫そうなんで旧仙人峠に行って帰って来るコースで指でOK

日向は暖かいけどやっぱ日陰は寒いねあせあせ(飛び散る汗)

そしてしばらく走って、旧仙人トンネルを抜けて釜石側のトンネル出口にある駐車場へ到着ふらふら

流石に紅葉は終わってます冷や汗

そしてしばらく休んで寒くなって来たんで家に向かって出発ダッシュ(走り出すさま)

ガソリン満タンにするつもりで出発したのに、結局旧仙人峠まで行って帰って来たプチツーになっちゃいましたw

Posted at 2014/11/24 23:37:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2014年11月22日 イイね!

冬支度♪

今日はエブリィを冬仕様にするため、毎冬恒例の車高調からノーマルの足回りに交換あせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からすごく暖かかいんでツーリングに行けばよかったと後悔orz

まあ仕方が無いんでダラダラと交換あせあせ(飛び散る汗)

before

after

純正車高に15インチなんてダサっw

まあ快適に冬をすごすには仕方がないのでしばらくの我慢あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず乗り心地は良くなったのでVIP並みに快適になりました(笑)
Posted at 2014/11/22 23:24:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2014/11 >>

1617 18192021 22

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...